日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

2016年7月から2017年6月まで自転車で日本一周中したおかんの記録(現在26歳)

 

【青森編】青森市 ねぶた祭り最終日!!

こんばんはー!

 

昨日は五所川原のガストで徹夜後、再び青森市へ...!

 

が、猛烈な眠気により生命の危機を感じるという事態が発生!!

 

 

いやぁ、焦った(-_-;)

もう徹夜明けは走りません。

 

 

 

 肝心のねぶた祭りはと言うと、やっぱり凄い!

人の数と盛り上がりに関してはやはり、青森市ねぶた祭りが一番でした。

 

そして、ねぶたの後ろを跳ね回るハネトがめちゃくちゃ楽しそうだったので、来年あたり参加したいなぁ!と思うおかんなのでした...。  


【青森編】再び青森市 軽く生命の危機を感じちゃった話&ねぶた!ラッセーラー!!! - 日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

 

 

今日はキャンプ場にて起床!

 

やっぱテントの中はあっついなぁ...!

ほんとにサウナ状態(´д`)

 

 

 

日中は...何もしてないです...!笑

 

避暑のためにショッピングモールに行って、午後はスマホの充電がてらマックに行って、フリーWi-Fi使ってアニメ観て...。

 

 

根はインドアだから屋内でジッとしてるの大好き( -`ω-)b

 

 

 

しいていうなら、お昼ごはんにイカメンチとイギリストースト買って食べました!

 

イカメンチは細かく刻まれたイカとキャベツなどの野菜がたっぷりで、食感がちょっとモチッとしてました。

 

ビールが欲しくなる味!笑

 

 

イギリストーストは青森のソウルフードで、食パンにシュガーマーガリンがたっぷりサンドされているという物。

 

シュガーマーガリン大好き人間にとってはもう、間違いないです。

 

はい、めっちゃ好きな味でした...!(カロリーは気にしたら負け)

 

 

なぜイギリスで、なぜトーストなのかは分からずじまいでした(´ー`)


f:id:okaokaokan:20160807231716j:image

 

 

 

 

 で、夜まで話飛ばしますね!

 

 

マックでのんびりし過ぎて、少し遅れて花火大会会場の近くに到着。

 

 

港近くの公園は人、人、人!!

 

 

 

今日の「日本人口密度大賞」はたぶんここだと思う。

 

f:id:okaokaokan:20160807232642j:image

 

 

本当に人と人がギリギリすれ違える程度のスペースしか空いてない。

 

 

 

海上のねぶたは遠くに小さく見える。

 

 もう出発してだいぶ経ってたからなぁ...。

こっち側にはしばらく戻ってこなさそうな気配。

 

 

そして人ごみ苦手女・おかんは人の密集具合に限界を感じ始めたので撤退。

 

 

 

 花火はキレイでしたよ(`・ω・)b

ベイブリッジ付近で撮影。

 

ここにはほとんど人が来なかったです。

 

f:id:okaokaokan:20160807233528j:image

 
f:id:okaokaokan:20160807233638j:image

 
f:id:okaokaokan:20160807233654j:image

 

うーん...結局ねぶたのほうはほとんど見れなかったなぁ...。

 

 

今、検索した拾い画なんだけど...


f:id:okaokaokan:20160807234146j:image

 

めっちゃキレイ(˙ロ˙ )

 これを見るには相当前から場所取りしないとダメなんだろうなぁ。

 

 

 

 

なにはともあれ、これでねぶた祭りの全日程が終了しました!!

 

いやぁ、熱かった!

 

 

個人的には弘前ねぷた祭りが一番好きです(`・ω・)b


f:id:okaokaokan:20160807234801j:image

 

 

でも迫力なら五所川原立佞武多だし、参加する側なら青森市ねぶた祭りだし、それぞれが本当に魅力的です!

 

 

5日間楽しかった!!\(^o^)/

 

 

 

 

では、本日はここまで!

 

明日は青森市を出発。

十和田湖に行きます!!

 

十和田湖にキャンプ場があるので、そこでキャンプしようと思っています。

 

 

ここまでの経験上、湖のキャンプ場はステキなところばかりなので楽しみにしています。

 

 

 

 

にほんブログ村ランキングに参加中です!

 

下のリンクから応援してくださると嬉しいですヽ(´ー`)ノ

 

にほんブログ村

 

 

 

 

 

おかん🍙