日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

2016年7月から2017年6月まで自転車で日本一周中したおかんの記録(現在26歳)

 

【兵庫編】相生市 猫パワー注入!&美しきかな姫路城!&続発するハプニング

こんばんは!

 

今日、自分と同じアディダスのジャケットを着ている人を2人も見かけました!!

 

 

 

...と思ったら私がそのジャケットを無くしてしまいました...(´д⊂)

 

 

...おかんでございます…!

 

何気に高3から着てて気に入ってるやつだったからちょっとショックです...。

 

これはなんの暗示だい...?笑

 

 

 

 

 

 

昨日は西宮市から神戸市へ!

 

 

西宮市ではご当地バーガーである「淡路島バーガー」を食べました!

 

 

そして神戸のイルミネーションイベント「神戸 ルミナリエ」の初日!

 

イルミネーションってワクワクしますね!

 

24階の展望台から見える夜景とイルミネーションもとってもキレイでした\(^o^)/

 
【兵庫編】神戸市 淡路島バーガーを食す!&光の芸術!神戸ルミナリエ! - 日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

 

 

 

今朝は駅前の快活クラブにて起床!

 

 朝ごはんは快活クラブのサービスモーニングとWモーニング(サービスの倍の量。108円)!


f:id:okaokaokan:20161203205818j:image

 

2つ合わせるとトースト1枚半と大量のコーン&ポテト。

 

108円でお腹いっぱい食べられます!

快活クラブに泊まる場合オススメです。

 

 

 

 

 

 

神戸市内の自転車専用路!青いやつです!


f:id:okaokaokan:20161203210216j:image

 

 こういう道がもっと増えればいいのになぁヽ(´ー`)ノ

 

 

さて、今日の目的地は神戸から80kmほど離れた相生(あいおい)市にある道の駅。

 

けっこう厳しいかと思いきや、上記の自転車専用路や平坦な道のおかげで割とスムーズに進む。

 

 

明石市付近。

久々の海だー!!


f:id:okaokaokan:20161203210815j:image


f:id:okaokaokan:20161203210847j:image

 

 

 

 

 明石大橋

淡路島へ続いています。


f:id:okaokaokan:20161203210910j:image

 

自転車では渡れないけど、ここ走れたら気持ちいいだろうなぁ…!

 

 

 

 

 明石の市街地にめっちゃ変な鳥いた!!


f:id:okaokaokan:20161203211103j:image

 

最初「小さいカラスかな?」と思って見たら全然違った!

 

鼻のところに飾り羽根ついてる!

...君は市街地にいていい鳥なのか…?笑

 

 

 

 

 

そして途中で立ち寄ったコンビニに猫!!

うおおおおおおお(º∀º)


f:id:okaokaokan:20161203211516j:image

 

 

 え...待って...可愛すぎ...!


f:id:okaokaokan:20161203211636j:image

 

ちょっと汚れてたけど飼い猫だろうなぁ!

めっちゃ人懐っこいし。

 

こうやってコンビニ客からご飯をもらってるんだろうか...?

 

 

 

 

明石市を過ぎ、姫路市

 

時間に余裕もあったので姫路城へ!

 

 

 ばばーん!!


f:id:okaokaokan:20161203212302j:image

 

 

小さいけど綺麗なお城ですねー( ´ ω ` )


f:id:okaokaokan:20161203212337j:image

 

 

少し前にお色直し(漆喰の塗りなおし)をしたばかりだそうで、いつもより美しく見えるそうです!

 

 

 

 お城のそばにあったモミジもとても綺麗な紅葉になっていました。


f:id:okaokaokan:20161203212551j:image

 
f:id:okaokaokan:20161203212700j:image

 

 

 

そしてここにも猫っ!超...猫っっっ!!


f:id:okaokaokan:20161203212724j:image

 

エサをあげていたご夫婦の話によると、敷地内にまだまだいるそうです...。

 

 

 

 

 

 

 

姫路城を出て、ラストスパート!

 

にしても今日は調子が良い!

坂も楽々ヽ(´ー`)ノ

 

 

 

関西に来てから日没までの時間が若干延びたように感じる。

 

f:id:okaokaokan:20161203213050j:image

 

微妙に時差があるんですねー。

もっと西に行ったらもっと明るいのかなぁ...。

 

 

 

 本日の目的地「道の駅 あいおい白龍(パーロン)城」へ到着!


f:id:okaokaokan:20161203213516j:image

 

おお!本当に城だ!

 

 

 

そしてここで事件が起きる...!

 

 

...というかね...。

 

この前のブログに書いてなかったんですけど。

 

確か三重の道の駅に泊まった時かな...?

 

 

 

テントのポール折っちゃったんですよ…!

 

 

こう...ペキッ...て。片付けてる時に。

 

それで、その時一応ビニールテープで折れた所ぐるぐる巻にしたんですよ。

 

 

こんな感じで。


f:id:okaokaokan:20161203214106j:image

 

 

 

 

んで、まぁ大丈夫だろうと思って今日まで放置してた訳ですよ。

 

 

 

 

...全然大丈夫じゃないよ…!!

 

 

 自立テントが半自立テントになったよ!

 

いやもう自立って呼んでいいのかこれ!?

 

めっちゃひしゃげてるんですよ!

 

 

 

寝る分には一応問題ないんですけど。

 

たぶん雨風が来たらアウトっす:(´◦ω◦`):

 

 

 

 で、今後どうすっかなーと思いまして。

四国はほぼ道の駅泊の予定ですし。

 

 

 

Amazon購入だし、中国メーカーだからお店で修理も出来ないだろうしなぁ...。

 

 

 今考えられるのは...

 

1、応急手当

幸い近くに百均やスーパーがあるのでそれで何とかなるかも!

 

 

 

2、譲っていただける方or協賛企業を探す

このブログをご覧の方でもし、使ってない1~2人用のテントを私に売るor譲ることが出来るよー!という方がいましたら是非ご一報下さいませm(_ _)m

 

あとは、アウトドア関係の企業に協賛のお願いメールを送って、テントを貰えないかお願いしてみる、とか...。

 

 

 

3、自分で買う

...諦めて新しいの買っちゃいましょうぜ...!

 

 

...っていう感じかなー。

番号は優先順位で。

 

 

 

 

とりあえず明日の朝、近くの百均で直せるものがないか探してみます!

 

 

...なんか面白くなってきた…( -`ω-)b

 

 

 

 

 

それでは本日はこの辺で!

 

 

 

明日はお昼から雨らしくて...。

 

ここからは岡山まで行かないと近くにネットカフェとかが無いので明日は停滞して、翌日一気に岡山まで行こうと思います!

 

 

ゆっくりテント修理だー!

 

 

 

 

 

 

本日の移動距離

兵庫県神戸市→兵庫県相生市 道の駅 白龍城

 

約80km

 

 

 

にほんブログ村のランキングに参加しています!

 

もしよろしければ、下のバナーを押して応援お願い致します!!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

 

 

おかん🍙