日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

2016年7月から2017年6月まで自転車で日本一周中したおかんの記録(現在26歳)

 

【神奈川編】鎌倉市 お寺観光&川端さんと再開!&結局、雨降らんのかーい!!

こんばんはー!!

おかんです!

 

 

 

前回は東京の石黒さんのお宅から新宿へ!

 

住み込みバイトをするために派遣会社へ登録と仕事内容の説明を聞きに行ってきました。

 

 

そしてその日のうちにお仕事が決定!

約1ヶ月間、静岡県沼津市にある松濤館という旅館で仲居をやってきます!

 

 

神奈川編といいつつ横浜に着いたのは夜なのでまだ何もしてないー(´ー`)


【神奈川編】横浜市 おかん働くってよ。 - 日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

 

 

 

 ええーっと...で、昨日の話からか...!

 

 

昨日は横浜から鎌倉市の大船(おおふな)という場所へ!

 

 

お寺天気が崩れそうな気配があったので、駅前に自転車を置き、JRで鎌倉駅まで行きました!

 

 

途中で少し雨が降るときがありましたがお寺、神社をいくつか巡ることが出来ました。

 

 

 まずは駅から1番近くの鶴岡八幡宮

 
f:id:okaokaokan:20160909002507j:image

 
f:id:okaokaokan:20160909004831j:image

 
f:id:okaokaokan:20160909004815j:image

 

 

 

お次は建長寺

 

f:id:okaokaokan:20160909005012j:image

 

f:id:okaokaokan:20160909005049j:image

 

 

 広くて庭園もきれい!


f:id:okaokaokan:20160909005122j:image

 

 

 

 

 

 

最後に円覚寺に行こうとしたのですが!空腹が限界に!!

 

お昼はすっかり過ぎてる...。

 

 

なので円覚寺のすぐそば、北鎌倉駅の横にある「光泉」というお店に行ってきました!

 

 

ここはお持ち帰り専門でメニューは「稲荷寿司」と「稲荷寿司&巻き寿司」の2つのみ。

 

値段は両方とも680円。

 

 

渋い店構え...!

 
f:id:okaokaokan:20160909005251j:image

 

 稲荷寿司&巻き寿司を購入!


f:id:okaokaokan:20160909005305j:image

 シンプルなんだけど美味しかったー!!

 

稲荷寿司の甘辛さがすごくちょうど良かったです(`・ω・)b

 



 で、ラスト、円覚寺

 
f:id:okaokaokan:20160909011247j:image

 
f:id:okaokaokan:20160909011257j:image

 
f:id:okaokaokan:20160909011317j:image

 

 

 ネコもいました!かわいい!!


f:id:okaokaokan:20160909011347j:image

 

 

 

 

そして夜は、日本一周に出発して2日目に出会った川端さんという方に会ってきました!

 

 

 

 

 

北海道編。えりも岬での川端さんとの出会い。↓

 
【北海道編】アポイ登山&えりも岬へ・・・! - 日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

 

 

 

川端さんが鎌倉に住んでいるので、数日前から連絡をとっていてついに昨日再開しました!

 

 

晩ごはんご馳走になりました!

 

ありがとうございました!

ハンバーグおいしかった(^^)

 

 

旅の話やこれからのルートなどなど...色々な話をしました。

 

 

今までもそうでしたが、やっぱり「旅をする人」って共通点というか、どこか似ている点が多いので話しやすいし楽しいですね!

 

 

 

いやぁ、旅の最初に出会った人にまたお会い出来るとは...!

 

 

 

東京に来た時も思ったけど...北海道からここまで自転車で行けるもんなんだなぁ...!

 

 

飛行機なら2時間くらいで行けちゃうんだけどね(´ー`)笑

 

 

約2時間の距離を約2ヶ月かけて来ましたよ!!!

 

 

 

今、4分の1くらいか...!

まだまだだなぁ...。

 

その分まだまだ色々なことがあるんだろうなぁ...!

 

 

 

昨日はそんな感じでした。

 

 

 

 

 

 

で、今日なのですが...

 

 

台風!!!!!

 

 

 

 

しかし...

 

 

鎌倉市、ほぼ雨降らず!!!!!

 

 

 

 

 

なのですが、ここ最近おかん自身がお疲れ気味というか、人と会ったり観光したりと情報量が自分のキャパを超えてきたのでちょっと休みたい...。

 

 

ということで今日は1日中駅前をブラついたり、本屋に行ったりネットを見たりと「屋外なのにインドア的」というか...とにかく大人しく引き篭もってました。笑

 

 

 

 

雨降らんのかーい!!とはずっと思ってたけどね!

 

というか私、このパターン多い気がする...!

 

 

「今日は雨か!じゃあ1日ゆっくりしよーっと!」って思ってると雨降らないんだよ...なぜか...笑

 

 

 

 

はい、明日...というかもう今日か!

 

今日は晴れっぽいので、移動します。

 

 

 

 

朝から鎌倉の大仏と江の島を見にいって、小田原市まで...行けるかなぁ?

 

行けたら行く!

 

 

 

 

それでは

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

 

 

おかん🍙