日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

2016年7月から2017年6月まで自転車で日本一周中したおかんの記録(現在26歳)

 

【北海道編】函館 みんなでワイワイしながら見る花火は最高!

こんばんは!おかんです!


昨日は函館市に到着。



どっちもめっちゃ美味しかった\(^o^)/



夜は夜景で有名な函館山へ!

観光客が多くて見るのも大変だったけど、100万ドルの夜景、良かった...!

見に行ってよかったです!





さて、先に言っておきたい事がある。





現在おかん、若干酔ってます。

めっちゃ眠いっす...。



あとで書くけど、花火見ながらミートハウスのおっちゃん達と飲みました。


文章おかしい所とかあったらすみませんm(_ _)m









今日はライダーハウス、ミートハウスにて起床!



いやぁ、屋内はやっぱり良いなぁ!

...と思ったのですが、部屋の中に蚊が入り込んでいたらしく恐ろしいくらい虫さされが出来ておりました...。



かゆぅうぅうううぅぅうぅ!!!



なぜかキャンプ生活よりも蚊に刺されるという...(´д`)




朝ごはんを食べ、観光に出かける。

結局ほぼノープランだけど、まぁいっか!


ミートハウスから昨日行った函館山までの道にはたくさんの観光ポイントがある。



ハリストス正教会

f:id:okaokaokan:20160801232921j:image




ヨハネ教会

f:id:okaokaokan:20160801233229j:image


中はこんな感じでした。
とても静か。

f:id:okaokaokan:20160801233311j:image





旧函館公会堂

f:id:okaokaokan:20160801233405j:image




元町公園にいたペリーさん。

f:id:okaokaokan:20160801233433j:image





ここで建物ごとに「歴史マメ知識」とかサラッと書けたらカッコイイんだけどなぁ(・ω・`)


歴史、もう少し勉強しよう...。

小・中・高と歴史にはほとんど興味なかったからなぁ...。





周辺を一通り歩いたので1度ミートハウスに戻ることにした。



今もけっこう暑いけど、お昼からもっと暑くなるしね!

戦略的撤退なのだよ。




お昼ごはんは2度目のラッキーピエロ!!


ジンギスカンバーガー

f:id:okaokaokan:20160801234433j:image



そしてラッキーボール(ゴマ団子)を購入。

f:id:okaokaokan:20160801234511j:image



ジンギスカンバーガーもおいしい!

けど、昨日のチャイニーズチキンバーガーの衝撃には及ばないかなぁ。



ラッキーボールがメチャウマでした!

私がもともとゴマ団子大好きだからっていうのもあるかもしれないけど(´ー`)




食べ終わったあとは部屋の中でしばらくダラダラ。


あー、風通しの良い部屋でテレビ見ながらダラダラとか最高か!



今日は夕方から花火大会が開かれる。

が、ミートハウスは花火が上がる場所からほど近いので、焦って場所取りをしなくてもきっと大丈夫だろう。


安心してのんびりすることが出来る。








夕方になり、花火大会まであと2時間後くらいのところで同じ宿泊者のおっちゃんから呼び出しがかかる。


どうやらライダーハウスの外で飲み会が開かれているらしい。



これはありがたくお呼ばれしよう!ということで外に出ると、すでにおっちゃん達4人(ミートハウスのオーナー含む)の宴が開かれていた...!




ビールにお刺身、トウモロコシなどを次々に勧められる。


わーい!ありがとうございます!



おっちゃん達と交流を深めつつ花火を待つ。


建物で多少隠れてしまうが、ミートハウスからでも花火は充分見えるらしい。




そして19時45分ごろ、花火大会がはじまった。

※この時点で私もおっちゃん達もだいぶ出来上がっていた。



おお!本当に見える!!

f:id:okaokaokan:20160802000741j:image



背の低い花火は見えない。
写真だけだと大惨事に見えなくもない。

f:id:okaokaokan:20160802000820j:image



いやぁ、ワイワイしながら見る花火大会いいね!


今年すでに3回目の花火大会だけど、過去2回は1人だったから尚更楽しく感じる(´ー`)




1人でボーッと見る花火も好きだけどね!
強がりじゃないぞ!







で、花火が終わってから後片付けをして、おっちゃん達は部屋飲みへ...私は部屋にもどってダラダラ過ごし、現在にいたります。



ううっ、眠いっ






明日は朝早め(願望)にミートハウスを出て、五稜郭周辺を観光。

夕方からは港まつりのパレードを見て、22時頃にはフェリーターミナルへ!


ついに北海道を出て、青森へ向かいます!




よし、寝よう!

それではおやすみなさーい!






本日移動なし!





にほんブログ村ランキングに参加中!


日本一周(自転車)カテゴリ


マダムA「現在6位ですってよ奥様!
応援、したほうが良いんじゃありません?」




マダムB「でも応援、難しいんでしょう??」





おかん「ところがどっこい!下にあるリンクをポチッと押すだけで応援ができるんですよ!奥様!!」




マダムA・B「. . . 誰 っ . . . !?















今ならポチッと手数料無料!!

(※元からかかりません。安心して押してください。)


にほんブログ村