日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

2016年7月から2017年6月まで自転車で日本一周中したおかんの記録(現在26歳)

 

2ヶ月半のリゾートバイトを終えて。

お久しぶりでございますm(_ _)m


いやぁ〜・・・




リゾートバイト、本日で終了です!!!

あー、長かったー!

約2ヶ月半の契約でしたが仕事をしてた時間は実質1ヶ月半~2ヶ月くらいでしょうか。

とにかく暇な時間が多すぎた!




その分、自分自身と向き合う時間が取れたので結果オーライですが・・・。


暇なことがこんなにツライとは思いませんでした(-_-;)

もう二度と暇な職場には行かん!!と決意するレベルです。




これは人によると思いますが、暇・気軽に話せる仲間がいない・単純作業ばかりは私にとっては毒になるようです。




なんというか、「やりたいこと」よりも「やりたくないこと」のほうが明確になった2ヶ月半でしたね(´ー`)


いや、それが分かるのは大事だよね。

短い人生、「やりたくないこと」ばかりやるのは悲しすぎるから。


だからこそ、今回それが明確になったのは良かったのかも!



今まで無意識のうちに「やりたくないこと」ばかりやっちゃうクセがあったから、そこに気づけて本当に良かった!










・・・なんか、「嫌なことばっかだったわー」みたいな感じに書いたけど、ちゃんと楽しいこともありましたよ!




まず職場の方々はみんな良い人でした!

社員さん、同じ派遣の方、パートのおばちゃん、仕事の分からない部分をたくさん教えてくれました。

派遣だから、若いから、といって邪険にされたり馬鹿にされることもありませんでした。

おかげさまでとても平和に過ごすことが出来ました!(何回か腹が立った出来事はあったけどね。笑)



もしも周りが嫌なヤツばっかりだったら1ヶ月も経たないうちに逃げてましたよ(´-ω-)



他のリゾートバイトのことはわからないので比較できませんが、人間関係は良い環境だったのかなぁと思っています。






あと、自然が豊か!


寮から少し歩けば山!森!湖!富士山!・・・みたいな。笑


そういう自然豊かな場所がすごく大好きなんで、山中湖を選んで正解だったと思ってます!



夕暮れ時の富士山。
本当にキレイだった・・・!
f:id:okaokaokan:20160629165614j:plain







なんやかんやあったけど・・・うん、楽しかった!


良い経験ができたと思ってます。






さて、明日北海道に帰るぞー!!


ふぅぅぅぅぅぅ↑↑
北海道ーーー!!!!(急に上がるテンション)



そう・・・実はね、めっっっちゃ北海道が恋しかったんですよー!!

北海道民は地元愛が強い!なんて言われたり言われなかったりしますが・・・。


これはマジだなと思いました。
この2ヶ月半で実感しました。


うん、北海道Love(´ε` )







そして、最後に!
日本一周の出発日を決めました!!


7月11日に出発します!


それまでは荷物の買い出しや準備。
あと、実家でまったり(←これ重要)



そしてブログで日本一周に使う荷物を紹介したりしていければ良いかなぁと思ってます!



それではまた!
近いうちに更新いたします!




おかん󾥡