日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

2016年7月から2017年6月まで自転車で日本一周中したおかんの記録(現在26歳)

 

【静岡編】浜松市 うな天のうなぎ!!&浜名湖キャンプ!

こんばんはー!

 

今日の朝、布団をツンツンと引っ張られて起きたのですが横には誰もいませんでした...。

 

(※ライハ内は相部屋でしたが、私の布団を引っ張れる位置に人はいなかった。)

 

 

...えええええええええ((((;゚Д゚))))!!!

 

 

 

...おかんでございます...!!

 

その後すぐに二度寝したけどね(笑)

 

 

 

 

昨日も磐田市にあるライダーハウスKENに滞在!

 

丁稚制度を利用し、居酒屋とハウスの中をお掃除しました。

 

 

夜はママさんお手製のご飯を食べて、ライダーさん達と話して、笑って、本当に楽しかったー!

 


【静岡編】磐田市 ライダーハウスKEN お掃除お掃除!&ママさんのご飯うまし!! - 日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

 

 

本日は浜名湖にある「渚園」という場所でキャンプしてます!

 

着いた頃は家族連れが何組かいたのに、(急に静かになったなー)と思ったら皆帰ってたよ...。

 

 

さすがにこの時期に泊まる人はいないか...。

 

(※現在、キャンプサイト内にいるのは私とソロキャンパーさんの2人のみ。)

 

虫の声がよーく聴こえますぜ...(´ー`)

 

 

 

 

ではでは、今日1日を振り返りましょう!

 

 

 

 

ライダーハウスKENにて。

 

今朝は6時半くらいに目が覚めたのですが、すぐに二度寝...。(←冒頭の事件)

 

次に目覚めた時は8時でした...。

 

よく寝たー!

久々の遅起き...!

 

 

 

まぁ、今日は全然急がないからいっか!

 

 

 

昨日の夜遅くに到着したため、ほとんど話せなかった2人組ライダーさんと朝ごはんをご一緒させて頂きました!

 

 

 

出発前、私が起きる前に出発したライダーのはるさんから連絡が!

 

うなぎ屋さんに連絡を入れた、とのこと。

(あと、伊豆にキャンプしに行くって言ってました...この連絡が来た時点ですでに富士市にいたそう。さすがバイク...!) 

 

 

そう、昨夜はるさんに「浜名湖行くなら先輩がやってるうなぎ屋さん紹介するよー」と言われ、これも何かの縁だ!と思い紹介をお願いしたのです!(「安くするように言っておくよ!」と言われたのも1つの要因...笑)

 

 

と、いう訳で出発!

 

ライダーハウスKENさん、本当にお世話になりました!!

 

ママさんがまだ起きてきてなくて、挨拶出来なかったのが残念...!

 

 

 

...12月10日に忘年会があるそうで、行こうかどうか結構ゆらいでます(´ヮ`;)

 

まぁ、それは追々考えよう!

 

 

 

 

 

 

にしても、今日めちゃくちゃ暖かい!

田んぼに蝶飛んでるし!!

 

 

最高のキャンプ日和\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 ゆったり走っていき、お昼前に最初の目的地「活うなぎ うな天」さんに到着!

 

立派な店構え...!


f:id:okaokaokan:20161120211422j:image

 

 お店に入り、自分の名前とはるさんの紹介である事を伝える。

 

 

案内された席。 

個室...!


f:id:okaokaokan:20161120211704j:image

 

 

 

うな重の上を注文。


f:id:okaokaokan:20161120211955j:image

 

 

 

 

はい!!!!!

 
ぱっかーーーーーん!!!!! 

f:id:okaokaokan:20161120212240j:image

 

 うおおおおおおいしそおおおお!!!!

 

 

いただきますっ!!!

 

 

 

 

ああ...

 

口の中が幸せ...!

 

 

身が美味しいのはもちろんですが、

特に皮の部分がパリッと香ばしくて最高!

 

 

 

そして肝吸い!初体験! 


f:id:okaokaokan:20161120212729j:image

 

 

 見た目に反して味がしっかりしてる!

 良いダシ出てる...!

 

 

 

 

ああ...来てよかった...!

 

と、幸福感いっぱいでお会計に向かったところ。

 

 

 

お店の奥さんが、「はるさんのお友達なのでお代は頂きません。」...と。

 

 

 

...えっ...?

 

 

...んん?

 

 

 ...えええっΣ(゚д゚;)!!?

 

 

 

 

 

...いや...もうね、こう...直角ですよ...。

 

え?なにがって?

 

 

 

私のお辞儀の角度ですよ...!

 

 

 

○┓ペコッ←絵文字で表すと、こうですよ!

 

 

 

 

いや、本当にびっくりした!!!

 

お店出てからもしばらく( °_° )←この顔でチャリ漕いでたよ!!!

 

 

 

うな天のご主人さん、そしてはるさん...。

 

本当にありがとうございました!!!

 

 

 

 

 

ブログをご覧の皆さま...!

 

行こう!浜松!

行こう!うな天!!

 

(↑おかん、精一杯の宣伝。)

 

浜松 - 活うなぎ うな天

 

 

(※ネットでの地方発送もやっているそうです。「本場のうなぎを食べてみたい!でも浜松は遠い!」という方は是非!) 

 

 

 

 

そんなびっくりの余韻に浸りながら、浜名湖へ到着! 


f:id:okaokaokan:20161120215826j:image

 

 

弁天島

この周辺は釣り人がいっぱいいて、天気も相まって11月だという事を忘れそうになる。 

f:id:okaokaokan:20161120215907j:image

 

 

 

で、現在はテントでまったり。

 
f:id:okaokaokan:20161120220057j:image

 

 

湖でのキャンプはこれで4箇所目かな?

 

洞爺湖、大沼、十和田湖...そして浜名湖

 

湖キャンプ、大好き\(^o^)/

 

 

 次は琵琶湖かな!

 

 

 

それでは今日はこの辺で!

 

 

 

明日はついに静岡県とお別れ!

愛知県に入ります。

 

あさって岐阜県にいる友達の家に泊まりに行こうと思っているので、明日は出来る限り岐阜に近づこうと思います!

 

 

 

本日の移動距離

磐田市 ライダーハウスKEN→浜松市 浜名湖 渚園キャンプ場

 

約22km

 

 

 

にほんブログ村のランキングに参加しています!

 

よろしければ応援、お願いします!

 

バナーをクリックでポイントが入ります( -`ω-)b

 

(※ランキングが表示されればそれでOKです)

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

 

 

 

おかん🍙