日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

2016年7月から2017年6月まで自転車で日本一周中したおかんの記録(現在26歳)

 

【静岡編】ラブライブ!サンシャイン!!聖地巡礼 三津シーパラダイスへ!【裏】

こんばんは!おかんです!

 

 

今回は1つの場所を「旅人」と「オタク」の目線で紹介しようという新たな試み。

 

舞台は「みとしー」こと「三津シーパラダイス」。

 

 

 

前回の記事はこちら。

ちょっとカワウソが好きすぎるけど、それ以外は至って普通な22歳女が平日水族館をエンジョイする表編でございます。


【静岡編】沼津市内浦 三津シーパラダイスへ行ってきたよ!【表】 - 日本一周~おかんとチャリと時々フトン~ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今回は裏編。

ここ三津シーパラダイスはラブライバーの目で見た途端、聖地と化します。

 

 

そう!Aqoursの2ndシングル、「恋になりたいAQUARIUM」の舞台となった場所!

 

 

というわけで、ここからは旅人おかんに変わりましてラブライバーおかんが出動!

 

 

三津シーパラダイスから恋になりたいAQUARIUMの実際の舞台となった場所を紹介していきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

まずは入口!

曲の冒頭で曜ちゃんが自転車で走り抜けた場所!


f:id:okaokaokan:20160921230956j:image

 
f:id:okaokaokan:20160921231801j:image

 

 

 

 

 入場してすぐの場所にコラボ水槽が!


f:id:okaokaokan:20160921231857j:image

 

 

 ドリーさん達が泳いでいました(´ー`)


f:id:okaokaokan:20160921231953j:image

 

 

 まずは善子、ルビィ、梨子が立つ水槽。


f:id:okaokaokan:20160921233046j:image

 

 

 ここはショータイムの時に使われる水槽ですね。


f:id:okaokaokan:20160921233316j:image

 



 ♪たぶん さっき 飲んだ 熱いお茶のせいかな♪の部分。

 

ラブライブを知らない方、驚いてはいけない。↑これは歌詞だ。

 
f:id:okaokaokan:20160921233936j:image

 

ここもショータイムが行われる水槽前。

 
f:id:okaokaokan:20160921233730j:image

 

 

 

 

 そして善子無双(おかん命名)のイルカ像。

関係ないけど、ここの善子さんクッソ好き。


f:id:okaokaokan:20160921232358j:image

 

 

こんなにキレイに富士山は見えないんだなぁ...(晴れた日は見えるらしいよ)


f:id:okaokaokan:20160921233606j:image

 

 

 

 

 

さぁ、曜ちゃんが物憂げに佇むクラゲ水槽だー!!

 
f:id:okaokaokan:20160921234421j:image


f:id:okaokaokan:20160921234532j:image

 

 

 

 2番では3年生組もここに登場しますね!


f:id:okaokaokan:20160921234440j:image

 
f:id:okaokaokan:20160921234458j:image

 

 

 



 曜ちゃんうちっちーの転倒場所なんだけど...。

 
f:id:okaokaokan:20160921234854j:image

 

うーん...それっぽいけど間違いだなぁ...!

イスの形的にもうひとつのステージのほうだったかなぁ...残念!


f:id:okaokaokan:20160921234727j:image

 

 

 

 ああ...あと3年生組のこの場所撮り忘れた!

でも、この場所めっちゃわかる...!

あの後ろの橋渡ったわ...(´-ω-`)


f:id:okaokaokan:20160921235238j:image

 

 

 で、大サビ曜ソロの前のここは...、


f:id:okaokaokan:20160922142106j:image

 

 

セイウチの水槽前!

PVにも登場するセイウチのスノーさん。

華麗な背面泳ぎを披露してくれました(´ー`)

 
f:id:okaokaokan:20160922142244j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 外にあるサイン入りパネル!


f:id:okaokaokan:20160921235518j:image

 
f:id:okaokaokan:20160921235549j:image

 
f:id:okaokaokan:20160921235604j:image

 

 

うちっちーもいるよ!

 
f:id:okaokaokan:20160921235716j:image

 

この子はセイウチの「うちっちー」。

 

PVにもアニメにも声優さんのイベントにも登場しているのでもはや説明は不要であろう。

 

 

内浦のうち と「うちっち(私たち)」という方言から名付けられたそうです。

 

 

ゆるキャラグランプリにも出場しているので、もし良ければ応援どうぞ( -`ω-)b

 

ここから投票できます!

 http://sp.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00003101

 

 

 

 

...うちっちー買っちゃったぜ...!


f:id:okaokaokan:20160922000034j:image



マイリュックで愛しのカワウソさんと一緒に収まってもらうことにした。


f:id:okaokaokan:20160922000112j:image

 

カワウソさんはこの旅が始まる前からの相棒なんだけど、だいぶ汚れちゃったなぁ...(-_-;)

 

新品のうちっちーと並ぶと汚れが際立つよ...。

 

 

 

 

 

☆おまけ☆

 

セイウチのお食事タイム。

スノーさんはバケツを持つという特技をもっていますが、さらにもう1つ別の技がありました...!

 
f:id:okaokaokan:20160922001154j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃん!画像荒くて申しわけない...。

お分かりいただけただろうか?


f:id:okaokaokan:20160922001006j:image

 

 

コラボ先の宣伝を忘れないスノーさん、マジさすがっす!!!

 
f:id:okaokaokan:20160922001051j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、そんなこんなで以上、ラブライバーおかんがお送りいたしました!

 

 

 

いやぁー、楽しかった!

なにより平日だったから人が少なくて撮影がしやすかった!

 

休日だったらこうはいかなかっただろうなぁ。

 

 

撮り逃しちゃった場所も何ヶ所かあるけど、おおむね満足です( -`ω-)b

 

 

 

 

 

 

 

 

これから聖地巡礼に行くという方、みとしーではこんなプランもやってるみたいですよ!


f:id:okaokaokan:20160922002048j:image

 

 水族館の入場料とみかん狩りのセット券!

入場料2200円+みかん狩り600円のセットなのでかなりオトクな券だと思います。

 

私も次の日仕事休みならこっちを買いたかった...!

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、今回はこのへんで!

 

聖地巡礼については今後も仕事の合間や休みの日にやっていこうと思っているので、10月に聖地巡礼まとめ記事でも出そうかなと思います!

 

 

あ、その前に「旅人」と「オタク」目線観光の淡島編を書くかもしれないです。笑

 

 

 

淡島は絶対に行く!!!!!

 

果南ちゃんと鞠莉さんが好きだから!!

 

 

 

ラブライブ!サンシャイン!!を知らない方へ

 

淡島(みとしーからもほど近い、港から船で5分ほど行ったところにある島)はラブライブサンシャインの主要キャラ、松浦果南さんと小原鞠莉さんのお家のモデルとなっています。

 

※おかんは果南ちゃん推し( -`ω-)b

 

 

 

 

淡島行くときは晴れるといいなー!

 

 

 

 

それではまた!

 

 

 

 

 

おかん🍙