日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

2016年7月から2017年6月まで自転車で日本一周中したおかんの記録(現在26歳)

 

【宮城編】松島町→仙台 トリプル台風ってなんやねん!!

どーも、おかんです!

 

 

昨日は南三陸町から石巻市へ!

 

途中、JRで女川町にも行きました。

「おかせい」さんで名物・女川丼を食べてきました!

 

新鮮な海の幸...最高!!!

 

 

その後、石巻市の道の駅まで戻りそこでテントを張って寝たのですが、夜の間も様々な出会いがあり...。

 

しかし、昨日のブログに書ききれずに寝るという...(´ー`)


【宮城編】女川町 時代は壁ドンよりも女川ドンだったか...。 - 日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

 

 

 

 というわけで、昨日の夜の出来事から!

 

 

 

日没前に石巻市の道の駅 上品(じょうぼん)の郷に到着。

 

 日没後にテントを張りました。

 

 

テント設営の途中でお仕事の移動中だという男性から缶コーヒーをいただきました!

 

ありがとうございます\(^o^)/

お仕事ファイトです!!

 

 

 

そのすぐあとに犬のおさんぽ中のご夫婦も声をかけて下さいました。

 

 

今回、フレンドリー人口多いなぁ!

 

 

 

今度はキャンピングカーで日本中を旅している方がやってきた!

 

「ピンク社長」ことハヤカワさん。

 

ピンクボーダーのポロシャツが似合うダンディなおじ様です。

 

 

 

色々な場所や旅人さんの話が聞けて、すごく面白かった!!

 

 

 そして1000円をいただいてしまった...!!

 

 渡すときは、ポケットからスッ...って感じで出てきて、「いやいや、それは流石に受け取れないですよー!」と言う私の手にスッ...と、はさむ...。

 

 

かっけぇ!!!

 

こういう大人になりたいもんだ!!

 

 

 

 そんな感じで色々なことがあったのですが、ここで1つ事件が

 

 

 

ハヤカワさんからもらった1000円はとりあえずポケットの中に入れた。

 

ポケットには一緒にゴミも入っていた...。

 

 

 

...もう、察した人もいるかな?(´ー`)

 

 

数分後、テント内に荷物を入れトイレに向かう。

 

 

 

トイレに行くついでにポケットの中のゴミをゴミ箱へ...。

 

 

 

 

 

トイレから戻った数分後。

何か違和感、嫌な予感。

しかしその何かが分からない。

 

 

いやいや、よく考えるんだ、おかんよ...。

 

 

 

 

 

 

 

 

...あぁあぁああぁ!!!!

英世さん!!!!!!

 

 

 

ゴミといっしょに野口英世さんもクシャっと丸めて捨ててしまった!!!

 

 

急いで懐中電灯で照らしながらゴミ箱を漁る。

 

不審者にもほどがあるがやむを得ない。

 

 

 

あったーー!!!よかったーー!!!

 

いや、自分怖ぇぇぇ!!!

物やお金への執着がうすいのも考えものだな!

 

 

教訓︰お金はすぐにお財布へ。 

 

 

 

という、昨日の夜のお話しでございました。

ほんと気をつけよ*1

 

 

 

そして今日。

 

朝、少し雨が降っていたけどテントを屋根の下に張ったおかげで濡れずに済んだ。

 

 

けっこう早く起きたので、朝の工作タイム。

 

昨日百均で買ったカゴと結束バンドを駆使して作りました!

 

総工費216円。


f:id:okaokaokan:20160820235814j:image

 

ダサい!だがそれがいい!! 

 

この前の後輪パンクは、後ろの荷台に全ての荷物を積んでいたことも原因だったので、これで改善!

 

うん、ぴったり\(^o^)/


f:id:okaokaokan:20160820235919j:image
 

 

 

 

 

6時に休憩所が開くのでテントをしまい移動する。

 

 

畳とテーブル。

落ち着く...!


f:id:okaokaokan:20160820235745j:image

 

 

 テレビでオリンピックやってたのでずっと観てました。

 

男子のリレーも観た!!

日本人が走りでメダルを取れるって本当にすごい!!

 

「チーム」ってすごい!!

 

 

 

朝は、岡山から来た日本一周チャリダーさんとお話できました!

 

ハヤカワさんから缶コーヒーもいただいたし、昨日話した犬の散歩をしていたご夫婦からも差し入れと応援の言葉をいただいたし...。

 

本当にありがたいですm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで午前中が過ぎ...。

 

天気は降ったり止んだり...。

 

 

そしてお昼。

雨雲レーダーを見ると、午後は大丈夫な気配。

 

よし、行こう!!

 

 

松島町を目指して出発!

 

 

 

しかし途中で降りだす雨!

 

雨宿りして、止んだと思ったらまた降ってきたり...。

 

安定しないお天気。

 

 

走ったり止まったりを繰り返してようやく松島町に到着。

 

はぁー、着いた!松島や!

 

松島観光はまた来週になっちゃうけどね。

 

 

 

仙台行きのJRに乗るために松島駅まで移動。

 

松島駅に自転車を停める。

しばらくお別れ。

 

頑張って雨に耐えてくれ、アトラスさん!

 

 

そして仙台へ...!

 

 

 

仙台!急に都会すぎて戸惑う...!


f:id:okaokaokan:20160821001339j:image

 

 

その後はお風呂に入ってコインランドリーに行ったり、マックに行ったりなどして過ごしました!

 

 

で、現在、東京行きの夜行バスに乗っています。

 

人生初の夜行バス!

 

 

 

5時間半ほどで着く予定です。

 

 

 

そんなこんなで本日はここまで!

 

 

 

 

 

 

 

 

明日はみんなが集まるのは18時からだから新宿ぶらぶらですかね。

 

母から教えてもらったんですけど、ゴッホのひまわりを見に美術館に行ってこようかな...!

 

 

ちゃんとした美術館って行ったことないし。

 

 

 

 

...台風、えらいことになってますね...。

なんやねん...トリプル台風って...。

 

 

来週走れるのかな...?

 

 

 

 

 

 

 

それではまた明日です!

おやすみなさい。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村のランキングに参加中です!

 

 

自転車(日本一周)カテゴリ

 

現在7位!

 

 

下のリンクをポチッと!ってな感じで応援してくださると嬉しいです!!

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

*1:´д`