日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

2016年7月から2017年6月まで自転車で日本一周中したおかんの記録(現在26歳)

 

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2ヶ月半のリゾートバイトを終えて。

お久しぶりでございますm(_ _)m いやぁ〜・・・ リゾートバイト、本日で終了です!!! あー、長かったー!約2ヶ月半の契約でしたが仕事をしてた時間は実質1ヶ月半~2ヶ月くらいでしょうか。とにかく暇な時間が多すぎた! その分、自分自身と向き合う時間が取れ…

妖怪・ポテト搾り。

昨日の夜、フライドポテトをもらった。仕事(林間学校にくる生徒達のご飯の準備など)であまったようだ。 普段なら数人でつまめばなくなってしまうような量しか残らないのだが、なぜかこの日は大量にあまった。 「これ、持って帰って大丈夫っすかね?」 私は同じ…

②難しいのは幸せに「なる」ことではなく、幸せを「求める」こと?

はい!今回は一応ではありますが前回の記事の続きになります。 ・・・とは言ったものの、自分の文章力不足や思考のまとまらなさゆえに分かりづらくなるかもしれません。なるべく簡潔に、わかりやすくなるように努力します! で、前回の内容なのですが・・・。 ①「臆…

①「臆病で弱っちい自分」

さて、今までのブログにもたびたび書いてきていますが私は現在、リゾートバイトをするために北海道から山梨県の山中湖まで来ています。 毎日、「うおぉ!めっちゃ楽しい!」と言えるほどではありませんがそれなりに充実しています。 仕事して、ごはん食べて、…

無理のない自分。

「ありのままの自分」、「無理のない、自然な自分」でいたいなぁ。 ・・・って思ったんだけど、よくよく考えてみたら無理のない自分ってなんぞや!?という結論に至りました・・・。 思えばけっこう小さな頃から本音を言わなかったり、人に合わせる事が多かったからな…

第2回山中湖さんぽ。

今日はバイトが午前中で終わったので、山中湖周辺をお散歩してきました。 以前のブログでは徒歩での山中湖1周でしたが、今回は寮の自転車を使いサイクリングロードを1周!【バイト編3日目】富士山!ふじさん!!Fuzisan!!! - 日本一周~おかんとチャリと…