日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

2016年7月から2017年6月まで自転車で日本一周中したおかんの記録(現在26歳)

 

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【茨城編】水戸市 偕楽園でひたすらボーッとする選手権

どーも!おかんです! 前回は宇都宮市で餃子食べまくり! おいしかったー\(^o^)/ 【栃木編】宇都宮市 ひたすら餃子を食べる日。 - 日本一周~おかんとチャリと時々フトン~ はい、昨日は宇都宮から茨城県の水戸市にあるビジネスホテルまで移動したのですが…

【栃木編】宇都宮市 ひたすら餃子を食べる日。

こんばんは!おかんです! 昨日は友達が仕事に行っている間に宇都宮市へ行くはずだったのですが...。 天気予報が変わり雨が降ってしまいました(´д`) なので予定を変更して1日中図書館にいました! 茂木町の図書館「ふみの森もてぎ」。 新しくできたばかりだそ…

【栃木編】石黒さん夫婦との出会い。「支える」 「支えられる」ということ。

こんばんは! 昨日は福島市から一気に進んで栃木県の那須塩原市へ! 栃木に住む友達の家に少しでも近づくためにひたすら走り続けました。 めっちゃ疲れた!!! 移動距離、久々の100km越えです( -`ω-)b 【栃木編】那須塩原市 走る 走る 走る!とにかくひた…

【栃木編】那須塩原市 走る 走る 走る!とにかくひたすら走るのじゃ!

こんばんは、おかんです! 昨日は仙台から福島へ! 久々のアップダウンきつかったです(-_-;) でも、前よりも坂が楽に感じるし、走るのも速くなった...気がする!...たぶん!笑 【福島編】福島市 福島への道のりもまた険し。 - 日本一周~おかんとチャリと時…

【福島編】福島市 福島への道のりもまた険し。

こんばんは!おかんです! 本日2記事目! 昨日は松島町から仙台のキャンプ場へ! 東京で疲れた心(人混み・台風・夜行バス)を松島で癒す。 そして仙台市内にある「水の森公園キャンプ場」へ! が、雨!!! ずぶ濡れになってもーた...(´д`) テント張る頃にはや…

【宮城編】松島町&仙台市 心にしみる松島や...。 仙台は今日も雨。

ども、おかんです! すみません。 更新、だいぶ空いてしまいましたm(_ _)m 先日は前のブログに書いた通り、仲間に会うために東京へ行ってきました! 会うのは久しぶりでしたがノリは全く変わらず、真面目な話もアホな話もできる素晴らしい仲間達です( -`ω-)…

【宮城編】松島町→仙台 トリプル台風ってなんやねん!!

どーも、おかんです! 昨日は南三陸町から石巻市へ! 途中、JRで女川町にも行きました。 「おかせい」さんで名物・女川丼を食べてきました! 新鮮な海の幸...最高!!! その後、石巻市の道の駅まで戻りそこでテントを張って寝たのですが、夜の間も様々な出会…

【宮城編】女川町 時代は壁ドンよりも女川ドンだったか...。

こんばんは!おかんです! 昨日は台風明けの移動! 気仙沼市からお隣の南三陸町まで移動しました。 出発前にイタリアから来たチャリダーさんと仲良くなり、途中まで一緒に走りました! 誰かと一緒に走るのも良いものですね\(^o^)/ 【宮城編】南三陸町 イタ…

【宮城編】南三陸町 イタリア人チャリダーさんとの出会い!

こんばんは! お久しぶりでございますm(_ _)m 前回は大船渡市にて相棒アトラスさんのタイヤを交換。 夏風邪の私はダウンぎみ...。 そして台風接近中のため、親からの誕生日プレゼントである「雨の日にビジネスホテルに泊まれる権」を行使し、気仙沼市にあるホ…

【岩手編】→【宮城編】気仙沼市 アトラス復活!おかんはダウン!

こんばんはー! 昨日は釜石市から大船渡市に向かう途中にまさかのパンク...。 大船渡市の入り口にある道の駅で1日のんびり過ごしました。 お盆で人が多いことを除けば、道の駅って本当に居心地良いです(´ー`) ソフトクリームとかついつい食べちゃうよね...…

【岩手編】大船渡市 初パンク!!まぁ、焦らずのんびり行きましょう!

どーも!おかんです! 昨日は釜石市へ! 現在も続いている復旧作業の現場や、仮設住宅・店舗などを見ました。 旅への思いや決意について色々考えました。 そして初のネットカフェ泊に若干テンションが上がりました。 そんな感じです(´ー`) 【岩手編】釜石市…

【岩手編】釜石市 きっと今が正念場。

どーも、おかんでございます。 昨日は宮古市へ。 三陸海岸の坂はきびしい! ジェットコースターのような道が容赦なく続きます。 でも、その分下りの爽快感もハンパなくてちょっとクセになりそうです(危険思考)。 【岩手編】宮古市 坂は人生に似たり。 - 日本…

【岩手編】宮古市 坂は人生に似たり。

こんばんは!おかんです! 昨日は久慈市にある「小袖海女センター」へ! 大好きだった朝ドラ、あまちゃんのロケ地を見たり、郷土料理である「まめぶ汁」を食べたり! あまちゃんワールドを満喫してきました! 【岩手編】久慈市 感無量!あまちゃんの聖地へ!! -…

【岩手編】久慈市 感無量!あまちゃんの聖地へ!!

