日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

2016年7月から2017年6月まで自転車で日本一周中したおかんの記録(現在26歳)

 

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【北海道編】森町 名物いか飯を食す!&Googleマップ先生はいつも気まぐれ。

こんばんは!おかんです!昨日は雨予報により豊浦町のキャンプ場でのんびり。自転車を購入した通販会社cyma(サイマ)の「cymaあんしんサポート」の存在を思い出し、お電話!キャンプ場まで修理のおじさんが来てくださり、ブレーキが無事に直りました!!【北海…

【北海道編】豊浦町 海辺でのんびり停滞中。

第1回 砂浜にあるかわいい感じの貝がら集めまSHOW!!!!!...はい、そんだけっす。オチはない。笑「幸運の象徴」テントウムシさんが止まってくれました。足についてる銀マットの跡は気にしないで(・ω・`)あと今日、自転車の購入元である自転車通販会社 cyma(…

【北海道編】豊浦町 雨、雨、雨。停滞でございます。

どうも、おかんです!昨日は洞爺湖のキャンプ場から豊浦町まで雨の中を移動!道に迷うわ、自転車のブレーキが効かなくなるわで、もう雨の日は移動せんぞ!と私に思わせるには充分すぎる日となりました。やっとたどり着いたキャンプ場で張ったテント。施設の…

【北海道編】豊浦町 雨の日に走ってはいけない(戒め) でも、良いこともあったよ!

こんばんはー!昨日は千歳市のライダーハウスから洞爺湖へ!宿泊場所の仲洞爺キャンプ場は、湖のほとりの林間にテントを立てられるという、すごく雰囲気のよいキャンプ場。出来れば晴れた日にゆっくりキャンプしたかった...!親子でキャンプをしながら北海道…

【北海道編】洞爺湖 一杯のきのこ汁&洞爺湖キャンプ!

こんばんは!おかんです!昨日は午前中は妹の部屋でのんびりゆったり。自転車の整備をしてブレーキ復調!お昼から札幌から千歳市へ!途中で旅行帰りの両親とまさかの遭遇!!その後ちとせライダーハウスに到着。キレイなお部屋に、気さくなおばちゃん!とて…

【北海道編】千歳市 まさかの両親と再開!

こんばんは!前回は金曜日までさかのぼって、小樽!大好きな喫茶店やキレイなガラス製品、オルゴール館など...小樽の観光ポイントを満喫!その後、札幌へ!土日は旅をお休みして、友達とご飯に行ったり、妹の部屋に泊まって一緒にご飯を作ったり遊んだりと良…

【北海道編】小樽② やっぱり良いところや!小樽!

どうも!おかんです!昨日は岩見沢市から小樽市へ!紫外線で目がやられ気味だったので急遽サングラスを購入。サングラスの似合う女になりたい!(切実)その後、小樽の夜景を見るために旭展望台へ!その道のりにある「地獄坂」はマジで地獄でした(・ω・ )【北海道…

【北海道編】小樽 登れ!地獄坂!夜景ポイントへ。

こんばんはー!昨日は、美瑛町からの大移動。滝川市にある丸加高原を登ったり、日本一の直線道路を走りきったりと1日中チャリに乗っていました(`・ω・)b【北海道編】美瑛町→岩見沢市 丸加高原に日本一の直線道路...。131kmの大移動! - 日本一周~おかんとチ…

【北海道編】美瑛町→岩見沢市 丸加高原に日本一の直線道路...。131kmの大移動!

こんばんは!2日ぶりでございます!前回は雨で見ることの出来なかった美瑛町内をチャリで散策!色とりどりの花や畑、神秘的な青い池など非常に北海道らしい自然の数々を見ることができました!【北海道編】美瑛町、北海道にはこんな絶景があったのか...! - …

【北海道編】美瑛町、北海道にはこんな絶景があったのか...!

