日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

2016年7月から2017年6月まで自転車で日本一周中したおかんの記録(現在26歳)

 

【北海道編】美瑛町、北海道にはこんな絶景があったのか...!

こんばんは、おかんです!


昨日は中富良野町にあるファーム富田に行き、ラベンダー畑を見てきました!

目の前に広がる色とりどりの花たち、本当にキレイでした(´ω`)


その後移動した美瑛町は...雨!
町内の散策はあきらめ、ライダーハウス蜂の宿で1晩をすごしました。


              



さて、今日の天気は曇りときどき雨の予報でしたが、朝起きて外に出てみると...


雨降ってない!よっしゃ!



昨日見ることの出来なかった美瑛町内の散策をすることにしました。


荷物は全部蜂の宿に置いているのでめっちゃ身軽!



手始めに、美瑛町について調べた時に出てきて気になっていた「ぜるぶの丘」へ!




...ぜるぶってどういう意味なんだろう...?







到着!!
うわー!ここもめっちゃキレイやー!

f:id:okaokaokan:20160718214445j:image


花はええのぅ( ˘ω ˘ *)
f:id:okaokaokan:20160718214845j:image




ぜるぶの丘から少し離れたところにある、「ケンとメリーの木」。


f:id:okaokaokan:20160718215524j:image
美瑛の丘陵地帯に立つ1本の大きなポプラの木である。1972年(昭和47年)9月から1977年(昭和52年)まで発売された日産自動車4代目スカイライン「ケンとメリーのスカイライン」(ケンメリ)のCM第15作「地図のない旅」編の撮影で使われた。また、BUZZによるCMソング「ケンとメリー〜愛と風のように〜」がオリコンチャート最高位19位になるなどブームとなった。CM放送後、この木は観光名所ともなり演者の役名より「ケンとメリーの木」と名付けられた。
Wikipediaより引用。


ふむ、1972年...私が生まれるより前からこの木はあるのか!








それにしてもこの周辺、本当に景色がきれい!!



名前のない場所でもアルプスの少女ハイジに出てきそうなきれいさ!
f:id:okaokaokan:20160718215654j:image


それに空が広い!
電線があんまり通っていないからかな。
f:id:okaokaokan:20160718215915j:image






北西の丘」にある展望台から撮ったもの。
風が気持ちよくてその場から動きたくなくなった(´ー`)
f:id:okaokaokan:20160718220137j:image




これは「親子の木」並んでるところが親子っぽいからだって!そのまんまだね!

童話とかに出てきそう。
f:id:okaokaokan:20160718220252j:image



セブンスターの木」昔、たばこのセブンスターのパッケージに使われていたそうです。

f:id:okaokaokan:20160718220608j:image


すぐそばにある麦畑もすごかった!
f:id:okaokaokan:20160718220618j:image




とりあえず一通り見て回ったので、1度蜂の宿に戻る。


次に目指すのは「青い池」だ!


青い池のことは昨日まで知らなかったんだけど、昨夜、情報収集をしている時に偶然見つけ、画像を見てこれは行くしかない!!となった場所。



蜂の宿のからは直線で16kmほどのところにある。



最近、十数kmなら「あ、近いじゃん!」と思えるようになったよ...!

チャリダーあるあるだね(`・ω・)b





とはいえ、行きは地味にずっと登りだったので結構時間がかかってしまった。


山道に入り、道が狭くなったところを観光バスが通り過ぎる。



ひいぃ!怖あぁ!
...あのバスも青い池に行くのかな?



青い池付近の駐車場に着いた。
すごい車止まってる!


さっき通り過ぎていった観光バスも含めて何台かのバスも止まっている。




期待が高まる!
自転車をとめて、青い池の展望エリアまで向かう。




...おおお!本当に青い!!!

f:id:okaokaokan:20160718223202j:image



すげー!すげー!なんじゃこりゃ!
f:id:okaokaokan:20160718223224j:image



晴れた日の空がそのまま池になったような。
本当に不思議だなぁ。




ちょっと遠かったけど見にいって良かった!
大満足で蜂の宿までもどる。





さて、問題はここからだ。

・この時の時間はまだ15時前、雨は降っていない。

・お隣の旭川市に移動しようと思えば移動できる。

・明日の天気はほぼ確実に雨。



ううむ...どうしよう...雨降ってないし、移動したいけど...うーん...。




長いこと考えた末に出た結論、それは
移動せずに蜂の宿にとどまる!だ。



旭川にもライダーハウスはあるけど蜂の宿より高いし、ネットカフェはもっとかかる。

翌日は雨だから公園で野宿も嫌だし...。



何より旭川は去年、家族旅行で行った時にいろいろ見たのでそんなに行く理由がない。


だったら蜂の宿に滞在して、万全の状態で走ったほうが良さそうだ!






っていう結論出すじゃん?

あー、考えたらお腹すいたし何か食べようかなってなるじゃん?

食パン買ってきたからホットサンド作ろうって思うじゃん?

ホットサンドメーカーにパンと材料はさんでコンロにかけるじゃん?

ライダーの方が話しかけてきてくれたじゃん?

嬉しいじゃん?話すじゃん?

コンロの存在忘れるじゃん?

パン、まっ黒こげじゃん?

f:id:okaokaokan:20160718230153j:image

もはやどこからがパンでどこからがホットサンドメーカーかわからないじゃん?


悲しいじゃん?でも食べるじゃん?


















うまいじゃん!!!!




はい、ちゃんちゃん。







という訳で、今日も蜂の宿のお部屋からブログを更新しております!


明日はたぶん移動しないのでブログは更新はおやすみしようかと思っています。



よっぽど面白い出来事があったら更新する...かも!

まぁ、たぶん部屋に引きこもってずっと本読んでると思います(´ー`)



それではまた!





ランキング
23位→13位

日に日に多くの方に読んでもらえるようになってきています!

本当にありがとうございます!!


にほんブログ村









おかん🍙