日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

2016年7月から2017年6月まで自転車で日本一周中したおかんの記録(現在26歳)

 

【静岡→愛知編】岡崎市 雨に濡れると心も冷える...!(教訓)

こんばんはー!おかんです!

 

 

 昨日は浜松市にある湖、浜名湖でキャンプ!

 

...の前に、ライダー・はるさんの紹介で「活うなぎ うな天」さんにて、うな重を...!

 

美味しかった...!

 

その上お代はいらないと言われ、ただひたすらビックリ&感謝ですm(_ _)m

 

 
【静岡編】浜松市 うな天のうなぎ!!&浜名湖キャンプ! - 日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

 

 

 

さて、本日は。

 

まぁ、いわゆる移動日っていう感じです。

 

 

ブログ的に面白いことは特に起こってません。あしからずヽ(´ー`)ノ

 

 

 

 

今朝はキャンプ場にて、5時にアラームかけたんだけど寒くて二度寝...。

 

妖怪・寝袋いも虫∧( 'Θ' )∧

 

 

寒い朝に寝袋から出たくなくなるのはきっと妖怪のせいです...(←駄目な大人)

 

 

結局、6時起床。

 

出発したのは7時すぎだったかなぁ。

 

 

 

 

昨日、キャンプの受付時に職員さんから近くのホテルの温泉の割引券をもらったので、朝風呂入ってきました!

 

 本来800円の入浴料が午前中に入ると200円になるってすごくない...?

 

 

 

弁天島にあるホテル「開春楼」さん。


f:id:okaokaokan:20161121221451j:image

 

平日の朝なのでほぼ貸し切り状態。

 

 やっぱ温泉はいいねー\(^o^)/

 

 

 

のんびり温泉に入った後に出発。

 

 

 

 

今日でとうとう静岡県ともお別れ。

 

バイト期間の2ヶ月を含めると2ヶ月半くらいは静岡にいた事になる。

 

これだけ居たらやっぱ好きになっちゃいますね、静岡( ¯ω¯ )

 

 

今のところ北海道を除いて、住みたい県No.1ですよ!

 

暖かいし、美味しいものいっぱいだし、人も優しいし!

 

 

でも、さらばじゃ!静岡!

 

おかんはまだまだ進まねばならぬ...!

 

 

 

 

静岡県との別れを惜しみつつ、愛知県に突入!!


f:id:okaokaokan:20161121221756j:image

 

 

 うおお!久々に新しい県だー!

 

 

と、テンションが上がったのもつかの間...。

 

 

 

 

 

 

今日、なかなか進まないなぁ…(´д`)

 

 

国道沿いは信号が多いし、なんか段差とか小石がいっぱいだからスピードもそんなに出せないし…。

 

ついでに天気も曇りだしなぁ…。

 

 

 

そんな状況でしたが、嬉しいことも!

 

 

↓こういう歩道橋があって、自転車を押して登らないといけない所だったんです。(自転車用のスロープが付いている。)


f:id:okaokaokan:20161121222829j:image

 

(やれやれ、登りますかぁ...)ってな感じで自転車を下りて登り始めたんですけど...あれ?なんか自転車が軽い!?と思って後ろを振り返ると...。

 

 

なんと、おばちゃんが後ろから私の自転車を押してくれていました!!

 

 

登りきってから、下りもついて来て下さって…。

 

お礼を言ったあと、颯爽と下りてきた階段を再び登り始めました…。

 

 

違う方向だったのにわざわざついて来てくれたんだ...!

 

 

もう、感動しまくりですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 途中で寄った100均で車用のスマホホルダーを買いました!

 

そして我が相棒に無理やり取り付けました!笑


f:id:okaokaokan:20161121223659j:image

 

 これ、めっちゃいい!!

 

もういちいちポケットからスマホを取り出さなくていいんだーヽ(´ー`)ノ

 

 

 

その後ものろのろ進み、コンビニでご飯を食べたりなどしていたら...。

 

 

とうとう雨が降ってきた...(´д`)

 

 

 

最初、ポツポツ降りだったのがまたたく間に土砂降りに。

 

近くに避難できるようなお店も無く、しばらく走りました。

 

 

うぅ...久々にびしょ濡れだー...。

 

 

 

しばらく走ってショッピングモールを見つけたのでそこに避難!

 

 

 

...予定だとあと15kmほど先にあるカラオケ店に泊まるつもりでしたが、今日はもう無理だと判断。

 

調べてみたら幸い、この近くにネットカフェがあったので今日はそこに泊まることにしました。

 

 

今はショッピングモール横のマックでブログ書いてます。

 

そろそろネカフェに移動しますかー!

 

 

 

そんな訳で、本日はここまでです!

 

 

 

 

ただ最後に1つ言わせてくれ...!

 

 

 

 

雨に濡れても帰る家が無いって、けっこう悲しいよ...!!

 

 

実家でも1人暮しでも、もう何でもいい!

住む場所って、家って大事だよ...!

 

 

 

...と、ショッピングモールのベンチに座りながらしみじみと思うのでした...。

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は岐阜県瑞浪(みずなみ)市という所にある友達の家に行ってきます!

 

 

お昼すぎには着けるはず!

 

 

 

 

 

本日の移動距離

静岡県 浜松市 浜名湖 渚園キャンプ場→愛知県 岡崎市

 

約53km

 

 

 

 

 

にほんブログ村のランキングに参加しています!

 

日本一周 自転車カテゴリ

現在6位です!

 

よろしければ応援お願いします!

 

下のバナーをクリックでポイントが入ります。 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

 

 

 

おかん🍙