日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

2016年7月から2017年6月まで自転車で日本一周中したおかんの記録(現在26歳)

 

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【京都→兵庫編】西宮市 太陽の塔!芸術は爆発だ!!

こんばんは!おかんです! 昨日は京都市をぶらぶら! 一般公開中の京都御所を見て、小説「鴨川ホルモー」に出てくる吉田神社へ行き、ライダーハウスの近くにある「キッチン ゴン」さんで名物・ピネライスを食べました! ただ、なんかよく分からんのですがとにか…

【京都編】京都市 京都をぶらぶら&脳みそがメロンパン

おはようございます!おかんです! 前回は奈良から京都へ! 伏見稲荷大社に行ってきました。 念願だった千本鳥居を見てきました( -`ω-)b 夜は、私が日本一周ブログを書くきっかけとなった元日本一周チャリダーの高橋正道さんとそのお友達の元日本一周ママチ…

【奈良→京都編】京都市 伏見稲荷の千本鳥居&元日本一周チャリダー正道さん、こしろーさんに会ってきました!

伊ー賀 伊ー賀 伊賀 忍者だよっ殿の指令で やってきた♪ 伊ー賀 伊ー賀 伊賀 忍びだよっ とんがり手裏剣 投げちゃうよっ♪ (※崖の上のポニョのリズムで) ...おかんでございます…! 京都へ向かう途中なんとなく思いついたこの歌が頭から離れず、ずっとリピート…

【奈良編】奈良市 アクティブな引きこもり。

どーも、おかんです! 昨日は三重県亀山市から奈良県へ! 気をつけろ!山は寒いぞ...!! 奈良市は東大寺に行ってきました。 奈良の大仏様、1度は見たかったので行けて良かったです! 鹿にも触れたよ! あれは良いものだ( -`ω-)b 【三重→奈良編】奈良市 山…

【三重→奈良編】奈良市 山、よーく冷えてます。&奈良の大仏様!

こんばんはー!おかんです! 昨日は名古屋市から三重県亀山市へ! 朝は名古屋名物モーニングをいただきました。 小倉ホットサンドうまい(´〜`) 翌日の夜からの雨を大阪にいる友人宅でしのぐべく、亀山市のほうへ走りました。 【愛知→三重編】亀山市 名古屋…

【愛知→三重編】亀山市 名古屋名物・モーニングを堪能!&三重県に突入!

こんばんは!おかんでございます! 昨日は岐阜県瑞浪市から愛知県名古屋市へ! なんとか日没後に名古屋城を見ることが出来ました。 シャチホコ!シャチホコ! 関東方面は雪だったそうで。 名古屋も雪は降らないまでも寒かったー*1 そんな寒さを味噌煮込みう…

【愛知編】名古屋市 寒い日には味噌煮込みうどん!

どーもー、おかんです! 前回は愛知県岡崎市から岐阜県瑞浪市に住んでいる友達の家へ! Googleマップが示す最短ルートを行こうとして国道をほぼ通らなかった結果...。 山、山、山...。 しかも結構えげつない登りばっかり(´д`) 多少遠回りでも国道を通ろう..…

【愛知→岐阜編】瑞浪市 最短ルートは山ばかり。

こんばんは!おかんです! 前回は静岡県を離れ愛知県へ! 降り始めた雨に打たれ、心も体も冷え冷えでございました...! 【静岡→愛知編】岡崎市 雨に濡れると心も冷える...!(教訓) - 日本一周~おかんとチャリと時々フトン~ さて、昨日は岐阜県瑞浪市にある…

【静岡→愛知編】岡崎市 雨に濡れると心も冷える...!(教訓)

こんばんはー!おかんです! 昨日は浜松市にある湖、浜名湖でキャンプ! ...の前に、ライダー・はるさんの紹介で「活うなぎ うな天」さんにて、うな重を...! 美味しかった...! その上お代はいらないと言われ、ただひたすらビックリ&感謝ですm(_ _)m 【静岡…

【静岡編】浜松市 うな天のうなぎ!!&浜名湖キャンプ!

