日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

2016年7月から2017年6月まで自転車で日本一周中したおかんの記録(現在26歳)

 

【茨城編】水戸市 偕楽園でひたすらボーッとする選手権

どーも!おかんです!

 

 

前回は宇都宮市で餃子食べまくり!

おいしかったー\(^o^)/

 
【栃木編】宇都宮市 ひたすら餃子を食べる日。 - 日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

 

 

 

はい、昨日は宇都宮から茨城県水戸市にあるビジネスホテルまで移動したのですが...。

 

 

晩ごはん食べたあと即寝落ちしてしまいました(´・∀・`)

 

いやぁ、やっぱベッドはよく寝れる!

 

 

 

 

 

 

昨日はなにがあったかと言うと...

 

 

前回のブログの最後に書いたのですが、自転車のタイヤがなんと両方ともパンク!!

 

最初は自転車屋さんで直してもらおうと思ったのですが、早朝のガスト内、ほぼ徹夜明けのテンションにより自力で直してみることを決意!

 

パンク修理の経験はないけど、このままじゃいつまでも出来るようになれない!

 

なにより自転車屋さんが開くまで待つ時間がもったいない!!

 

 

 

というわけで、近くにあった広場で修理にチャレンジ(`・ω・)b

 

 

 

スマホでやり方を調べながら進める。

少し手こずりながらも...出来た!

 

前輪直った!!

 

 

 

お次ぎは後輪!

 

しかし、パンク箇所が見つからない。

 

 

そうこうしている内に警備員さんが来て注意されてしまった!

 

どうやら自転車の乗り入れ禁止の広場だったらしい...。

 

 

 

とりあえず作業をやめて広場を出た。

 

後輪に空気を入れてみたけど、あれ?これ走れるんじゃね?

 

 

ネジが緩んでたとかだったのかな?

 

と思ってしばらく走ってたら、やっぱり空気が抜けてきた!

 

 

 

 

うーん...どうしようかなー...。

 

 

 

と、しばらく考えた末。

空気が抜けるスピードがゆっくりなので「定期的に空気を入れながら走る作戦」を決行。

 

 

 

 

 

 

この作戦はバッチリだったんだけど...。

天気がねー(´д`)

 

 

雨が降ったりやんだりで、めっちゃめんどくさかった!!

 

チャリにとっては1番やっかいな天気ですね...。

 

 

 

 

 途中のコンビニでレモン牛乳を購入!

想像してたよりレモン感がなかった...。


f:id:okaokaokan:20160830225834j:image

 

 

 

そんなこんなで昨日の即寝落ちにつながります。

 

すごく疲れた(;´Д`)

 

 

 

 

 

 

で、今日!

 

 

ぐっすり寝たおかげでスッキリ!

 

天気はどんより!

 

 

来たな!台風!!

 

 

チェックアウトの時間がちょうど雨のピークだったのでロビーの中で少し雨宿りさせてもらった。

 

 

 

お昼頃、雨が弱まったタイミングで出発!

 

今日は偕楽園を見に行きました!

 

 

偕楽園公園。

ものすごく広い!そしてキレイ!


f:id:okaokaokan:20160830230124j:image

 
f:id:okaokaokan:20160830230213j:image

 

公園内でもう一度後輪の修理にチャレンジ!

 

しかし、またパンク箇所は見つからず...。

うーん...パンクじゃないのかなぁ...。

 

 

もう自転車屋さんに見てもらうかー。

 

 

 

 

あきらめて散策を続行。

 

 

 

 偕楽園の梅林!

ものすごい数の梅の木( ゚д゚)

梅の時期に来てみたいなぁ...!


f:id:okaokaokan:20160830230508j:image

 



見晴らし広場から。

 


f:id:okaokaokan:20160830230706j:image

 

↓指入ってる...笑


f:id:okaokaokan:20160830230718j:image

 

 

はぁー、ここ好きだわ。

めっちゃ落ち着く...癒される...。

 

 

 

園内の看板の一つに、「偕楽園は武道や学問に励む人が余暇をつかって心身を養うための場所」的なことが書いてあって。

 

昔の人も「ここめっちゃ癒されるわー」とか言ってたのかなぁ(´ー`)

 

 

 

あと偕楽園、すごくベンチが多い!

至るところにベンチがある。

 

 

 

見晴らし広場のベンチに座ってボーッとする。

 

ああ...こうやってボーッとするの久しぶりだなぁ...。

 

 

最近は、〇〇に行かなきゃ...!って感じで焦って走ってたからなぁ...。

 

もうちょっと余裕を持って走ったほうが良いのかもなぁ。

 

 

 

走りだけじゃなくて精神的にもちょっと余裕なかったからね、最近(´д`)

 

 

 

 

焦らずいきましょ!

 

 

 

 

 

 

 

というわけで偕楽園、とても良い時間を過ごせました!

 

ボーッと考え事するには最適な場所ですね!

 

 

 

 

 

やたらポケモンgoやってる人が多かったなぁ。

 

なんかレアなポケモンでも出るのかな? 

 

 

 

 

本日のGoogleマップ先生。

ATMまでの道のり編。

 

いや、今日は仕方ない...先生は悪くない...よし行くか...(自転車を降りながら)


f:id:okaokaokan:20160830232310j:image

 

 

 

今日は快活クラブに泊まります!

 

あ、あと自転車屋さん行ってきました!

結局パンクだったようです。

 

 

自分でパンク発見出来なかったのはくやしい!

 

でも、バッチリ直ったからよかったー!

 

 

また明日からバリバリ走れます(`・ω・)b

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、本日はここまで!

 

 

 

 

明日は牛久大仏を見に行きます!

120mの大仏...楽しみです\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

本日の移動距離...というほど移動してないから今日は無し!笑

 

 

 

にほんブログ村のランキングに参加中です!

 

 

 

下のバナーから応援してくださると嬉しいです(`・ω・)b

 

 

 

これをポチッとな!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村