こんばんは、おかんです!昨日は中富良野町にあるファーム富田に行き、ラベンダー畑を見てきました!目の前に広がる色とりどりの花たち、本当にキレイでした(´ω`)その後移動した美瑛町は...雨!町内の散策はあきらめ、ライダーハウス蜂の宿で1晩をすごしま…

【北海道編】中富良野、圧巻のラベンダー畑!&美瑛、雨だってよ

昨日は初の峠越え!坂に対する耐性がつき、レベルアップ!中富良野のライダーハウス、ふくだメロンさんに宿泊しました。夜はラベンダー畑でおこなわれた花火大会へ!【北海道編】おかん、レベルアップ?&中富良野でメロンを食す。 - 日本一周~おかんとチャ…

【北海道編】おかん、レベルアップ?&中富良野でメロンを食す。

どうも、おかんです!昨日は帯広の市場にて市場メシを堪能。帯広競馬場を見たあと、富良野に向けて出発。新得町にある「ライダーの館くったり」という無料のライダーハウスに宿泊しました!【北海道編】帯広最強説? - 日本一周~おかんとチャリと時々フトン~…

【北海道編】帯広最強説?

はい、おかんでございます!昨日は帯広にあるライダーハウス「ヤドカリの家」に宿泊。スマホを変えに行ったり、行列の出来るぶた丼を食べに行ったり、ライダーハウスの皆さんと交流したりと盛りだくさんの1日でした!【北海道編】えりも風強すぎぃ!&帯広!新…

【北海道編】えりも風強すぎぃ!&帯広!新たな出会い!

昨日はスマホの充電がギリギリだったため更新出来ませんでしたm(_ _)m おかんのスマホ、使い始めて4年くらい経つのでバッテリーがもうダメになってたみたいです(;´Д`)充電の減りがハンパない! で、ドコモショップに行ったんだけどバッテリーの在庫が無い…

【北海道編】アポイ登山&えりも岬へ・・・!

こんばんは!おかんですヽ(´▽`)/ 昨日は様似町アポイ岳にあるキャンプ場まで来ました! 【 北海道編】ついに出発!これから何が起こるのかな? - 日本一周~おかんとチャリと時々フトン~ さて、2日目。 朝の4時半頃に目が覚めた!リゾートバイト時の早寝早…

【 北海道編】ついに出発!これから何が起こるのかな?

こんばんは!おかんです! 前回の記事に書きましたが、日本一周の旅が今日からスタートしました! 出発地点は北海道新冠(にいかっぷ)町にある実家です。 新冠は馬の牧場がたくさんあります! あと、今はピーマンも有名みたいです。 同じ北海道の人に新冠町出…

日本一周に使う道具を紹介!【 日用品編】

はいどーもー、おかんです! 今日は日本一周に使う道具を紹介するシリーズの最終回、日用品編なのですが・・・。 わたくし、すでに旅に出ております!!! いやぁー、昨日はダラダラしたり、荷物準備したり、猫とたわむれたり、ダラダラしてたからなぁ・・・。 実…

日本一周に使う道具を紹介!【 アウトドア用品編】

はい!本日は引き続き日本一周に使用する道具紹介の第2弾!今回はアウトドア用品編です! 旅に出る際、重要になってくる宿泊場所やごはん。 日数や予算によってだいぶ変化が出てくる部分だと思います。 宿泊場所であればビジネスホテル、キャンプ場、マンガ…

にほんブログ村の自転車日本一周ランキングに参加します!

また次回と言いつつ、どうしてもお知らせしたかったので更新しました!笑 初の1日2更新目でございます。 タイトルの通り、にほんブログ村の日本一周(自転車)カテゴリでのランキングに参加することが決定いたしました! にほんブログ村はブログの総合サイトで…

日本一周に使う道具を紹介!【 自転車編】

こんにちは!今日はいよいよ来週に迫った自転車での日本一周に使う道具を紹介してまいりたいと思います! 記事は一度に書くと長くなるので、自転車編、アウトドア用品編、日用品編に分けます。 本日は自転車編!自転車本体と自転車に関連のある物を紹介しま…