日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

2016年7月から2017年6月まで自転車で日本一周中したおかんの記録(現在26歳)

 

のっ・・・飲み会ですかぁ・・・。

今日は仕事も予定も無く、朝からゴロゴロとゲームをしていたのですがお昼前に突然電話が!


「今日休みだったと思うんだけど、今から出てこれるかな?」

おう・・・出勤でございますか・・・。




まあ、ここ数日仕事なくて体もなまってきてたので行きますか!

仕事場が寮直結だしね、そりゃ都合よく使えるわな。




というわけで、客室清掃のお仕事。
初めてベッドメイキングを教わったけど、あれ結構体力いるね!

いい汗かいたー(・∀・;)



で、終わったあとご飯を食べていたのですが、そこへ同じ派遣のかたが。

(※ご飯は休憩室にあるまかないを自由に取って食べるスタイル。)



今日の仕事の事やこれからの仕事の予定などたわいない話をしている流れで、こんな話が・・・!


「17日にね、GWの慰労会的なものがあるらしいよー!」


・・・へぇー・・・。


「俺、おかん(現実では名字)さんにも○つけといたから!」(←出欠名簿かな?)




・・・なっ・・・なんと( ゚д゚)!!






・・・きっと少し前の自分なら、

(おいおい!勝手になにしてくれとんじゃあ!)

って感じで心の中で不満タラッタラだったと思う。笑


で、自分にも人にもモヤモヤし続けるんだろう。
行くにせよ行かないにせよね。




ふっふっふっ
今の私はひと味違いますぞ!


行くことを選んでも、行かないことを選んでも、私はその選択に心の底からナットクしたい!!

だからよーーーーーく考えよう。


たかが飲み会。
なんて思うかもしれないけど、これ結構大事よ!


些細なことでも安易に人に迎合したり、なんとなくで考えちゃいけないんだ。

きっとそういう小さな選択の積み重ねが大切なんだよね。



最近やっと気づけた。




ってことで、どうしようかな?


今のところは「行く」が優勢かなぁ。
美味しいもの食べられそうだし!

ヘラヘラっとしてればすぐ終わるだろうし!(←これは断じて安易な迎合ではない)




でも、17日女子バレーあるんだよなぁ。
めっちゃ観たいんだよー。

うーん・・・今回はスポーツニュースで我慢するかぁ。


もし、帰りが早ければちょっと観れる可能性もあるし!




よし、今回は行きますか!!

ほどほどに食べて、話して。
めんどくさい人とネガティブな話からは逃げる!これでよし!


うん、結論出た!



とりあえず勝手に○をつけた方への文句は消えました。笑


まぁ、同じ立場の派遣は私たち2人だけだし、他の社員さんは全員参加みたいだから巻き込みたくなる気持ちもわかるしね(´・∀・`)



よーし、こうなったら楽しみますかぁ。


飲み会についてはあさって更新します!
どうなることやら(´ε` )


それではまた!




おかん󾥡