日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

2016年7月から2017年6月まで自転車で日本一周中したおかんの記録(現在26歳)

 

第2回山中湖さんぽ。

今日はバイトが午前中で終わったので、山中湖周辺をお散歩してきました。



以前のブログでは徒歩での山中湖1周でしたが、今回は寮の自転車を使いサイクリングロードを1周!

【バイト編3日目】富士山!ふじさん!!Fuzisan!!! - 日本一周~おかんとチャリと時々フトン~


徒歩だと2時間はかかるところ、チャリだと1時間!
いやぁ、やっぱり速い速い!



f:id:okaokaokan:20160602210519j:plain





サイクリングロードの途中で神社を発見!

長池天神社
f:id:okaokaokan:20160602210604j:plain




学問の日本三神の1人が祀られているということで、お参り。


f:id:okaokaokan:20160602210820j:plain









しばらく走って・・・おや、あれは・・・



f:id:okaokaokan:20160602210906j:plain



みにくいアヒルの子(白鳥のヒナ)だ!!!
f:id:okaokaokan:20160602210927j:plain



うわぁーはじめて見た!
かわいいぃぃーーーーー!!!

親子かな?








公園で一休み。

座ったベンチの真ん前に富士山ドーーーーーン!!!

f:id:okaokaokan:20160602211014j:plain


めっちゃくちゃキレイだった!








なんかポケモンに出てきそうなカッコイイ鳥。
f:id:okaokaokan:20160602211046j:plain



トリ の なきごえ!

おかん の こうげきりょく が さがった!
f:id:okaokaokan:20160602213048j:plain








なにやら良さげな場所を発見!
f:id:okaokaokan:20160602211417j:plain






まわりに人もいなかったので、夕暮れの富士山を見るべくその場で待機。




夕焼けの富士山!!

ドン!
f:id:okaokaokan:20160602211710j:plain




ドドン!!
f:id:okaokaokan:20160602211737j:plain



自分で言うのもなんだけど、めっっっっちゃ良い写真撮れた!笑





絶景ポイントを見つけ、いい写真も撮れて大満足の帰り道・・・。



突然の猫キターーー!!!
しかも3匹!!!
f:id:okaokaokan:20160602212146j:plain


近づいても逃げない&そばにエサ皿が置いてあったので、近くのお店の人とかに可愛がられてるのかな?


すごくイヤそうな顔をされた・・・。
ごめんね・・・(´・∀・`)
f:id:okaokaokan:20160602212336j:plain








そんなこんなで帰宅!
14時頃に出掛けて、19時に帰ってきたので、5時間(スーパーでの買い物時間を含めて)の大冒険でした。


あー、楽しかった!
久しぶりに長い距離チャリ漕いだので太ももがイタイ(´д`)

これは筋肉痛コースだな!




土日に近くの温泉にでも行ってみようかな?





それではまた!


おかん󾥡