日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

2016年7月から2017年6月まで自転車で日本一周中したおかんの記録(現在26歳)

 

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あぁあ!1人になりたい!おかんは猫になる!猫になるぞぉ!!

なんかさ、人間誰しも1人になりたい時ってあるじゃん? 私にとってはそれが「今」なんですよ! いや、今部屋に1人なんだけど・・・。 そういうことじゃあ無いんだよぉ!!!(迫真) あれだよ、あれ。 1日まるまる、人と接しなくても良い日が欲しい。私の心さんがち…

空、風、富士山

富士山って遠くから眺める分にはすごくキレイだけど、登るのはかなりツライんだって。標高が高いっていうのももちろんだけど、どこまで行っても岩ばかりで風景に変化がないから登山としての面白みはあんまり感じられないらしい。 でも誰かから悪く言われたと…

人体って頑丈なわけで。夜型→朝型も以外と簡単にできるわけで。

こんばんはー!いやぁー、更新けっこう空いてしまった・・・。 ちょっとね、ここ最近心がごった煮状態で、色んなことを考えて 色んな気づきがあったんだけど、ブログを書けるモチベーションにまで到達しなかったという(´O`) まぁ、その辺は書く気になった時に…

生きることも当たり前。死ぬことも当たり前。

※今日の記事の前半部分は事故描写です。グロくは無いけど読んでいて気分の良いものではありません。あしからず。 今日も今日とてお仕事だったのですが、とある事件が起きました。 小学生たちの夕食を出し終わり、下がってきたお皿を洗っている頃。この施設の…

飲み会回避か?・・・かーらーのー?夏菜子おめでとおぉおぉぉおおぉ!!!

こんばんは! 今日からは寮直結のホテル業務ではなく、寮から少し歩いたところにある施設での仕事です!今までお仕事をしていたホテルと同じ系列なんだそうです。 この施設は林間学校やらで来る小、中学生たちの宿泊施設です。 私の仕事はおもに食事の配膳や…

のっ・・・飲み会ですかぁ・・・。

今日は仕事も予定も無く、朝からゴロゴロとゲームをしていたのですがお昼前に突然電話が! 「今日休みだったと思うんだけど、今から出てこれるかな?」おう・・・出勤でございますか・・・。 まあ、ここ数日仕事なくて体もなまってきてたので行きますか!仕事場が寮…

「幸せ」ってなんぞや?

「自分にとっての幸せってなんなのか?」最近よく考えます。 この問いは定期的に浮かび上がってくるもので、その時によって答えも違ってきます。 自由でいること 旅をすること 好奇心に忠実であること 対等に語り合える仲間がいること などなど・・・・・・・・・。 挙…

GWだけど仕事も早く終わったことだし、山中湖 花の都公園に行ってきたよ!

こんばんは!こどもの日でしたね。 もう日付変わっちゃったけど! とりあえず5日の話しするよ! とりあえず朝からバイトで、夕方に終わる予定だったんだけど、思っていたよりお客さんが少なかったので1時間早く終わることに。 というわけで、寮から徒歩で40…

胃がムカムカする・・・たすけてー!!

どーもです。GWの忙しさから更新がめっきり途絶えてしまいました(;´Д`) サービス業のみなさん! GWも後半です!お互いに頑張りましょう!! 今日は朝から胃がめっちゃムカムカしていました。 朝食も食パン半分しか食べられず・・・。 6時半にそのまま勤務へ・・…

どうもパンプスとは仲良くなれそうもない。

やってきましたね GW! バイトのほうも、全く仕事のなかった頃とは打って変わって大忙しです。 で、さっそく本題なのですが。・・・ここ、山中湖でのリゾートバイトを始める際に派遣会社から事前に色々な連絡を頂いていたんですよ。現地への行き方とか、持ち物…