日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

2016年7月から2017年6月まで自転車で日本一周中したおかんの記録(現在26歳)

 

【秋田編】のんびり秋田。(※ブログタイトルに苦戦するの巻)


どーもー!おかんです!!



前回は山形&秋田!


山形では親知らずが痛くなったり、秋田では雨で4日間も停滞したり・・・!


いやぁ、でも停滞してたのが象潟の道の駅で本当によかった!

休憩所も温泉もあるし、近くにコンビニもあるし、道の駅の方や掃除のおばちゃん方も優しかったし・・・。


まぁ、なにが言いたいって、楽しかったってことですよ( ´▽`)ノ

【山形→秋田編】歯が痛てぇですよ&4日間の停滞記録 - 日本一周~おかんとチャリと時々フトン~







6月5日



秋田県象潟町の「道の駅 象潟ねむの丘」にて起床!


出発・・・しようとしたらカメラの充電器やモバイルバッテリーの入った袋が無い!!



思いつく限りの場所を探したり、道の駅の方に聞いたけど見つからず・・・まぁいっか、また買うとしよう!





気を取り直して出発・・・しようとしたら今度はキャンピングカーのご夫婦からお誘いを受けてコーヒーをご馳走になりました!

f:id:okaokaokan:20170613070006j:plain





こちらのご夫婦はワンコの「ミミちゃん」と旅をしているそうです(´ω`)

f:id:okaokaokan:20170613070425j:plain





最後にはビールとおつまみまで頂きました・・・!

f:id:okaokaokan:20170613070526j:plain




ありがとうございます!!





改めまして出発!


この日は由利本荘(ゆりほんじょう)市にある「道の駅 岩城」へ!

f:id:okaokaokan:20170613070652j:plain





プラムが名産品だそうで、プラムソフトを食べました!

プラムの酸味がさわやかで美味しい!

f:id:okaokaokan:20170613070828j:plain





この道の駅内で、象潟の道の駅で知り合ったけんさんのお知り合いがカレー屋さんをやっているとの事でご挨拶!



カレーを食べるつもりだったのですが、道の駅横の温泉に入っている間に閉まってしまいました・・・ちょいショック(´△`)









6月6日



由利本荘市の「道の駅 岩城」にて起床!





秋田市に突入しました!

午前中はサイクルあさひに寄ったり、買い物したり・・・。



お昼はサイクルあさひの店員さんオススメの稲庭うどんのお店へ!

f:id:okaokaokan:20170613071358j:plain






ランチの豚角煮&稲庭うどん定食。
稲庭うどん、ツルッツルで割り箸でもすべる位でした・・・!

f:id:okaokaokan:20170613071538j:plain






この日はめちゃくちゃ良い天気だったなぁ・・・!

f:id:okaokaokan:20170613071701j:plain





午後からは無くしたカメラの充電器を買いに行ったりなどなど・・・。



秋田港の「道の駅 秋田港ポートタワー・セリオン」に寄り道。

f:id:okaokaokan:20170613071828j:plain




ここは100mの展望台に無料で登ることが出来るんです!

f:id:okaokaokan:20170613072204j:plain







と、景色を見ていたら・・・エッ・・・エビ中!?

f:id:okaokaokan:20170613072308j:plain




どうやら秋田でのライブでこの椅子が出てきたらしい・・・!

f:id:okaokaokan:20170613072349j:plain




エレベーター前にはサインも置かれていました!

f:id:okaokaokan:20170613072443j:plain









そこから再出発して潟上(かたがみ)市の「道の駅 天王(てんのう)グリーンランド」へ!

f:id:okaokaokan:20170613072533j:plain




秋田名物の「バター餅」!
お餅の中にバターと卵黄、砂糖が練りこまれています。

f:id:okaokaokan:20170613072652j:plain



あー、この味めっちゃ好き(´ω`)




あとは晩ごはんを作り、道の駅横の温泉に入り・・・という感じです。




秋田県、温泉が併設されている道の駅が多いですねー!


チャリダーにとっては嬉しい限りです(´ω`)








今回はここまで!



スマホの充電が無くなってきたのて充電してきます・・・!



次回で秋田編ラストと青森編を書いていきたいと思います!!



それではまた!!




にほんブログ村のランキングに参加しております!

下のバナーをポチッと押して応援してくださると嬉しいです!!




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村





おかん🍙