こんばんはー! 今日の朝、布団をツンツンと引っ張られて起きたのですが横には誰もいませんでした...。 (※ライハ内は相部屋でしたが、私の布団を引っ張れる位置に人はいなかった。) ...えええええええええ((((;゚Д゚))))!!! ...おかんでございます...!! …

【静岡編】磐田市 ライダーハウスKEN お掃除お掃除!&ママさんのご飯うまし!!

こんばんはー!おかんです! 昨日は静岡市から磐田市へ! 世界一濃い抹茶ジェラート、おいしかった! そして山を越え、川を超え、茶畑を超え...。 ライダーハウスKENに到着! そこで到着後すぐにお仕事を頼まれ、あれよあれよという間にご近所のお家をお…

【静岡編】静岡市→磐田市 世界で1番濃い抹茶ジェラートだと!?&ライダーハウスKENに到着...したのもつかの間...

どーもー! 今日の夕方、信号待ちをしていたら小学生軍団が来て、その中の低学年くらいの女の子が突然「PPAP」のリズムで 「あい はば へんたーい♪ あい はば へんたーい♪ んん〜 超へんた〜い♪」 と歌っていて噴き出しそうになりました... ...おかんでございま…

【静岡編】富士市→静岡市 その時、衝撃が走った...!静岡のご当地ハンバーグ「さわやか」!

こんばんはー!おかんです! 昨日は2ヶ月ぶりに旅を再開! 沼津市を出発しました。 沼津ラストに深海魚バーガーなるものを食べたり、久々のテント泊など... 旅だ旅だー!!旅が始まったぞー!! ...てな感じです(※疲れすぎてそんなテンションではなかったで…

【静岡編】沼津市→富士市 さらば沼津!

おかんです! 本日ついに内浦を出発しました! 朝は荷物を整理したり、寮のカギを返しに行ったりしてました。 荷物そんなに無いし、すぐ終わるでしょ!...たと思ったのですが意外と物が多かったり、どこに仕舞うかで迷ったり...。 最後までバタバタしてまし…

【雑談】明日旅を再開するし、改めて自己紹介したいと思う。

はーい、おかんです! 本日2記事目です! ハッハッハッ!まだ寝ないぞー! ...部屋の掃除終わってないしな!! とりあえず本題。 よく考えたら、旅を始める前に自己紹介とかしてないなぁーと思いまして...。 まぁ、知り合いや今までブログ読んでる方ならもう…

【静岡編】沼津市内浦 いよいよ、明日出発です!

はいどーも!おかんです! 昨日、バイトが終了しました!! 当初1ヶ月だけ働く予定が伸びに伸びて...2ヶ月! 遂に明日、出発します!! (期間延長については、私としてはラブライブの聖地をじっくり見れたし、働くことで色々と考えることが出来たので良し…

【雑談】前回のブログから。

どうも!おかんです! 前回書いたこのブログ。 【雑談】「お金」と「仕事」について真剣に考えたから聞いてほしい。 - 日本一周~おかんとチャリと時々フトン~ 「お金」と「仕事」について、私が最近考えたことを書いたのですが。 いくつかコメントを頂きました! …

【雑談】「お金」と「仕事」について真剣に考えたから聞いてほしい。

こんばんは!おかんです! 今回は、このブログを読んで下さっている方に伝えたいというか、一緒に考えたいというか...まぁ、とにかく珍しく真面目な話です! 仕事をしてると、体も頭もよく動かしてるせいか何か閃くことがあるんですよね。 こう...( ゚д゚)ハッ!.…

【雑談】おかんの休日。

どーもです。おかんでございますm(_ _)m 今日はバイト休みでしたが、日中はどしゃ降りだったので部屋に篭ってました。 15時頃、急に晴れだしたので用事を済ませることに。 ・Amazonで注文した商品を受け取りにミニストップへ。(お店の端末に認証番号を打ち込…