日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

2016年7月から2017年6月まで自転車で日本一周中したおかんの記録(現在26歳)

 

【三重→奈良編】奈良市 山、よーく冷えてます。&奈良の大仏様!

こんばんはー!おかんです!

 

 

昨日は名古屋市から三重県亀山市へ!

 

朝は名古屋名物モーニングをいただきました。

 

小倉ホットサンドうまい(´〜`)

 

 

 

翌日の夜からの雨を大阪にいる友人宅でしのぐべく、亀山市のほうへ走りました。


【愛知→三重編】亀山市 名古屋名物・モーニングを堪能!&三重県に突入! - 日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

 

 

 

今朝は「道の駅 関宿」にて起床。

 

着ぶくれダルマになった甲斐もあり、快適に寝ることが出来ました。

 

 

4時半に起きたのですが、寒さでノロノロしてしまい出発は6時に。

 

 

道路の温度計を見ると気温3℃...!

山は寒い。

 

でも、景色はキレイ。


f:id:okaokaokan:20161126223714j:image

 

 

 

 

...と思いきや、急にガスってきたーー!


f:id:okaokaokan:20161126223921j:image

 

視界悪っ!そして超寒っ!!

 

 

手袋してても手がかじかむし、なんかマツゲに水滴が溜まるし...。

 

 

冬・山・霧・早朝の4コンボはさすがに効きますねー*1

 

 

 

10時過ぎたころからだんだん晴れてきたので一安心。

 

 

 

 

 

伊賀市を抜け奈良へ向かおう!という時に、昨日連絡がつかなかった大阪の友人から連絡が!

 

 

 

なんと!2ヶ月前に大阪から新宿へ引っ越したらしい...!

 

 

oh......(´д`)

 

 

 

 

 

 

...となると、無理して大阪まで行く必要もないかなぁ...。

 

なにせ8割くらい友人宅に行く気満々だったので...( ´ ω ` )笑

 

 

 

 

ってな訳で、本日は奈良ステイです!

 

よく考えたら奈良の大仏様とか、奈良公園の鹿とか見たことない!

 

高校の修学旅行で京都と大阪は行ったけど、奈良だけ全く行ってないんです!

 

 

 

 

よし、なら晴れてるうちに見に行こう!

 

 

 

 

 

 

で、やってきました東大寺!!


f:id:okaokaokan:20161126225738j:image

 

 

土曜日だからか、とにかく人が多い!!

 

6割くらい外人さん。

 

 

 

 こういう造りを見るの好きです( ´ ω ` )


f:id:okaokaokan:20161126225928j:image

 

 

 

 おおー、立派だ...!

 
f:id:okaokaokan:20161126230143j:image


f:id:okaokaokan:20161126230208j:image

 

 

このお堂の中にある「柱くぐり」にズラッと行列が出来ていてビックリ( °_° )

(※柱に空いた大仏様の鼻の穴と同じサイズの穴をくぐり抜けると無病息災のご利益があるというもの。)

 

 

 

外の紅葉もキレイでしたよー!


f:id:okaokaokan:20161126230803j:image

 

 

 
そしてなんと言っても...

 

 

鹿 ! ! !

 
f:id:okaokaokan:20161126230927j:image

 

 

うおおお!いっぱいいる!!

 

 

 

カメラ向けたら鼻アタックされました(笑)


f:id:okaokaokan:20161126230955j:image

 

 

 

 

 鹿と紅葉。(鹿が小さいですが)


f:id:okaokaokan:20161126231036j:image

 

 

 

 

 ほんとに至るところにいる!

人馴れし過ぎ!


f:id:okaokaokan:20161126231132j:image

 

 

生まれて初めて鹿に触れました...!

 

可愛いヤツらです( -`ω-)b

 

 

 

 

今日はそんな感じです。

 

 

これから快活クラブに行ってきます!

 

明日は...かなり確実に雨!

 

 

たぶん奈良に留まることになりそうです。

 

 

移動できそうだったらパッと大阪まで行っちゃいます!

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で!

 

 

 

 

 

 

本日の移動距離

三重県亀山市 道の駅 関宿→奈良県奈良市 快活クラブ

 

約70km

 

 

 

 

 

にほんブログ村のランキングに参加しています!

 

もしよろしければ応援のほうよろしくお願いします!!

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 

 

 

 

 

おかん🍙

*1:´д`