日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

2016年7月から2017年6月まで自転車で日本一周中したおかんの記録(現在26歳)

 

【奈良編】奈良市 アクティブな引きこもり。

どーも、おかんです!

 

 

 

昨日は三重県亀山市から奈良県へ!

 

気をつけろ!山は寒いぞ...!!

 

奈良市東大寺に行ってきました。

奈良の大仏様、1度は見たかったので行けて良かったです!

 

鹿にも触れたよ!

あれは良いものだ( -`ω-)b


【三重→奈良編】奈良市 山、よーく冷えてます。&奈良の大仏様! - 日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

 

 

今日は快活クラブにて起床!

 

サービスモーニングのトーストと食べ放題のソフトクリームを食べ、外に出るとやはり雨...!

 

天気予報を見ると、今日1日雨の予報。

 

 

奈良停滞が決定いたしました...!

 

 

 

 

現在、近くのイトーヨーカドーまで来ています。

 

フードコートの隅っこに陣取り、「アクティブな引きこもり」の構え。

 

 

※「アクティブな引きこもり」とは...?

主にショッピングモールのフードコートやファーストフード店、ファミレスなどに出没。長時間滞在し、自分の世界に入る人を指す。

 

これの上位互換として「スタバでノートパソコンを開く人」が挙げられる。

 

 

 

部屋でなくとも引きこもる事は出来る...。

旅の中で発見したことの1つである...!

 

 

 

おかんは根がインドアなので、ここ!と決めた場所には何時間でもいられます。

 

スマホいじったり、本読んだり、考えごとしたり...。

 

 

今日は雨で人も少なめなので落ち着けそうです( ´ ω ` )

 

 

 

今は、これから向かうことになる京都のどこを観光しようか考え中です。

 

伏見稲荷は絶対見たいし...。

 

森見登美彦さんの小説「夜は短し歩けよ乙女」に出てくる「偽電気ブラン」というお酒の元になった電気ブランも飲んでみたいし...。

 

万城目学さんの「鴨川ホルモー」も好きだから、吉田神社とか鴨川デルタとかも見に行きたいですねー!

 

 

 またもや聖地巡礼です( -`ω-)b

 

ああ...小説読み返したい...!

 

 

 

 

 

 

それでは短いですが今日はこの辺で!

 

明日は奈良の朱雀大路を見に行ってから、京都に向かおうかなぁ。

 

 

 

 

 

にほんブログ村のランキングに参加しています!

 

なんと!現在3位!

 

普段は「べ、別に順位とかどうでもいいし...へっ...!」って顔してますが、やはり素直に嬉しいものですね( ´ ω ` )

 

 

いつも見てくださっている皆様のおかげです。

ありがとうございます!!

 

 

これからもマイペースにグダグダとがんばります!

 

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

 

 

おかん🍙