どうもーおかんですー! 昨日は十和田湖のキャンプ場から、岩手県の久慈市へ! 途中の八戸市で日本一周 初転び!! 肘擦りむいたー!いたい...(´д`) 日没後に北侍浜キャンプ場に到着! 真っ暗でちょっと怖かったなぁ...。 【青森編】日本一周 初転び!!& …

【青森編】日本一周 初転び!!& 久慈市 岩手県に着いたどー!【岩手編】

どうも!おかんです! 昨日は山の上にある「銅像茶屋」で1泊。 その後、峠を下って奥入瀬渓流へ! 川、森、滝などなど自然が盛りだくさんで走っていてとても癒されました! そして念願の十和田湖に到着! いやぁ、長かった!! 【青森編】青森市 山が私を呼ん…

【青森編】青森市 山が私を呼んでいる...!&奥入瀬渓流、十和田湖に癒される。

こんばんはー!おかんです! 昨日は充電切れによりブログの更新が出来なかったので2日分のまとめ記事になります。 前回はねぶた祭りの最終日! 花火大会とねぶたの海上運行だったのですが、ものすごい人だかりによりねぶたのほうはよく見ることが出来ず...。…

【青森編】青森市 ねぶた祭り最終日!!

こんばんはー! 昨日は五所川原のガストで徹夜後、再び青森市へ...! が、猛烈な眠気により生命の危機を感じるという事態が発生!! いやぁ、焦った(-_-;) もう徹夜明けは走りません。 肝心のねぶた祭りはと言うと、やっぱり凄い! 人の数と盛り上がりに関し…

【青森編】再び青森市 軽く生命の危機を感じちゃった話&ねぶた!ラッセーラー!!!

こんにちは、おかんでございます。 昨日の分の更新をします!! 前回は三大ねぶた巡りのラスト、五所川原市にて立佞武多(たちねぶた)を見てきました! 23メートル、19トンの立佞武多はケタ違いの迫力!! ねぶたが目の前まで来た時は本当に( ゚д゚)←こんな顔に…

【青森編】五所川原市 ド迫力!23mの立佞武多!!

こんばんは!おかんです。 昨日は三大ねぶたを巡るべく、青森市から弘前市へ! 午前中はその前に田舎館村にある田んぼアートを見に行きました! 稲で出来ていることを疑いたくなるほど緻密な絵、すごかった...! 今年は真田丸とシン・ゴジラの絵でした。 そ…

【青森編】田舎館村 田んぼアート鑑賞&弘前市 「ねぶた」じゃないよ、「ねぷた」だよ!

こんばんはー!本日2度目のおかんでございます。昨日は青森県に上陸。臨時キャンプ場にテントを立てました!日中はねぶたの制作小屋のある公園に行き、ボランティアガイドさんからねぶたに関する説明を聞いてきました!夕方、ねぶたに向かおうとした時にスマ…

【青森編】青森市 暑いぞ青森!!しかし下がるおかんのテンション!!

こんにちはー!きのう更新出来なかった分を今、書かせていただきます!前回は函館にて五稜郭公園の周辺を観光。そして夜は函館港まつり!ディズニーのパレードや市民の皆さんのいか踊りなど、たくさんのパワーをいただきました!そして、青函フェリーで函館…

【北海道編】函館 浜の文化祭、港まつり!&しばしのお別れ北海道!【青森編 序章】

こんばんはー!おかんでございます。昨日は函館2日目!午前中は旧函館公会堂や教会などの文化財を観光。夜は港まつりの始まりを告げる花火大会!ミートハウスのオーナー&宿泊者のおっちゃん達と飲み食いしながら、楽しく花火を見させて頂きました\(^o^)/【…

【北海道編】函館 みんなでワイワイしながら見る花火は最高!

こんばんは!おかんです!昨日は函館市に到着。ご当地グルメのラッキーピエロやハセガワストアのやきとり弁当を食す。どっちもめっちゃ美味しかった\(^o^)/夜は夜景で有名な函館山へ!観光客が多くて見るのも大変だったけど、100万ドルの夜景、良かった...…

【北海道編】函館 これが100万ドルの夜景だ!&函館グルメを堪能!

こんばんは!おかんです!昨日は豊浦町から移動して森町の東大沼キャンプ場へ!森町名物のいかめし、おいしかった(`・ω・)bキャンプ場への道のりはGoogleマップ先生に散々振り回されましたよ...【北海道編】森町 名物いか飯を食す!&Googleマップ先生はいつ…