日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

2016年7月から2017年6月まで自転車で日本一周中したおかんの記録(現在26歳)

 

【岩手編】宮古市 坂は人生に似たり。

こんばんは!おかんです!

 

 

昨日は久慈市にある「小袖海女センター」へ!

 

大好きだった朝ドラ、あまちゃんのロケ地を見たり、郷土料理である「まめぶ汁」を食べたり!

 

 

あまちゃんワールドを満喫してきました!


【岩手編】久慈市 感無量!あまちゃんの聖地へ!! - 日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

 

 

 

今日は玉川野営場にて起床。

 

 

本当にキャンプ生活にもすっかり慣れました。

 

 

自分は元々たくましいほうだなとは思っていましたが、旅を通して日に日にたくましさが増してるような気がします。

 

自分で言うのもなんだけど。笑

 

 

 

普代(ふだい)村という村を走っている途中に見つけた自動販売機。


f:id:okaokaokan:20160812222824j:image

 

1番安いものはなんと!50円!

 怪しいメーカーとかじゃなくて、普通の缶コーヒーやジュースが売られていました。


f:id:okaokaokan:20160812222924j:image

 

 

 

そして、今日は峠1つ越えました!


f:id:okaokaokan:20160812223136j:image

 

 登りはほぼ押して歩いたけどね(-_-;)

 

 

帯広のライダーハウスで出会ったチャリダーさんが「東北の海岸沿いは坂がすごいよ!」って言ってたけど本当にすごい。

 

 

 

基本的に

坂か山→町や集落→坂か山の繰り返しです。

 

ジェットコースターみたいな感じですね(´ー`)

 

 

でも今日気がついたのは、登るのにめっちゃ時間かかるけど、下りはあっという間なのでかかる時間的は結局プラマイゼロってこと!

 

 

 

なんか人生みたいだよ...坂道...(遠い目)

 

キツイ坂は大変だけど、その分下りはバビューン!と行けるのさ!

 

 

 

本日はそんな感じですヽ(´ー`)ノ

 

 

 

あ、そういえば今日走ってる時けっこうな頻度でお線香の匂いがしたんだけど。

 

お盆だからかな?

 

 

今年はお墓参り行けないから、心の中でお参りしておこう。

 

 

ご先祖様。

お陰様で無事に旅をすることが出来ています。

 

ここ数年お墓参りに行けていなくて申し訳ございません。

 

これからも私のことを見守っていて下さい!

 

 

 

 

はい、本日はここまでです!

 

 

 

 

今日は宮古市の道の駅で寝ます。

何気に初の道の駅泊!

 

 

 

海水浴場が目の前なせいか車やバイクで泊まる人がちらほら。

 

めっちゃ騒がしいっす(・ω・`)

 

 

まぁ、疲れてるから寝れる!!

気合で寝る!!!

 

 

 

明日は釜石市大船渡市のどちらかまで行きます!

 

おやすみなさい。

 

 

 

本日の移動距離

岩手県 野田村 玉川野営場→宮古市 道の駅シートピアなあど

 

約73km

 

 

 

 

にほんブログ村のランキングに参加中!

 

日本一周(自転車)カテゴリ

現在7位

 

 

下のリンクをポチッと押して応援よろしくお願いします\(^o^)/

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

おかん🍙