日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

2016年7月から2017年6月まで自転車で日本一周中したおかんの記録(現在26歳)

 

【茨城編】→【千葉編】牛久市 120mの大仏様!でかーーーー( °_° )

おはようございます。おかんです!

 

なんか、ご飯食べたあと寝落ちの習慣がつきつつある...。

 

昨日も「ああ、うん、ブログね...書くよ...書く書く...zzz」という感じだったので...。

 

 

 

 

ブログ更新に関しては自分の中でルールは作っていません。

 

ルールを決めちゃうときっと苦しくなってきちゃうので(´ー`)

 

自らの性格と経験をふまえて、ゆるーくやらせてもらってます。

 

 

できれば毎日更新したいなぁー、くらいの感じです。

 

出来るかぎり当日に更新。無理だったら翌日まとめて。のスタンスでこれからも更新して参ります!

 

ゆっるゆるだけどよろしくねヽ(´ー`)ノ

 

 

 

さて、前回は台風も過ぎ去り水戸市偕楽園を観光。

 

とにかく広い!そして綺麗!

ベンチに座ってボーッとしながらゆったりまったりしておりました(´ー`)

 

すごくお気に入りの場所になりました。


【茨城編】水戸市 偕楽園でひたすらボーッとする選手権 - 日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

 

 

 

昨日は水戸市にある快活クラブにて起床!

 

牛久市にある牛久大仏を目指して出発。

 

 

前回、快活クラブのすぐ横にある自転車屋さん「サイクルベースあさひ」にてパンク修理をしてもらったのですが。

 

 

また空気抜けてるー!!!!

 

ええええええーーーーーー*1

 

 

 

なんでやー!!!!

 

 

 

 

とりあえず途中途中で空気を入れながら走りました。

 

 

しばらく走ったところにもう一軒サイクルベースあさひを発見!!

 

 

前のレシートが残っていたのでそれを見せて、修理後すぐに空気が抜けてきたことを説明しました。

 

 

すると、無料でチューブ交換をしてくれました!

 

 

 

やったー\(^o^)/

大手チェーン店だとこういう時助かるね!

 

 

というかレシート残ってて良かったー(`・ω・)b

これからもレシートはすぐ捨てないようにしよっと。

 

 

 

昨日は台風一過なのか、ものすごく天気がよかった。

 

8月ももう終わりだっていうのに暑っついね(´д`)

 

本州の暑さにはだいぶ慣れたけど...。

 

 

 

  

 

 すぐに通り過ぎちゃったけど霞ヶ浦見れた!


f:id:okaokaokan:20160901073539j:image

 

霞ヶ浦ってテレビではよく聞くけど、茨城にあるって今回初めて知った...。

 

他にもよく聞くけどどこにあるのかよく分からない場所っていっぱいあるので、それも旅の中で知っていけたらいいなぁ...!

 

 

 

 

 牛久大仏の手前まで来た!

もう既にあの存在感!迷いようがない!!


f:id:okaokaokan:20160901073958j:image

 

 

 牛久大仏に到着。

 

拝観料は庭園内のみだと500円、大仏の内部に入るなら800円。

 

 

私は大仏が見られれば充分なので500円で入った。

 

 

 

いやぁ、本当に大きい!

とにかく大きい!

f:id:okaokaokan:20160901074331j:image

 
f:id:okaokaokan:20160901074410j:image

 

写真じゃ伝わりづらいけど、てっぺんを見るには空を見上げる形になる。

 

 

 

 

手前のはレプリカ。

なんかシュールなことになった...。


f:id:okaokaokan:20160901074633j:image

 

 

 

 

螺髪(らほつ)という頭のブツブツ部分のレプリカ。

これだけで200kgあるんだそうです( °_° )


f:id:okaokaokan:20160901074721j:image

 

 

 

 

 

庭園。

こういうのものすごく好き( -`ω-)b

いつまでも眺めてられる。


f:id:okaokaokan:20160901074901j:image

 
f:id:okaokaokan:20160901074942j:image

 

 

 

 

 

 

 園内には小動物公園があり、ウサギやモルモットと触れ合うこともできる。

 

そのためか家族連れのかたが多かった。


f:id:okaokaokan:20160901075014j:image

 

 

 

 し、死んでる......。

 ウサギも暑いんだろうなぁ...。


f:id:okaokaokan:20160901075145j:image

 

 

 

 

園内を出ていく時の後ろ姿。

眩しすぎるっ...!!


f:id:okaokaokan:20160901075250j:image

 

 

 

 

 

 

で、牛久大仏を出て、そのまま千葉県に向かいました。

 

 

東京ももう目の前!
f:id:okaokaokan:20160901075519j:image

 

 

 昨日は我孫子市にある道の駅に泊まりました!

 

さすがに関東の道の駅は人が多い!

 

 

 

着いた頃ちょうど日没だったので、駐車場の端っこのほうにテントを張りました。

 

 

 

 

 

 

昨日はそんな感じででした!

 

 

 

今日はこれから東京に向けて走ります!

 

千葉の房総半島は自分でも驚くほど気分が乗らなかったのでスルーします...。

 

 

ルートはもう本当にノリと勢いです(´ー`)

ノラない時は行かない。これが基本。

 

 

 

 

ではでは、今日も暑いですがいってきます!

 

 

 

 

おかん🍙

 

 

 

昨日の移動距離

 

茨城県水戸市 快活クラブ→牛久市→千葉県我孫子市 道の駅しょうなん

 

約78km

 

 

 

 

にほんブログ村のランキングに参加中!

 

下のバナーをポチッと押して応援してくださると嬉しいです\(^o^)/

 

よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

*1:´д`