日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

2016年7月から2017年6月まで自転車で日本一周中したおかんの記録(現在26歳)

 

【岩手編】→【宮城編】気仙沼市 アトラス復活!おかんはダウン!

こんばんはー!

 

昨日は釜石市から大船渡市に向かう途中にまさかのパンク...。

 

大船渡市の入り口にある道の駅で1日のんびり過ごしました。

 

 

お盆で人が多いことを除けば、道の駅って本当に居心地良いです(´ー`)

 

ソフトクリームとかついつい食べちゃうよね...!


【岩手編】大船渡市 初パンク!!まぁ、焦らずのんびり行きましょう! - 日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

 

突然ですが!はい!!

夏風邪様に「バカ」認定されましたよー!!!

(訳:体調が思わしくないです。)

 

 

ここ最近ノドがなんとなーく変だなぁとは思っていましたが、それが悪化。

 

さらに鼻水まで!

 

そしておかんは疲れが胃に来るタイプらしく、なんだか胃もムカムカ...。

 

 

 

 そんな感じで本日はあまり楽しげではない!!

 

終始テンション低めだったよ!!!

 

 

という訳で本編行ってみよー!!

 

 

 

 

 

 

 

本日は道の駅「さんりく」の駐車場にて起床!

 

コンクリートの上にテントは地面が少し硬いのですが、虫も来ないし朝露で濡れないので快適です。

 

 

外に出てみると、なんだかもう秋の気配を感じました。

 

朝の空気がちょっと冷たい。

 

 

きっとこれからどんどん秋が近づいてくるんだろうね。

 

日中はまだまだ暑いけど(´д`)

 

 

 

今日はまず、自転車屋さんを探して後輪のタイヤを交換してもらわなくてはいけない。

 

 

幸いなことに大船渡市にはなぜか自転車屋さんがたくさんある!

 

 

 

問題は道の駅から街に行くまでに峠が1つあるということだ...。

 

 

タイヤ...自転車屋さんまで耐えてくれ...!

 頼むよ、相棒アトラスさん...!

 

 

 

タイヤもボロボロ。

自分もややボロボロ。

 

というボロボロコンビが峠に挑む...!

 

 

って言ってほとんど押して歩いたけどね。

ゼイゼイ言いながら(´-ω-`)

 

 

 

なんとか大船渡市の街へ!

 

タイヤがちょっと歪みだした...!

がんばれ、あとちょっとだ!

 

 

 

自転車屋さんが数軒固まっている通りがあるので、そこを順番に回る。

 

 

1件目は...閉まってた...。

 

2軒目もお休みかぁ、お盆だもんね...。

 

そして3件目。

お!電気ついてる!

開いてる!やったー\(^o^)/

 

お店のおじさんにタイヤ交換して欲しいということを伝える。

 

 

30分ほどかかるので、お店のママチャリで出掛けてもいいよ!と言われた。

 

 

それはありがたい!

近くのドコモショップに移動し、スマホの充電をしながらマンガを読んで待ちました。

 

 

 

30分後自転車を取りに行く。

 

元々のタイヤよりも良いタイヤに変えて下さいました!

 

そして最後にはオロナミンCまで頂いてしまった...!

 

 

本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

 

 

改めて昨日の目的地だった気仙沼市へ向かう。

 

 

途中、陸前高田市で休憩。

 

 

「奇跡の一本松」を見ようかな?と思ったけど、気がついたら通り過ぎてしまっていた(´ー`)

 

 

Wikipediaの画像。
f:id:okaokaokan:20160816002852j:image

 

 

具合の悪さもこの時ピークだったので、引き返さずにそのまま気仙沼市へ...。

 

 

東北地方はあさって頃に台風直撃。

今日の夜から明日の朝も雨が降るらしい。

 

 

 

 

 

 

 

突然ですが!(2回目)、私8月生まれなんですよ。

 

で、母から「誕生日プレゼントどうする?」みたいな話題が来たんでじゃあ、「雨の日にビジネスホテルに泊まれる権!」って返したら...OK出たんですよ!!

 

 

もちろん旅の間ずっとではないけど、幾らか宿泊費を出してもらえることになりました\(^o^)/

 

 

 

 

という訳で、今日はビジネスホテルに泊まります!

 

正直、ゆっくり休みたいっていうのもある...(´ー`)

 

 

 

 

少し雨が降ってきた!

 

ハッハッハ!今日は濡れても全然平気だ!

ホテル泊だからな!!

 

 

若干調子に乗る。

 

 

 

そして「セントラルホテル松軒」に到着!

 

部屋は新しくてとても綺麗!
f:id:okaokaokan:20160816004323j:image

 

 

早速ベッドに飛び込む。

 

布団で寝るのは数週間ぶり!!

 

ベッドにいたっては1ヶ月ぶり!!!

 

 

 

 

はぁー...めっちゃベッド気持ちいい...(*´Д`)

 

今日はゆっくり休めそうだ...!

 

 

 

ってなわけで、本日はここまで!

 

明日、明後日は雨!台風!

 

 

ここから進んでもネカフェやライダーハウスなども無さそうなので気仙沼市にとどまります。

 

 

明日は雨が降らない午前中のうちにネットカフェのほうに移動しようかと思います。

 

 

 

ブログは...なにかオモロげのある出来事があったら更新します...!

 

 

更新がなければ「あ、コイツ漫画読んで寝てるだけだな」と思ってください( -`ω-)b

 

 

 

それでは、また!

 

 

 

 

 

本日の移動距離

大船渡市 道の駅→宮城県 気仙沼市 セントラルホテル松軒

 

約49km

 

 

 

にほんブログ村のランキングに参加中です!

 

 

日本一周(自転車)カテゴリ

現在7位!

 

 

下のリンクをポチッとな!で応援になります。

 

とても励みになるので、押していただけると嬉しいです( -`ω-)b

 

よろしくお願いします!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

 

 

おかん🍙