日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

2016年7月から2017年6月まで自転車で日本一周中したおかんの記録(現在26歳)

 

【北海道編】豊浦町 雨、雨、雨。停滞でございます。

どうも、おかんです!


昨日は洞爺湖のキャンプ場から豊浦町まで雨の中を移動!

道に迷うわ、自転車のブレーキが効かなくなるわで、もう雨の日は移動せんぞ!と私に思わせるには充分すぎる日となりました。


やっとたどり着いたキャンプ場で張ったテント。

施設のものだと思っていたタープはほかのご家族のものでした...。


そこから皆さんのご厚意でバーベキューをごちそうに!


散々な日だったけど結果オーライ☆っていう感じです。(←単純人間)










さて、本日は豊浦町海浜公園キャンプ場にて起床。


というか、カラスの声がすごくて起きた(´д`)

外を見ると広場にカラスの大群とカモメが数羽...!




わぉ...テントを襲ったりはしない...よね?

ちょっとビクビク。結局大丈夫でしたが。




そして昨日、寝落ちした分のブログを書き上げてから2度寝...。







9時ごろ、昨日バーベキューをごちそうして下さった溝口さん達がタープを片付けに来た。


1晩屋根まで貸して下さり、本当にありがとうございましたm(_ _)m




片付けが終わり、皆さんともお別れ。
本当に本当にお世話になりました!!







今日はもう移動しないと決めていたので時間はたっぷりある。


雨がやんでいるうちにコンビニに買い出しに行く。



自転車で行ったんだけど...


ブレーキが効かぬ!!!




昨日の時点でもうブレーキがゆるんでいたみたいだ。

うぅ...アトラスさん、無茶な乗り方してごめんよ...。





コンビニから戻ったあと、ネットで調べながら自分で直してみる。


とりあえず止まれる程度まで直すことができた!

しばらくはこれで大丈夫なはず!






その後、遅めの朝ごはんを食べてテント内で本読んだりスマホをいじったり...。



よし、雨が降らないうちに温泉にでも入りに行くか!


外に出てみると、雲が少しうすくなっていた。


ほんのり明るかったし、うっすら青空もみえた。






お隣の温泉施設「しおさい」まではほんの数百メートル。

500円で入ることができる。



受付をすませる。

そして受付の方に、スマホの充電をさせてもらえないかとダメもとでお願いしてみた。



答えはOK!
イヤな顔一つせずにスマホを預かってくださった!


本当にありがたかったです。
図々しいお願いでしたが、聞いてくださりありがとうございました!




温泉はすごく広かったです。

洋風と和風のお風呂が男女で日替わりらしい。

今日の女湯は和風でした...たぶん...笑。



施設内は地元の方らしきおじいちゃんおばあちゃんがたくさんいらっしゃっていました。

町民の憩いの場ですね(´ー`)







温泉から戻ったあとは服を洗濯して、そのままお昼寝に突入。


そして、現在にいたります。




これから雨も強くなりそうだし、今日はもうテントの中でおとなしくしてようかと思います。



ああ...明日も雨...ほぼ100%...。


太陽が恋しいよー!!!





天気予報を見る限り、移動のチャンスは明後日の朝まで持ち越しになりそうです。





明日はブログおやすみの可能性が高いです。

気分がノッていれば雑談的な記事を書くかもしれませんヽ(´ー`)ノ


まぁ、本当に気分次第ということで!






少し早いですが、それではまた!!





日本一周(自転車)カテゴリ

現在7位!


下のバナーをポポポポポチッとな!!!で応援よろしくお願いします(`・ω・)b



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村





おかん🍙