日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

2016年7月から2017年6月まで自転車で日本一周中したおかんの記録(現在26歳)

 

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

(´-`).。o(面白い文章を書くって意外と難しい)

今日の記事はブログを初めてもう少しで1ヶ月経つ私の感想です。ダラダラっと、ブツブツっと進行していきますよ! まず、書くのに時間かかるよね!ブログって! 書きたいことを頭に思い浮かべて、書こうとするじゃん? わかりやすく伝えるための説明とか、使…

深みのある人間でありたい。そんなおかんの8の考察。

どうも、おかんです!突然ですが皆さんは人間的な深みってなんだと思いますか? お金のある人? 社会的に地位のある人? 容姿がいい人? どれも人としての魅力の1つではあるけど、「深み」という観点でいくとどれも何となーく違う気がしませんか?(※もちろんそ…

【バイト編12日目】わんわん天国

今日は待ちに待った出勤日!※12日目と書いていますが出勤は2回目なので実質2日目です。笑 本日は配属先は寮に直結しているホテルでのカフェ業務。ここのホテル、実はペットホテルなのです! ペットといっても犬専門なんですけど。つまりワンちゃんと一緒に泊…

大人だってホームシックになりますのよ。

はい、本日はタイトルの通りです。 絶賛ホームシック中!!! ・・・でございます! 北海道からバイトのために山梨県まで来て10日ほど経つのですが・・・。 もうね、帰りたい!笑 実家でゴロゴロしながら猫とふれ合って、母のご飯をたべて・・・あったかい布団で眠り…

( ゚д゚)ハッ!

うわぁ、寝てたー! 18時くらいからずっと・・・。さっき起きました(´O`) ああ・・・シュガーラッシュ見逃した・・・。 Mステも観たかったんだけどなぁ・・・。 にしても眠っ・・・!!!! こんだけ寝てまだ眠いのかおのれは・・・! ちょ・・・すいません・・・。 明日はちゃんと…

左利きあるある、はっじまーるよー!!

どうもこんばんは!おかんです!! 突然ですが私は左利きです。 で、左利きに生まれて良かったなぁとも思っています。 まぁ、一つのアイデンティティというか、言ってしまえばキャラ付けとして便利なんですよね・・・左利きって。笑なんか上手く言えないのです…

「方向音痴」という才能とその可能性について。

はい、どうも!おかんです! 今日は食料が無くなったので、ちょっと遠出して寮から徒歩40分ほどの場所にあるスーパーに行こうと思ったのですが・・・ はい、見事に迷いました!!! 3時間ほど盛大なお散歩をした挙句、やっとたどり着くことが出来ました・・・。 そ…

【デジカメ】Canon Power Shot N2を薦める3つの理由

こんばんは、おかんです! バイト編の方は仕事がある日までお休みさせて頂きます・・・。バイトが無い日に【バイト編】って言っても・・・ねぇ・・・(´O`) と、いう訳で今日は私の相棒デジカメである「Canon Power Shot N2」の魅力を3つお伝えしたいと思います! Canon…

【バイト編5日目】やっと初仕事!・・・も束の間・・・。

こんばんは、おかんです! 今日は山中湖へ来てようやく初めての仕事でした! 天気はわりと強めの雨(´ー`) 朝6時45分に集合。 ここで、初めて私と同じ派遣の方と出会いました。杉山さんという方で、リゾートバイト歴は4年ほどの大ベテラン!! 男性ですが、け…

【バイト編4日目】そういう日があってもいいじゃない

こんばんは!おかんです! 今日は、見事に 何もしていません!!!! 完っ全に 何もしていません!!!!! なんなら、洗濯しに行く時以外布団から動いてないよ!!! 我ながらホレボレするほどの自堕落ぶり・・・!・・・いや、ウソです。こういう時はけっこう自…

【バイト編3日目】富士山!ふじさん!!Fuzisan!!!

どーも、おかんです! 今日は・・・ひたすら歩きました・・・! 結論から言うと山中湖歩いて1周してきました! 明日筋肉痛にならない事を祈りましょう。 今、鏡見たらほっぺとおでこが日焼けで赤くなってました・・・。おでこ出してたからね・・・。 NO日焼け止めだから…

【バイト編2日目】おかん 仕事無いってよ。

こんばんは!おかんです!! 今日は、8時ぐらいに目覚ましをかけましたが寝足りずに布団をゴロゴロ。 昨日買ったパンを食べてまたゴロゴロ。 すると11時半頃に電話が! 職場の方から呼び出されて、寮をからフロントまで行くことに。 フロントから事務所まで…

