日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

2016年7月から2017年6月まで自転車で日本一周中したおかんの記録(現在26歳)

 

飲み会回避か?・・・かーらーのー?夏菜子おめでとおぉおぉぉおおぉ!!!

こんばんは!


今日からは寮直結のホテル業務ではなく、寮から少し歩いたところにある施設での仕事です!

今までお仕事をしていたホテルと同じ系列なんだそうです。



この施設は林間学校やらで来る小、中学生たちの宿泊施設です。



私の仕事はおもに食事の配膳や片付けなど。
まぁ、全然楽なお仕事です(´ー`)



ただ、こういう仕事の難しさって接客業とはまた違って

他のスタッフさんとの連携が大事になってくるんですよね。


今日は、初めてだからっていうのもあるけどボロボロでしたね(´д`)



料理を運ぶ時とか動きにムダができてしまって、これってお互いに声を掛けあえば済むことだよなぁ・・・って思った場面が結構ありました。

これは明日からの課題ですね。


自分からもっと声を掛けていって、今日よりスムーズに出来るようにします!





ってことで、明日も仕事があるわけですよ。

たぶん夜まで。



ということは・・・?
昨日のブログに書いた飲み会に行かずに済む・・・?





やったぜ!!!(心の中でガッツポーズ)


昨日の時点では行くことに前向きでしたが、行かずに済むならそれで良いんですよ(´ε` )


元々大人数での飲み会はニガテだし、しかもそこまで親しくない方たちだからねぇ。

飲むのは出来れば心許せる人たちと一緒の時だけにしたいものです。





とりあえず明日はバレー観ます\(^o^)/


あと、ももクロ!!


明日5月17日はももいろクローバーZの結成記念日なんです!

8周年になります!!



明後日5/17(火)17時より『ももクロ8周年記念・5時間2元生中継』決定!“LINE LIVE”と“USTREAM”で配信! : ももクロ侍


で、17時からUstとLINE LIVEで5時間生中継があるんです。

こっちは最初から観るのはたぶん無理だけど、少しでも観られたら嬉しいな(´ー`)v



さらに!!!!
またももクロの事ですが、10月からのNHK朝ドラに百田夏菜子さんが出演決定!!!!!


http://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20160516/5259751.html



うおおおおおお!!!!
おめでとぉおぉぉおぉおお!!!


夏菜子推しとして、もうほんっっっっっとーーーーーーーーに嬉しい!!!!

このニュース見た瞬間めっちゃテンション上がったもん!!

勢いあまって思わず母に電話したもん!!笑



ヒロインの芳根京子ちゃんの友人役だそうで。

出番も多そうな予感!!



10月っていうと私は日本一周の真っ最中だと思いますが、今から実家のほうで録画してもらう気マンマンです。笑


デッキの容量を空けてもらわねば( ¯ω¯ )




というわけで、本日は「飲み会?・・・そんなものは無い!」の巻でございました。


それではまた!



おかん󾥡