日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

2016年7月から2017年6月まで自転車で日本一周中したおかんの記録(現在26歳)

 

GWだけど仕事も早く終わったことだし、山中湖 花の都公園に行ってきたよ!

こんばんは!

こどもの日でしたね。
もう日付変わっちゃったけど!


とりあえず5日の話しするよ!



とりあえず朝からバイトで、夕方に終わる予定だったんだけど、思っていたよりお客さんが少なかったので1時間早く終わることに。


というわけで、寮から徒歩で40分ほどの場所にある花の都公園に行ってきました!


道中、きれいな富士山が見えます。
f:id:okaokaokan:20160506013401j:plain




f:id:okaokaokan:20160506011846j:plain




園内にはなんと!15万本のチューリップが!
f:id:okaokaokan:20160506013359j:plain


チューリップと富士山。


f:id:okaokaokan:20160506014220j:plain





園内は緑とほんのり花の香り。
GW中は夜間も営業。徐々に暗くなる園内をライトが照らします。
f:id:okaokaokan:20160506012221j:plain




で、なぜ今日いきなりここに行く気になったのかというと、今日は花火の打ち上げがあるのです!


寮から最寄りのセブンイレブンにポスターが貼ってあったのを見て、花火は3、4、5日開催なので、行くなら今日しかない!という感じで。




花火までまだ時間があったので園内をブラブラ。


温室 「フローラルドーム ふらら」
珍しいお花やキレイなお花がたくさん!

胡蝶蘭さま
f:id:okaokaokan:20160506012823j:plain


私が1番気に入ったお花。名前は忘れたよ・・・。
f:id:okaokaokan:20160506013025j:plain


多肉植物展なるものも開かれていました。
かわいい 癒される(*´`)
f:id:okaokaokan:20160506013111j:plain





お次は溶岩樹型の体験ゾーンへ。

溶岩樹型?聞いたことない言葉だ。
看板に書かれていた説明を見てみると、


溶岩が森などを飲み込む→水分が含まれている木が蒸発する→溶岩が冷えて塊そのまま岩になる=溶岩樹型!

だそうな。




というわけで展示を見てみると・・・。

おおお・・・!
f:id:okaokaokan:20160506013806j:plain



うっ、これはちょっと気持ち悪いかも・・・。
f:id:okaokaokan:20160506013922j:plain



こんな感じの岩の塊がいくつか展示されていました。
すげー、自然の芸術ですな。





外に出ると、もう真っ暗。
イルミネーションがきれいに見えます。
f:id:okaokaokan:20160506014301j:plain


f:id:okaokaokan:20160506014342j:plain




よし、次は公園内にある2つの滝を見に行こう!


まず、明神の滝。
滝もきれいにライトアップされています。
f:id:okaokaokan:20160506014526j:plain


そして岩清水の滝。
なんかディズニーシーにこんなんなかったっけ(´ー`)?
f:id:okaokaokan:20160506014705j:plain





そんなこんなでもう少しで花火の時間に。

急いで花火がよく見えそうな場所へ移動する。




元々そんなに人は多くなかったんだけど、私が陣取った場所には誰も来ず。
穴場ゲットやで!


ふっふっふー!!
と、少し得意げになっていたところに・・・



ドーーーーーーーン!!!!!
f:id:okaokaokan:20160506015154j:plain



うおお!思ってたより近い!
写真じゃ伝わらないけど!笑


位置取り大正解じゃん!


f:id:okaokaokan:20160506015315j:plain




最初はがんばって写真を撮ろうとしたけど、途中から完全に諦めました・・・。ただただ見とれてました。


失敗。なんかオーブみたいな感じで撮れた。
f:id:okaokaokan:20160506015529j:plain





いやぁ、花火いいっすねー。
血が騒ぎますわ。


今年の夏は日本一周中の予定ですが、花火大会めぐりっていうのも良いかもなぁ( ̄▽ ̄)




今日はそんな感じでした!
明日はやっと休みだー!!



7連勤、我ながらがんばった・・・!
ゆっくり休みます。


ではおやすみなさい\(^o^)/


おかん󾥡