日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

2016年7月から2017年6月まで自転車で日本一周中したおかんの記録(現在26歳)

 

どうもパンプスとは仲良くなれそうもない。

やってきましたね GW!


バイトのほうも、全く仕事のなかった頃とは打って変わって大忙しです。



で、さっそく本題なのですが。

・・・ここ、山中湖でのリゾートバイトを始める際に派遣会社から事前に色々な連絡を頂いていたんですよ。

現地への行き方とか、持ち物とか。


で、持ち物のなかに黒の革靴って書いてあって。

その時、実家にあるパンプスが頭に浮かんで。


ああ・・・じゃあ、それでいっかー!
なんて軽ーい気持ちでパンプスを持っていったんですよ!



で、いざフルタイムで働いてみると・・・。

めっちゃくちゃ足痛い!!!


なんだこれ!なんでこんなに痛いんだ!?


私服は基本ジーンズなどで、スニーカー愛好者の私にとってこの衝撃は大きすぎた・・・!


パンプスっていってもヒールは低めだし、つま先もそこまで尖ってないんだけど・・・。



いや、ヤバイ。これはヤバイ。


今日の朝も朝食バイキングのところで働いてたんだけど、まあ笑顔は消えてたよね・・・たぶん・・・。




今現在の「おかんが尊敬する職業ランキング」の上位にOLさんとモデルさんが挙がってまいりましたよ(´ー`)



あ、あとPerfume


これでダンスしてるとかスゴい・・・( ゚д゚)
f:id:okaokaokan:20160501132408j:plain


Perfumeさんが使っているハイヒールは滑りにくくしているなど、踊りやすいように色々工夫されているみたいです(←今調べた。)




世の女性ってこんなスゴイことに耐えていたんですね・・・知らなかったよ・・・。




ああ、今日の夜からも勤務なんだよなあー。



とりあえずこっそりスニーカーでいってみる予定です。



バレたらもう正直に言おう。

本当に足痛くて限界なんです!!って。



でもさー、考えてみて下さいよ!

まず従業員の履いているクツを気にするお客さんってどのくらいいるんでしょう?

で、仮に従業員の1人がスニーカーを履いていることに気づいたとして、その事に気分を害するお客さんってどのくらいいるんでしょう?




・・・パンプス履きたくなさ過ぎて、言い訳がポンポン浮かんできます。笑


まぁ、ダメだったらローファーを買いに行くさ。



てな訳で本日はここまで!
夕方からの勤務に備えてお昼寝します!


おやすみなさい(´O`)


おかん󾥡