日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

2016年7月から2017年6月まで自転車で日本一周中したおかんの記録(現在26歳)

 

【静岡編】沼津市内浦 この1杯のために生きてるぜ!! 【バイト中】

ゴクッゴクッゴクッ...

 

 

ぷはぁあぁああぁあぁあ!!!!

 

うまい!!!!!!

 

 

 

 

 

仕事終わりの1杯(牛乳)は最高ですな!

 

 

 

どーもー!おかんです!

牛乳って世界一おいしい飲み物だと思うの。

 

 

 

今日のタイトルは...ただ言ってみたかっただけです、はい...笑

 

 

 

 

 

ただ今、旅はお休み。

絶賛バイト中でございます!

 

 

いやぁー、働いとるよ!バリバリ!

 

今、ランナーズハイならぬお仕事ハイが来ております。

 

 

 

明日の午後、やっとお休みです!

やったー\(^o^)/

 

 

到着した13日の夕方から毎日、がんばりましたよ!

 

お仕事にも少しずつですが慣れてきました。

 

 

 

 

 来ていた子どもから絵をもらったよ!

かわいい男の子でしたヽ(´ー`)ノ

 

f:id:okaokaokan:20160918225322j:image

 

 

 

 

その男の子、今日の宴会場にいた子だったんですけど。

 

その宴会が90歳になるおばあちゃんをお祝いするために親戚一同が集まった会で...。

 

 

絵をくれた男の子がおばあちゃんへの手紙を読んだり、プレゼントにたくさんの写真をコラージュしたボードを送ってたり...なんだかほっこりしました(  ´ω`)

 

 

 

こっちは鬼のような忙しさでしたが(笑)

 

 

 

 

 

 

だけど旅で体力がついたのか、はたまた今までの色々な経験が生きているのか知らないけど、精神的にも体力的にもすこーし余裕があります。

 

 

 

今までの自分なら長時間労働の後半はほぼスイッチOFF状態でしたが、今は長時間でも元気に(たまにボケかましますが)働けます( ‐ω‐)

 

 

ちょっと...!成長してるよ自分...!笑

 

 

 

 

 

よし、明日も朝早いので寝ます!

 

明日の朝がんばったら午後休みだー!!

やったー!なにしよっかなー?

 

 

 

すぐお隣りの三津シーパラダイスに行こうかな?

 

でも、祝日だから混むかなぁ...。

 

 

 

淡島にも行きたいけど、どうせなら晴れた日に行きたいしなぁ...。

 

 

ここんところずっと曇りか雨ですよ!

今週もたぶんずっと...。

 

 

 

青空が見たいよー!

 

近くの海岸、本当なら富士山が見えるはずなのにまだうっすらとしか見てないんですよ!

 

 

早く晴れろーーー!!!!!!

 

 

 

 

 

 

どうしよっかなー

 

 

とか考え続けて、結局ゴロゴロっていうパターンな気がしてきた...(´ー`)

 

 

それはそれでアリだけどね!

 

 

 

 

雨なら部屋で1人呑みでもしようかなぁ...笑

 

 

 

 

 

ま、明日の気分で決めますか!!

 

 

 

 

というわけで明日の午後何するかは明日の自分に託します。

 

今日の自分はもう寝ます。

 

 

お仕事ハイが切れてきた...(´ー`)

 

 

 

ではでは、おやすみなさい!

 

 

 

最近読んだ、竹宮ゆゆこ先生の新刊。

知らない映画のサントラを聴く


f:id:okaokaokan:20160919003949j:image

 

http://amzn.to/2czEORZ

 

なんの偶然か、物語の中に伊豆が出てきました!(私が今いる場所からは少し遠いっぽいですが)

 

やっぱ小説とかマンガに自分の出身地や思い入れのある場所が出てくるとテンションあがりますよねー!

 

 

 

 

 

 

本の内容は...それだけで1本ブログが書けちゃいそうだから書きません( -`ω-)b

 

 

でも一言いわせて。

やっぱり竹宮ゆゆこさん好きだわー!!

 

 

中学3年で初めて「とらドラ」読んだ時からずっと好きだったけど...うん、良い...。

 

 

オススメですよ!!

 

 

 

 

 

 

それではまた(*`・ω・)ゞ