日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

2016年7月から2017年6月まで自転車で日本一周中したおかんの記録(現在26歳)

 

【栃木編】宇都宮市 ひたすら餃子を食べる日。

こんばんは!おかんです!

 

 

昨日は友達が仕事に行っている間に宇都宮市へ行くはずだったのですが...。

 

天気予報が変わり雨が降ってしまいました(´д`)

 

なので予定を変更して1日中図書館にいました!

 

茂木町の図書館「ふみの森もてぎ」。

新しくできたばかりだそうで、とてもキレイな良い場所でした!


f:id:okaokaokan:20160828231648j:image
 

 

バスで宇都宮まで行くことも考えたけど、片道1300円するんだよね...。

 

だったらチャリで行かせてくれ!っていう感じ。

 

 

 

 

 

 

 

というわけで今日!

 

 

友達の家を出発して、宇都宮まで来ました!

 

餃子がおかんを呼んでいる( -`ω-)b 

 

 

 

 

宇都宮市の中心街にあるドン・キホーテ

 

その地下にある「来らっせ」という場所に行きました!

 

 

来らっせには、宇都宮の餃子店が集結しており、例えていうなら餃子版フードコートみたいな感じです。

 

 

日曜日のお昼ということで、お店の前にはすごい行列が...!

 

ただ、1人だとカウンター席に案内されるのでわりと早く入ることができました(`・ω・)b

 

 

 

 「宇都宮みんみん」というお店の餃子。

焼き餃子と揚げ餃子を注文!


f:id:okaokaokan:20160828234730j:image

 

うん、美味しい!

 

餃子が食べたいなぁっていう時に思い浮かぶ味。

The・餃子!って感じ!

 

ご飯がすすむなぁ...ヽ(´ー`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

食べ終わってからは上の階のドンキや本屋さんを探索したり、ドンキのWi-Fiをつないでアニメを見たり...。

 

 

 

で、夕方ごろ...餃子2回戦!

 

再び来らっせ内へ!

 

 

 

 

今度は変化球!

「香蘭」というお店のネギ塩餃子。

「さつき」というお店のキムチ餃子を注文。

 

 

この写真はネギ塩餃子!

ネギたっぷりでボリューム満点!!

でもさっぱりしててペロッと食べられる!


f:id:okaokaokan:20160828235753j:image
 

 

キムチ餃子も美味しかった\(^o^)/

 

 

 

でも、あれだなー。

1人だと2皿でお腹いっぱいになっちゃうから、色々食べられない(´д`)

 

2、3人いればもっと色んな種類食べられたのになー!

 

 

 

 

 

でも実際に宇都宮餃子、食べることが出来てよかったです!

 

満足満足( -`ω-)b

 

 

 

 

 

...次は浜松餃子だな!笑

 

 

 

 

 

 

では、本日はここまで!

 

 

今ガストにいます。

朝まで過ごすぞー!

 

 

明日は栃木県とはお別れして、茨城県水戸市まで移動しようと思っています!

 

そこで誕生日プレゼントである「雨の日にビジネスホテルに泊まれる券」を使って、水戸市内で台風をしのぎます。

 

 

 

 

 

なんだけどさぁ...気づいちゃったのよ...

 

 

 

 

アトラスさんの上にカエルが...!!


f:id:okaokaokan:20160829001310j:image

 

 

 

 

 

 

 

...じゃなくて...。

いや、カエルも事実なんだけど...笑

 

 

 

 

前輪も後輪もうっすらパンクしとる...!!

 

 

 

いや、今日宇都宮に入ったあたりから何かおかしいなぁとは思ってたんだけど...。

 

 

タイヤ触ってみたら空気不足で。

で、空気入れたんだけどしばらく走ったらまた抜けちゃって...。

 

 

 

前の台風で道に枝とかドングリとか栗のイガとか落ちまくってたからなぁ...。

 

なるべく踏まないように気をつけてたけど、限度があるし...。

 

 

 

次パンクしたら自分で直してみようと思ってたけど、両輪はハードル高いな...。

 

日が暮れちゃいそう*1

 

 

 

 

 

 

 

 

しゃーない!

明日の朝、宇都宮の自転車屋さんまで行くか!

 

 

水戸までの距離なら、それから走ってもちゃんと着くっしょ!

 

 

 

 

 

 

 

...と、今自分に言い聞かせております。笑

 

まぁ、なんとかなる!

なんとかする!

 

 

 

 

ではでは、また明日!

おやすみなさい。

 

 

 

 

本日の移動距離

栃木県 茂木町→宇都宮市

 

約31km

 

 

 

 

にほんブログ村のランキングに参加中です。

 

自転車(日本一周)カテゴリ

現在8位!

 

 

 

下のバナーから応援してくださると嬉しいです!

 

Let’s ポチッとな!!

 

 

↓ 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

*1:´д`