日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

2016年7月から2017年6月まで自転車で日本一周中したおかんの記録(現在26歳)

 

【静岡編】沼津市内浦 三津シーパラダイスへ行ってきたよ!【表】

どーも、おかんでございます!

 

 

沼津市内浦でバイトを初めて早1週間。

 

昨日の休みは完全に雨!!!

 

 

 

 

...ずっと寝てたよ...台風め...!

久々に「ああ...何もしてない...しょうもな...」って感じの休日をすごしました。

 

 

旅してる間は(ああ、1日でいいからずっとゴロゴロしてたーい!)って思う時もあったけど、いざそうなると罪悪感というか焦燥感的なものに潰されそうになりますね(´ー`)

 

 

おまえ!こんなんで良いのか!もっとやるべき事があるだろ!...みたいな。

 

 

 

 

動きすぎも休みすぎもよろしくない。

バランスが大事。

 

という結論がでましたよヽ(´ー`)ノ

 

 

 

 

 

で、今日。

 

昨日寝すぎてしまってバイトの出勤時間を確認するのを忘れていたんですよね。

 

 

まぁ、たぶん朝からだろう!と思って7時半に職場行ってみたんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

17時からだったよ...!(完全敗北)

 

 

 

 

...うん、いや、そもそも賭けで出勤しようとする時点で若干頭おかしかったんだ...うん、それは分かってる...。

 

 

 

 

 

まぁ、いっか!

 

こうなりゃ半日の休み、エンジョイしてやるぜ!

 

 

 

 

というわけで、寮から徒歩1分の距離にある水族館「三津(みと)シーパラダイス」通称「みとしー」へ行ってきました!

 

 

 

 

 

...突然ですが今回のみとしー行き、おかんは2つの顔を使い分けて望みました。

 

 

1つはカワウソ大好きな旅人

 

 

もう1つは...そう、ラブライバー(ラブライブファンの総称である)...!

 

 

 

 

 

 

 

今回のブログは三津シーパラダイスを表(旅人)と裏(ラブライバー)の面からじっくり紹介していきたいと思います!

 

 

 

まずは表編。

平日朝の水族館を満喫する22歳のカワウソ大好き女の みとしーレポートです!どうぞ!

 

 

 

 

 

ここが三津シーパラダイスだ! 


f:id:okaokaokan:20160921153706j:image

 

 

 入場料は大人2200円。

Web割引で2000円になります。

 

 

 

ちなみに学生は9月いっぱいまで学割1200円で入ることができます。うらやま!

 

 

カラオケ、映画、ボーリングとか学生だとグンッと安くなるよねー。

 

 

 

 

 

入口はいってすぐの所にあるセイウチの水槽。

 
f:id:okaokaokan:20160921154407j:image

 

 

ロシアからやってきたというスノーさん(♀)が見事な背面泳ぎを見せてくれた。

 
f:id:okaokaokan:20160921154609j:image

 

 

よくあるタッチプール。

泳いでるのはネコザメ!めっちゃ鮫肌(当たり前)

...私の手、真っ黒やん...(今さら)
f:id:okaokaokan:20160921154738j:image

 

 

 

少しウロウロしたあと、ショータイムを見るために屋外ステージへ行こうとしたその時!!!

 

 

とうとう出会ってしまった...あの子に...!

 

 

 

 

カワウソにっ...!!!!!!

 

 

ぎゃあー!なんじゃそのポーズは!

かわいすぎでしょ!!!


f:id:okaokaokan:20160921160600j:image

 

 

ずっと眺めていたい衝動にかられたけど、もうショーの時間だったので泣く泣く移動しました。

 

あとで思う存分見るからなっ!

 

 

f:id:okaokaokan:20160921155329j:image

 

 

 

 

ショーおもしろかったです!!

 
f:id:okaokaokan:20160921155419j:image

 

 

書道をするアシカ。

 
f:id:okaokaokan:20160921155522j:image

 

秋!!!!

書きあがった書はこの後、小さな子どもがいるご家族にプレゼントされました。


f:id:okaokaokan:20160921155556j:image

 

 

オットセイ!間近で見るとでっかい!!


f:id:okaokaokan:20160921155723j:image

 

唯一できるという芸。

舌出し!!!かわいいな、おい!

 
f:id:okaokaokan:20160921155820j:image

 

ラストはカマイルカ

ジャンプがとってもきれいだった!


f:id:okaokaokan:20160921155930j:image

 

 

バブルリングを出すカマイルカさん。


f:id:okaokaokan:20160921160018j:image

 

 最後に大ジャンプ!!