【バイト編1日目】はじまりはいつも雨

こんばんはーおかんですー。 今日はついに山梨県山中湖に到着! 現在、寮でブログ書いてます。とにかく眠い!!! きっとぐっすり眠れることでしょう。 今日は朝7時に実家を出発しました。 移動は父が運転の車で。車中は昨日買った「暗殺教室」をひたすらに読…

「旅」の対義語は「母」

こんばんは、おかんです! ついに明日、北海道を発って人生初のリゾートバイトに挑戦すべく山梨県の山中湖へ出発します!お仕事の内容は、小中学校の林間学校に使われる施設での清掃や調理補助などの業務全般。 それに加えて系列の保養所とホテルがあるらし…

【漫画】orange 読んだよー!容赦無き涙腺爆撃。

こんばんは!おかんです! 今日はさっきまで、妹が買ったものらしきマンガ「orange」を読んでいました!なので今日はその感想です。 ※余談ですが日中はひかりTVで、ごちうさの2期を観ていました。かわいい女の子が大好きなの・・・2次元3次元問わず・・・(真顔) 全5…

1111と目が合うんよ・・・!スピリチュアルやね!【エンジェルナンバー】

どうも、こんばんは。おかんです(´▽`) 本日の記事は9割9分スピリチュアルな感じですが、「ほほー、そういう考えもあるんだなー」くらいな感じで受け止めていただければと思います。、 最近、よく見かけるゾロ目があって。 それが1111という数字なんです。 ま…

棚からはぼた餅。では、引き出しからは・・・?

はーい、おかんです! 今日は実家の自分の部屋の大掃除! のはずが・・・ 全然進んでないよ!!!(´ー`) 机の上と引き出しの中は片付いたよ! でも、それ以外はさっぱりだよ!! もう、(´ー`)←こんな顔にもなりますわ。 ・・・まぁ、大丈夫! 絶対に明日終わらせ…

【3DS版じゃないよ!】ポケモン 緑、プレイ中②

こんばんは!おかんです!! 今日も今日とてポケモン漬け!むしろ昨日、午前3時までやってましたよ・・・。 でも、朝8時半には目が覚めました。 普段は7、8時間は寝るので短い方。 ほぼ体力を使わないから、あんまり寝る必要がないのかも(笑)。 そのおかげか、…

【3DS版じゃないよ!】ポケモン 緑、プレイ中

こんばんはー!おかんです! ここ最近、私の中でポケモン熱が高まっています! きっかけはロフトの一角で見つけたポケモングッズ。 む、昔のピカチュウだ!!!画像は拾ったもの。 今調べたところ「ポケモン セピアグラフィティ」というシリーズらしい。初代ポ…

明日へ向かう帰り道

はい!おかんです! 今日はついに札幌から引っ越して、実家に戻りました! 今は実家の自分の部屋のベッドの中でブログ書いてます。 いやぁ、自分の部屋、布団、本当に落ち着く・・・。 という訳で、今日の内容スタート!! 今日は7時半頃に起きて部屋の片付け…

結局やりたいことは・・・・日本一周!!・・・などなど!!!

こんばんはー!おかんです!明日、引越し当日なので荷造りも大詰めです。 その合間に、「ブログのアクセス数を増やすためには?」的な記事を何個か読みました。 ちなみに今の目標は100アクセス/日を2ヶ月で達成する!です。 記事の中には ・まずはとにかく100…

やる気?なにそれおいしいの?

はーい!おかんです! 今日の内容 ①だるだるモード ②そんな時は寝てしまえ では①から。ここ数日間外に出て人に会ったり騒いだりが続いたため、今日はなんだか体がグテーッとします。 7時半にアラームをかけましたが見事に二度寝。 結局10時頃に起きました。…

テンションあがっちゃいますよ

こんばんはー!おかんです!今日の出来事 ①妹と札幌駅ぶらぶら ②なぜかさくらももこ展へ・・・! ③飲み、しゃべり、そして飲む まずは①! 妹の寮で起床。8時くらい。 昨日、来客用のふとんを敷くのがめんどくさくて、座椅子を倒した状態+掛け布団で寝ましたが…

色々ありましたよ・・・色々と・・・!

はい!どーも、おかんです!!昨日は眠すぎて「ブログはじめます!」って事しか書けなかった・・・。と言う訳で、2日分の出来事をまとめていきます。 昨日は ①2年間お世話になった施設へご挨拶 ②ラブライブのファイナルライブを(映画館で)観戦! そして今日は ③引…

そうだブログをはじめよう

どーも!おかんと申します!4月になったらブログを始めよう。 よし、そうしよう。 という訳でブログはじめました!! ででん!!! ・・・ですが、このブログ 友人、家族にはまだ公開しません。なぜって? 恥ずかしいからさ!!! なにせブログ初挑戦なものです…