日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

2016年7月から2017年6月まで自転車で日本一周中したおかんの記録(現在26歳)

 

【静岡編】沼津市→富士市 さらば沼津!

 

おかんです!

 

 

本日ついに内浦を出発しました!

 

朝は荷物を整理したり、寮のカギを返しに行ったりしてました。

 

荷物そんなに無いし、すぐ終わるでしょ!...たと思ったのですが意外と物が多かったり、どこに仕舞うかで迷ったり...。

 

 

最後までバタバタしてました...いつものパターンだ...(´д`)

 

 

 

 

 

 

出る前に、同じ寮に住んでいるご夫婦の奥さんが私の部屋まで来て下さいまして、

 

 

 お金を頂きました...!


f:id:okaokaokan:20161116161456j:image

 

 中に手紙も入っていて、部屋で読んでちょっと泣きました。

 

今、もう一回見返してたのですがまた泣きそうです(´д⊂)

 

 たぶんこれから見返す度に泣く。

 

 

 

 

 

 

 

 

寮を出る前。

 

相棒アトラスに荷物を積むのも久しぶり。

相変わらず不恰好。だが、それがいい


f:id:okaokaokan:20161116172253j:image

 

 

 さあ、出発!!

 

 

...荷物重っ!!!

 

漕いでみるとちょっとフラフラする。

 

 

初日を思い出しますな( ・´ー・`)

 

 

 

でも、案外すぐに慣れたので今までの旅2ヶ月分の成長も感じましたよ!

 

 

 

 

 

慣れ親しんだ沼津ともお別れ...のその前に!

 

 

 

 

 沼津港の近くにある「沼津バーガー」。


f:id:okaokaokan:20161116172859j:image

 

 

 

の、深海魚バーガーを購入!!


f:id:okaokaokan:20161116173026j:image

 

 

 

 

ででん!

 

...見た目は普通のフィレオフィッシュ...。


f:id:okaokaokan:20161116173050j:image

 

 

中身は「メギス」という深海魚のフライに、チーズとキャベツ。

 

ソースはオーロラソース!珍しい!

 

 

 

 

お味の方は...普通にうまい!!(゚д゚)

 

フライとオーロラソースの相性がバッチリですぜ!

 

 

ラッキーピエロといい、沼津バーガーといい、ご当地バーガーにはハズレが無いなぁ!

 

 

 

 

 

 

 

その後、沼津港から海岸沿いの道を走る。

自動車は通れないからほぼサイクリングロード状態! 


f:id:okaokaokan:20161116182708j:image

 

 

くもりなのが少し残念。


f:id:okaokaokan:20161116182823j:image

 

 ただ、この道が10kmくらい延々と続いたのはちょっとつらかった(´ー`)

 

 

 

 

 

途中、イオンに寄って食料や日用品を買ってから目的地へ...!

 

 

 

本日の宿泊地。

富士市の「道の駅 富士」です!


f:id:okaokaokan:20161116183002j:image

 

 

 

 

 2階に富士山が見える展望台があったんだけど、何も見えず...。


f:id:okaokaokan:20161116183340j:image

 

 

 

 

 

今、テントを張ってそこでブログ書いてます!

 

 

いやぁ、2ヶ月ぶりのテント...いいね!

落ち着くヽ(´ー`)ノ

 

 

 

しかも風が入ってこないから意外と寒くない!

 

 

 

 

 

今日は早いですがもうそろそろ寝ようかと思います。

 

 

朝からバタバタしたし、久しぶりに走ったからかなんか疲れたー(´ヮ`;)

 

 

 

明日は静岡市へ向かいます!

 

そこで静岡のご当地ハンバーグレストラン「さわやか」というお店のハンバーグを食べに行きます!

 

 

旅の出発前から行きたかった場所だから楽しみです\(^o^)/

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で!

 

おやすみなさーい!!

 

 

 

 

 

本日の移動距離

約33km

 

静岡県沼津市内浦→富士市 「道の駅 富士」

 

 

 

 

 おかん🍙