画像、分かりにくいかもm(_ _)m

f:id:okaokaokan:20160921160121j:image


 

 

ショーを見終えテンションが上がるおかん。

次のイルカショーの時間までカワウソを見ることに。

 

 

はぁー、かわいい...!


f:id:okaokaokan:20160921161012j:image

 

 

 ああー、あくびしてる!!


f:id:okaokaokan:20160921161044j:image

 

伏せてる!かわいい!!

 
f:id:okaokaokan:20160921161113j:image

 

 

...もう本当にカワウソ大好き。

「カワウソは僕の嫁」っていうマンガを持ってる程度にはカワウソ好きですからね私は!

 

(※マンガはカワウソ(♀)と人間(♂)の日常を描いたハートフルなお話。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 カワウソタイムを終え、イルカショーへ!

 

 

イルカの力で大ジャンプするトレーナーさんの図。


f:id:okaokaokan:20160921161542j:image

 

 

 イルカの力で大ジャンプするトレーナーさんの図②。

写真、ボケまくりだし遠い(-_-;)

でも、本当に本当にキレイでカッコよかったということだけはお伝えしたい!マジで!!


f:id:okaokaokan:20160921161707j:image

 

 

 イルカショーのイルカはさきほどのカマイルカではなく、ひと回り大きいバンドウイルカ

 

なのでジャンプ力も迫力もまた一味違う。


f:id:okaokaokan:20160921161946j:image

 

 

6mの大ジャンプ!

 
f:id:okaokaokan:20160921162112j:image

 

 

 

イルカショーの後は館内をじっくり見る。

 

 

モモイロペリカン

なぜか目が合った( -`ω-)b


f:id:okaokaokan:20160921162316j:image

 

 

クラゲの水槽。

ライトアップされててめっちゃ綺麗!

 
f:id:okaokaokan:20160921162355j:image

 

アシカさんがキス顔(?)でこっち見とる...。

...かわいい...!

 
f:id:okaokaokan:20160921162453j:image

 

 

ウツボ先輩。

 
f:id:okaokaokan:20160921162611j:image

 

 なぜか置き物のように微動だにしなかったペンギン達。

お昼寝タイムかな?


f:id:okaokaokan:20160921162643j:image

 

 

 

そして、やはり...カワウソ!3度目のカワウソ!

 

 うむ、何度みても良い...って...めっちゃ近くに来たぁぁああぁああ!!!!


f:id:okaokaokan:20160921162852j:image

 

 

3回も来た私へのサービスか...!?

 
f:id:okaokaokan:20160921163026j:image

 

ガラス越しにうっすら変態(自分)が写ってるけど...気にしない!!


f:id:okaokaokan:20160921163012j:image

 

 

平日なので周りに人は無し。

カワウソとおかんだけの世界。

 

 

なんだよ、平日水族館最高かよ!!!

 

 

 

 

 

一番最後にセイウチのお食事タイムを見に行きました!

 

 

最初の水槽にいたスノーさん。

体重(690kg)を公表され恥じらう。


f:id:okaokaokan:20160921163419j:image

 

 

飼育員さんと息ピッタリ!

 
f:id:okaokaokan:20160921163656j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやもう堪能した!

 

正直、若干入場料高いなぁって思ってたけどそれももう吹っ飛んだ!笑

 

 

 

こんなに海の動物達を近くに感じられる水族館もなかなか無いのでは無いでしょうか?

 

 

 

 はぁー楽しかった!!!

童心に返った!(←元々ガキンチョ)

 

 

 

 

 

 以上、カワウソ大好き22歳の旅人おかんがお送りいたしました!

 

 

 

 

このまま裏編に突入すると長くなってしまうので、一旦ここで切らせていただきます。

 

 

 

次回、裏編!

旅人おかんから、ラブライバーおかんへバトンタッチ!

 

 

  暴走するラブライブ愛!

わからない人を全力で置いていくレポートをとくとご覧あれ!!

 


【静岡編】ラブライブ!サンシャイン!!聖地巡礼 三津シーパラダイスへ!【裏】 - 日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

 

 

 

 

※裏編は見なくても特に問題ございません。笑

 

 

 

 

 

旅はお休み中だけど、もし良ければポチッとな。

 

↓ 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

おかん🍙