日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

2016年7月から2017年6月まで自転車で日本一周中したおかんの記録(現在26歳)

 

【静岡編】箱根→沼津市 箱根の山越え!箱根ヤバイ...ヤバイよ...(語彙力)

はい!おかんでございます!

 

 

昨日は鎌倉市から小田原市へ!

 

大仏様や湘南の海、そして小田原城などなど...盛りだくさんの1日でした。

 
【神奈川編】鎌倉市&小田原市 大仏、海、お城...見どころがあり余る!!! - 日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

 

 

なんか最近、夜型モードが発動してきててヤバいっす...。

 

今日も昼間すっっごく眠たかったんですけど、今めっちゃ元気なんですよ。

 

※現在0時ちかく

 

 

ネカフェ泊まり続きでよく寝れてないからかなぁ...。

 

もともと夜型人間っていうのもあるけど(´ー`)

 

 

まぁ、13日からバイト始まるからそこで戻ると思うけどね。

 

早朝勤務とかあるし。

 

 

 

 

 

今日は箱根峠超えてきました!!!

 

 

ほぼほぼ歩きでしたけどね...(-_-;)

 

あの坂は荷物付きの6段変速のチャリじゃあ登れないっす...。

 

 

 

 

この道が1番辛かった...!


f:id:okaokaokan:20160910235154j:image

 

 

 休日だからかロードバイク乗りの方が本当に多くて...もう何人に抜かされたか...!笑

 

 

 

「ファイトー!」って声をかけて下さる方もいて嬉しかったです!

 

...音も無く近づいてきてたから凄くびっくりしたけど...笑

 

 

 

 初めて見る看板。

 

...!?サルいるの!?箱根!?

 
f:id:okaokaokan:20160910235506j:image

 

 

 

坂を登りきって、芦ノ湖が見えたときは「...ヨッシャ-!(小声)」って声出ましたね。

 

なんかもう眠いし、暑いしでフラフラでしたよ!

 
f:id:okaokaokan:20160910235613j:image

 

 

 

芦ノ湖は観覧船がいっぱい!

 
f:id:okaokaokan:20160910235842j:image

 

芦ノ湖から少し走ったところにある道の駅で休憩。

 

 

ちょっと高台になっていて芦ノ湖が見える!


f:id:okaokaokan:20160911000001j:image

 

 

 

 電気自動車の充電器がエヴァ仕様でカッコよかった!


f:id:okaokaokan:20160911000030j:image

 

 

そして、待望の峠下り!

 

久々なせいか怖かったーーー!!!

 

でもやっぱり楽しい!

爽快感ハンパない\(^o^)/

 

 

 

あっという間に静岡県沼津市に到着!

 

 

 

 

今日はネットカフェで寝ようと思ったのですが...。

 

駅前のネットカフェ、身分証明書が最新のものではないのでダメだと言われてしまった...!

 

厳しく見るように最近、警察から指導があったそうです。

 

 

 

その時、「免許証はお持ちでないですか?」って聞かれて...。

 

 

 

私、免許持ってないんだよー!!!

 

 

 

 

やっぱり顔付きの証明書って大事なんだなぁ...!

 

 

マイナンバーカードとか作ってから旅に出たほうが良かったのかも...。

 

 

 

まぁ、今日みたいなパターンは滅多に無いだろうから...今までは保険証だけで大丈夫だったし...。

 

 

 もう1個のネカフェに移動するのもメンドイし、同じこと言われるかもだしなぁ...。

 

 

 

近くのローソンにイートインあるから避難するか!

 

で、明日は雨っぽいから午前中寝ればいいかな( -`ω-)b

 

 

 

 

というわけで、ローソンいってきます!

 

今は駅のベンチにいます。

駅周辺はこの時間もけっこう賑やかです。

 

 

 

それではまた!

 

明日はどうすっかなー

 

1日中雨っぽいんですよ!

たぶん駅周辺をうろつきます( -`ω-)b

 

 

 

それではまた!

おやすみなさい!!

 

 

 

本日の移動距離

 

 神奈川県 小田原市→静岡県 沼津市

 

約39km

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

おかん🍙