日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

2016年7月から2017年6月まで自転車で日本一周中したおかんの記録(現在26歳)

 

【愛媛→香川編】観音寺市 四国上陸!そしてうどん県へ!

こんばんは!おかんでございます!

 

 

前回は広島県福山市から四国へ渡るべく、しまなみ海道へ!

 

海がキレイでのどかな良い場所です!

多くのチャリダーさんが絶賛するのも納得!


【広島→愛媛編】今治市 待ってろ、四国!サイクリストの聖地しまなみ海道へ! - 日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

 

 

すいません、昨日は目的地に着いてから即寝てしまいブログ書けませんでした...!

 

 

なので昨日と今日の分を合わせてお送りいたします!!

 

 

 

昨日はしまなみ海道の途中にある道の駅「多田羅しまなみ公園」にて起床!

 

 

朝6時頃に出発したのですが、とても綺麗な日の出を見ることができました。


f:id:okaokaokan:20161209182410j:image 


f:id:okaokaokan:20161209182448j:image

 

 

この日は雲ひとつない良い天気!!


f:id:okaokaokan:20161209182558j:image

 

 

四国まで残り20kmほどの道を走り抜け、無事に四国上陸!!

 

 

いやー、しまなみ海道長かったー!

 

 

 上陸して最初の県はみかんの国、愛媛県

 

 

途中で通ったみかんの直売所にて。

これだけ入ってなんと!100円!!


f:id:okaokaokan:20161209182749j:image

 

 道を走っていると荷台いっぱいにみかんを積んだトラックとすれ違ったり、道路脇にみかんの皮や何故か無傷のみかんが落ちてたり...。

 

 

これ、あれだ。

漁業が盛んな町の道路脇に昆布やホタテの貝がらが落ちてるのと同じ現象だ...!

 

 

 

そして夕方頃、新居浜市にある「マリンパーク新居浜キャンプ場」に到着!

 

1泊600円。

テントサイトには誰もいなかったので、のびのび使うことが出来ました!

 

 

ユーゴーさんから頂いたテントを初設営。


f:id:okaokaokan:20161209183542j:image

 

中が広いです( -`ω-)b 

がんばれば2人寝られそう...! 

 

 

昨日はこんな感じでした!

 

 

 

 

 

そして今日。

 

 

朝、目覚めるとまさかの雨!

 

ありゃまー...。

 

 

まぁ、こういう時はゆっくりしますかー。

 

 

 

という訳で二度寝...。

 

こんなにゆっくり寝たのは久しぶりかもなぁヽ(´ー`)ノ

 

 

 

 

お昼前に雨がやんだので出発!

 

 

 

 香川県に入りました!

みかん王国からうどん王国へ!笑


f:id:okaokaokan:20161209184116j:image

 

 

 

目的地の道の駅に行く前にうどんを食べよう!と思ったのですが、途中で通ったうどん屋さんが営業してなかった...。

 

うどんは明日に持ち越しですねー(´ー`)

 

 

めっちゃうどん食べてやる!!

 

 

 

今日はそんな感じです。

 

 

観音寺市琴引という所にある「道の駅ことひき」まで来たのですが寝られそうな場所が無かったので隣の公園におります。

 

良い感じの東屋があったのでそこで寝ます( ¯ω¯ )

 

 

 

 

それではまた!

 

明日は高松市まで行きます!

うどん三昧(予定)!!

 

 

 

 

昨日の移動距離

愛媛県今治市 道の駅多田羅しまなみ公園→新居浜市 マリンパーク新居浜キャンプ場

 

約89km

 

 

 

 

本日の移動距離

新居浜市 マリンパーク新居浜キャンプ場→香川県観音寺市 

 

約45km

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村のランキングに参加しています!

 

よろしければ応援よろしくお願いします!!

 

 

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

おかん🍙