日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

2016年7月から2017年6月まで自転車で日本一周中したおかんの記録(現在26歳)

 

【静岡編】磐田市 ライダーハウスKEN お掃除お掃除!&ママさんのご飯うまし!!

こんばんはー!おかんです!

 

 

 

 

昨日は静岡市から磐田市へ!

 

世界一濃い抹茶ジェラート、おいしかった!

 

そして山を越え、川を超え、茶畑を超え...。

 

 

 

ライダーハウスKENに到着!

 

そこで到着後すぐにお仕事を頼まれ、あれよあれよという間にご近所のお家をお掃除することに!

 

 

いやぁ、本当に何が起こるかわからないものですねぇ( ´ ω ` )

 


【静岡編】世界で1番濃い抹茶ジェラートだと!?&ライダーハウスKENに到着...したのもつかの間... - 日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

 

 

 

さて、本日は...

 

 

 

丁稚(お手伝い)してきました!!

 

 

 

朝の10時からライダーハウスの中と、お隣にある居酒屋さんの掃除を頼まれました。

 

よっしゃー!やるぞー!

 

 

 

 オーナーのママさんが出掛けてる間にお掃除。

 

 

 壁などのしばらく掃除をしていない部分を任されたので、茶色い油汚れが出るわ出るわ...。

 

 

かなり掃除のしがいがありましたよ( -`ω-)b

 

 

 

 

昨日に引き続き、”私はダスキン“の謎暗示を掛けながらマイペースに作業を進める。

 

お昼過ぎに掃除が終わり、お風呂に入って休憩タイム。

 

 

 

 

 

 

 

ここのライダーハウスでは、宿泊者限定でお食事セットもしくは晩酌セットを1000円で頼むことが出来ますヽ(´ー`)ノ

 

 

なので、その後帰ってきたママさんにお食事セットを注文。

 

 

そしておかんは寝ました...。

今日、掃除以外なにもしてない...(´ー`)

 

 

 

 

 

そして夕食!居酒屋さんへ!

 

ママさんお手製のお食事セット!

 

手羽元にモツ煮に魚と野菜の酢漬けにマグロのお刺身。

 

そしてほかほかご飯!!


f:id:okaokaokan:20161119235401j:image

 

 

 やっぱ手料理って、いいね。

 

 本当に美味しかったです!

 

 

 

 

食後、1度お布団を敷きにハウスへ戻る。

 

 

ライダーハウスの猫、「名無し君」がやって来た!

 

かわいい!


f:id:okaokaokan:20161120000858j:image

 

 

 お布団敷いたら中に入ってきました( ´ ω ` )


f:id:okaokaokan:20161120001003j:image

 

 

 

その後、居酒屋に戻りママさんとお話し。

 

ママさん、仕事や子育てをしながら43才〜46才の3年間でバイクで日本一周をしたそうです!

 

バイクの免許を取ったのも40代になってから!!

 

すげー!!(゚ロ゚)

 

 

 

 

 

 

 

今日は他にもライダーさんが何人か来るらしい。

 

皆さんここの常連さんだそう。

 

 

 

少ししてライダーの「はるさん」が到着。

 

 色々な話しをしましたよ!

 

特にゴキブリトークは盛り上がった!笑

(※北海道にはゴキブリがいないという話題から)

 

 

 

 

23時頃、だいぶ眠くなってきたのでお先に退散させて頂きました。

 

 

ブログ書いてる今も半分目閉じてます(´-`)

 

 

 

それでは今日はこの辺で!

 

 

明日は浜松市にある湖、浜名湖へキャンプしに行きますよ!

 

そしてその前に、今日出会ったライダーはるさんの先輩がやっている鰻屋さんへ鰻を食べに行く予定です!

 

 

浜松名物の鰻...楽しみです(*´﹃`*)

 

 

 

 

 

本日は移動なし!

 

 

 

 

 

にほんブログ村のランキングに参加しています!

 

自転車日本一周カテゴリ

現在、7位!

 

 

すごい!再出発前の順位に1日で戻った!!

 

ありがとうございますm(_ _)m

 

モチベーションダダ上がりでございます(←単純)

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

 

 

おかん🍙