日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

2016年7月から2017年6月まで自転車で日本一周中したおかんの記録(現在26歳)

 

【北海道編】中富良野、圧巻のラベンダー畑!&美瑛、雨だってよ

昨日は初の峠越え!
坂に対する耐性がつき、レベルアップ!

富良野ライダーハウス、ふくだメロンさんに宿泊しました。


夜はラベンダー畑でおこなわれた花火大会へ!






さて、本日!


朝からファーム富田というラベンダーを中心としたお花がたくさん咲いているところまで行ってきました!




開園してすぐの時間に行ったのに、すでにすごい数の車と人が...!


3連休の中日だもんね、そういえば。




で、中に入ってすぐにこれですよ!

f:id:okaokaokan:20160717195031j:image



ラベンダーに色とりどりのお花たち。
f:id:okaokaokan:20160717195056j:image



園内のいたるところでお花の良い香りが!
f:id:okaokaokan:20160717195146j:image


少し高いところから。
f:id:okaokaokan:20160717195314j:image


いや、マジですごいな、これは。
f:id:okaokaokan:20160717195414j:image


青空×ラベンダーの北海道力(?)の高さよ...
f:id:okaokaokan:20160717195517j:image



おかん、道民ながらラベンダー畑初体験だったんだけど、めちゃくちゃ良いね!


いや、本当にスケールがすごい!
園内のどこ見ても花!花!花!で。


心が洗われましたよ、ええ*1






朝食に、売店で売られていたラベンダーラムはちみつクロワッサン!
f:id:okaokaokan:20160717200202j:image


うん、おいしい!


飲み物にラベンダーってどうよ?って思ったけど、そんなに香りはきつくなくて爽やか!


クロワッサンは、はちみつを塗って焼いているので表面はパリッと。ほんのりはちみつの風味がしておいしかった!



充分に楽しんだので、ふくだメロンへ戻る。

いいなぁ、ここ!また来たい!!




戻ったら荷物を積みこみ、出発!

美瑛(びえい)町へ!



途中に1つ峠があったけど、もう並の峠なら難なく超えられまっせ!
f:id:okaokaokan:20160717201112j:image





美瑛に到着!
まず今日の宿泊場所、ライダーハウス蜂の宿に向かう。


あ、写真撮ってない!
明日、忘れてなければ撮ります!



それから美瑛町内をチャリで回ろうと思っていたのですが、まさかの雨(´д`)

マジか...午前中あんなに晴れてたのに...。

まぁ、雨の中長時間走らずに済んだだけ良しとしよう!



無理に行ってもきっと楽しめないので、コンビニでご飯を買っておとなしく蜂の宿に戻る。



で、ずーっと部屋で本読んだり、スマホいじったりで今に至ります。




そういえばここは道内のライダーハウスの中でも有名な沈没地らしいんだけど...。


※沈没=旅人が居心地のよい場所から離れられずに長い期間滞在してしまうこと。




なんというか、ザ・男の基地!って感じで若干ノリについていけないかなぁ...。

私にはあんまり合ってないかも(・ω・`)



もちろん、ライダーさんたちは皆優しいし、マスターさんもめっちゃ良い人でしたよ!







なんか、今日はすごく眠たいのでもう寝ます(´-ω-`)



天気予報見たら明日、明後日雨だってよ。


図らずとも沈没の可能性が...。

うう、走りたいけど厳しいかなぁ。





まぁ、蜂の宿にマンガいっぱいあるから退屈はしなさそうだけどね(´-ω-`)





本日の移動距離

中富良野町ふくだメロン→美瑛町蜂の宿

約23km






ランキング
24位→23位

下のボタンを押すとおかんの応援になるだけでなく、ほかの日本一周チャリダーさんの素敵なブログを見ることができまっせ!


一石二鳥(?)だね!










おかん🍙

*1: ˘ω ˘ *