日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

2016年7月から2017年6月まで自転車で日本一周中したおかんの記録(現在26歳)

 

【香川県】高松市 うどんを求めて44000m。

こんばんはーおかんですよー!

 

 

 

昨日は愛媛県から香川県へ!

雨で午後から出発したため、あまり走れず...そしてうどん屋さんも閉まってた...(´ー`)


【広島→愛媛編】今治市 待ってろ、四国!サイクリストの聖地しまなみ海道へ! - 日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

 

 

 

 

今朝は道の駅近くの公園で起床!

 

テントを張らずに東屋のベンチに寝てたのですが…寒い!!!!!!

 

そして、寝返りうてない!!(当たり前)

 

 何回も起きては体制を変えておりました...。

 

 

それでもある程度の睡眠は取れるようになってる辺り成長(?)したと思う。

 

 

 

おかん の ずぶとさ が あがった !

 

 

テントを張らないで寝る利点は、とにかく早く撤収出来るところですかね。

 

寝袋しまったら即出発!

 

 

 

とりあえず朝は近くのマクドナルドへ。

 

ここ数日は道の駅やキャンプ場と充電出来なかったのでスマホの充電がなかなかピンチ!

 

しばらくの間、充電しながらボーッとする...。

 

 

 

 

 

お昼。

 

今日は高松市まで向かう予定で、少し遠回りを承知で「山越うどん」さんという釜玉うどん発祥のお店に行こうと思ったのですが...。

 

 

 

あの、すみません...

 

写真は撮ってないんですけど、

 

 

 

めっっっっちゃくちゃ人並んでたよ!!!!

 

 

 

とりあえず何食わぬ顔でお店の前を通り過ぎたあとで...「ちょっ.........ふふっ......」と気持ち悪い笑いを浮かべざるを得ない程度に、めっちゃくちゃ人いたよ!!!!!

 

 

 

これ並んでたら高松市着けないよ!!!!

 

 

 

 

 

...という訳で残念ながら予定変更。

 

 

 

 

 

うどん...うどん......

 

私にうどんを食わせろーーーーーー!!!!

 

 

 

時刻は13時過ぎ。

 

お腹すいた...うどん...。

 

 

 

 

 マップで別のうどん屋さんを調べる。

 

結局、さらに12kmほど先にあるうどん屋さんへ行くことにした。

 

 

朝出発した道の駅からの距離、約44km...!

 

 

 

14時30分閉店だとっ!急げっ!

 

アップダウンがかなりあったけど、美味しいうどんのためならば!!!

 

 

 

14時頃、池上製麺所さんへ到着!


f:id:okaokaokan:20161210202115j:image

 

閉店30分前にも関わらず、人がちらほら。

 

今調べてみたら、ここもかなりの有名店のようです!

 

 

しょうゆうどんを注文!

トッピングにちくわ天&野菜天をチョイス!


f:id:okaokaokan:20161210202710j:image

 

しょうゆうどんはだし醤油をかけて頂きます。

 

 

 

ああ...美味しい...!

 

麺は細めなのですが、コシがあって甘みを感じます( ´ ω ` )

 

ちくわ天と野菜天もバッチリだ!

 

 

 

そしてやはり空腹は最高のスパイスですね...!

 

あっという間に食べ終わりました!

 

 

 

 

その後、高松市の中心部へ到着!

 

今はイオンのフードコートでブログ書いてます。

 

夜もうどん食べようと思ったのですが、この辺りのうどん屋さんはお昼や夕方には閉まるところが多い...。

 

 

なので大人しくイオン内のマクドナルド(本日2度目)でかるびバーガーを食べましたヽ(´ー`)ノ

 

普通に美味しいっす!

 

 

 

 

と、今日はそんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

明日は...日本一周初の離島!

 

小豆島へ行ってきますよーーー!!!

 

 

 

 

高松港から出るフェリーで向かうのですが。

 

今、こんなキャンペーンをやっていまして...

運賃・料金|高松-小豆島フェリー&高速船なら「高松-小豆島ライン」

 

 

マイカー、バイク、自転車は復路の料金がなんと無料!!

 

自転車の場合、往復たったの1190円で行けてしまうのです!

 

 

 

これは行くしかないだろう!

 

 

 

 

 

という訳で、明日の朝6時の便でいってきます!

 

 

小豆島、なにが起こるでしょうか...!?

 

 

 

 

 

それでは、また明日!

 

 

 

本日の移動距離

香川県観音寺市高松市

 

約57km

 

 

 

 

 

にほんブログ村のランキングに参加しています!

 

よろしければ応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

おかん🍙