日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

2016年7月から2017年6月まで自転車で日本一周中したおかんの記録(現在26歳)

 

【宮城編】南三陸町 イタリア人チャリダーさんとの出会い!

こんばんは! 

お久しぶりでございますm(_ _)m

 

 

 

前回は大船渡市にて相棒アトラスさんのタイヤを交換。

 

夏風邪の私はダウンぎみ...。

 

 

そして台風接近中のため、親からの誕生日プレゼントである「雨の日にビジネスホテルに泊まれる権」を行使し、気仙沼市にあるホテルに泊まりました!

 

久々にゆっくり休めました。

ベッド最高(`・ω・)b


【岩手編】→【宮城編】気仙沼市 アトラス復活!おかんはダウン! - 日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

 

 

 

そして、ここ2日間。

ネットカフェに泊まっていました!

 

ネカフェ居心地良すぎるよー!

 

 

24時間パックで3000円っていうのも魅力的だしね(´ー`)

 

 

 

ネカフェで今更ながら「ハチミツとクローバー」読んだんだけど...。

 

 

やっぱ漫画家ってすげーな! 

 

主人公の竹本くんが途中で自転車の旅に出るシーンがあるんだけど、本当にリアリティーがあってビックリした!

 

作者さんもチャリ旅に出たことあるのかなぁ...。

 

 

 

あ、もちろんハチクロ自体めっちゃ面白かったです!

 

 

登場人物がみんな歳近いのでなんと言うか、今読めて良かったなぁ...!って感じです。

 

中高生の頃の自分だったら理解しづらいであろう場面も多々あったので。

 

 

 冬に実家戻ったらアニメか実写のDVD借りようと思います(*`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

では、旅のほうに話を戻しますが。

 

今日は午前中はずっと雨が降っていたのですが、15時頃に外を見てみると...雨やんでる...!

 

 

今だ!とばかりに出発。

 

本来の目的地はすこし離れた場所にある道の駅だったのですが、ここで予想外の出来事が...!

 

 

 

ご飯を買うために寄ったイオンから出ると、私の自転車の横に別の旅チャリが!

 

 

そしてその自転車の持ち主がやってきた。

 

 

外人さんや...(゚O゚)

 

おじさんとお兄さんの中間くらいのお方。

めっちゃニコニコしとる...!

 

 

英語で話しかけてきた...!

とりあえず単語を並べて答える...。

 

 

名前はアレクサンドロさん。

出身はイタリアということがわかった!

 

 

イタリア(°д°)!

 

 

私にもう少し英語力があれば、「なんで日本に来ようと思ったの?」とか聞けたのになぁー!

 

 

でも、それでもある程度の意思疎通って出来るものなんですね!

 

 

まさかイタリアの方と「45号線(三陸海岸沿い)の坂がキツすぎるトーク」をすることになるとは(笑)。

 

 

 

 で、途中まで一緒に走りました!

 

初めて他の人と一緒に走りましたが、前に人がいる安心感...良いですね!

 

 

1人で走る自由な感じとはまた違った良さがありました。

 

 

 

 

私が向かうのは石巻

アレクサンドロさんは登米市に向かうそうなのでお別れ。

 

 

最後に「take careは日本語でなんて言うの?」的なことを聞かれたので「気をつけて!」と教えました( -`ω-)b

 

 

お互いに「気をつけて!」でお別れです。

 

 

 

 

てな感じで楽しく走ってたらあっという間に本日の目的地を通り過ぎていました(´ー`)

 

 

やべー、どこ泊まろう?と思ってるうちにちょっと雨が降ってきたので、道路脇の誰も停らないであろうスペースにテントを張りました。
f:id:okaokaokan:20160818204122j:image
 

 交通量もそんなに無いし、道路脇だからクマも出ないだろうし...まぁ、大丈夫でしょう!

 

 

 

 

という訳で本日はここまで!

 

 

 

明日はまず南三陸町の「荒島神社」というところに行きます!

 

 

 

その後、石巻市まで向かいます。

 

そしてJRに乗って女川町に行きます!

女川町はおかんが大好きなももいろクローバーZと「お友達」の町。

 

彼女達が訪れた場所を見て回れたらなぁと思います!

 

 

お昼は名物である海鮮丼「女川丼」を食べます\(^o^)/

 

 

 

 

それではおやすみなさい!

 

 

 

本日の移動距離

気仙沼市 メディアカフェ ティモーネ→南三陸町

 

約35km

 

 

 

にほんブログ村のランキングに参加中!

 

日本一周(自転車)カテゴリ

現在7位!

 

 

 

ポチッと押すのじゃ( ˙灬˙ )ノ

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

おかん🍙