日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

2016年7月から2017年6月まで自転車で日本一周中したおかんの記録(現在26歳)

 

【京都→兵庫編】西宮市 太陽の塔!芸術は爆発だ!!

 

こんばんは!おかんです!

 

 

昨日は京都市をぶらぶら!

 

一般公開中の京都御所を見て、小説「鴨川ホルモー」に出てくる吉田神社へ行き、ライダーハウスの近くにある「キッチン ゴン」さんで名物・ピネライスを食べました!

 

 

ただ、なんかよく分からんのですがとにかく頭がボーッとしてアカンかった...!

 

月1回くらいのペースでなるのよね...。

なんなのかねー...!


【京都編】京都市 京都をぶらぶら&脳みそがメロンパン - 日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

 

 

 

今朝はライダーハウスにて起床!

昨日の夕方から寝続けたおかげか、頭はスッキリ!

 

けど、京都の朝寒いなぁー!

 

 

早めに起きてブログ書いたのですが毛布かぶってプルプルしてましたよ*1

 

 

 

ブログを書き終わり、出発!

 

 

ライダーハウス ボーダーさん、2日間お世話になりました!!

 

京都市内で1泊1400円なんて所は他に無いと思いますので、自転車・バイクの方はぜひ泊まったほうが良いと思います!

 

おじいちゃんから京都の情報も色々聞けて楽しいですよ!

 

 

 

 

 朝はなんとなく走る気がせず、朝食で立ち寄ったスーパーのフードコートでしばしの間ぬくぬく...。

 

 

 

その後、兵庫に向けて出発!

 

 

 

 

途中で明治の工場が!


f:id:okaokaokan:20161130223203j:image

 

なんか甘い匂いがしてました...( ´ ω ` )

 

 

 

 

 

 

...いやぁー、道が狭い!!!

 

 京都市内もそうだし、今日通った兵庫まで向かう道も!

 

 

 京都は特に細い路地に入るとマジで危ないです...!

 

車1台分のスペースに車、歩行者、自転車、スクーターと...角からいきなり出てきたりするのでスリル満点です...!

 

そんなスリルいらん...!!

 

 

京都を観光するのにレンタルサイクルは良い手段だと思いますが、行くなら大きな通りだけのほうがいいです。

 

路地は地元民じゃないと無理や...!

 

 

 

 

 

 

 

 国道へ出ても歩道、車道ともに狭いところが多いのでチャリは肩身が狭いです(´ー`)

 

 

まぁ、今までもチャリのスペースほとんど無い道はたくさんあったけど...。

 

 

 

今回は人通りの多さもあって難易度高めというか、ストレス高めですねー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

兵庫へ入る直前、マップを見ていると現在地点のすぐ横に「太陽の塔」を発見!

 

 

おおお!太陽の塔!!

 

 

岡本太郎さんの著書「自分の中に毒を持て」は今回の旅に持っていくほどお気に入りの本!(雨でぐちゃぐちゃになり、途中で処分してしまいましたが...)

 

 

 

これは是非見に行かねば!!

 

 

という訳で少し坂を登り万博記念公園へ!


f:id:okaokaokan:20161130225332j:image

 

 

 

250円の入場料を払い、公園内へ!

 

 

おおおお!!!


f:id:okaokaokan:20161130225419j:image

 

 

 この姿は唯一無二だよなぁ...!

これに近いものを見たことが無いです。


f:id:okaokaokan:20161130225513j:image

 

 
f:id:okaokaokan:20161130225713j:image

 

 

 

日没も近いので、塔の写真だけ撮って撤退。

 

時間があれば万博の博物館とか見たかったなぁ!

 

 

 

 

 

 

 

 

本日はそんな感じです!

 

今日は西宮市にある「カラオケ おさるの村」に泊まります!

 

 

...初めて見るお店だ...!


f:id:okaokaokan:20161130230105j:image

 

 

 

 

明日はお昼頃に友達に会って、神戸市内を見ようかなと思います。

 

 

 

にほんブログ村のランキングに参加しています!

 

よろしければ下のバナーをポチッとな!

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 

 

 

 

おかん🍙

 

*1:´д`