日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

2016年7月から2017年6月まで自転車で日本一周中したおかんの記録(現在26歳)

 

(´-`).。o(面白い文章を書くって意外と難しい)

今日の記事はブログを初めてもう少しで1ヶ月経つ私の感想です。

ダラダラっと、ブツブツっと進行していきますよ!



まず、書くのに時間かかるよね!ブログって!


書きたいことを頭に思い浮かべて、書こうとするじゃん?
わかりやすく伝えるための説明とか、使う言葉とかすんごく考えるし、構成とか締め方とか色々考えるともう、全然進まない!


ここでの学びは、とりあえず着地地点だけは決めとけってところだね。

終わりとか、伝えたいことさえ押さえれていれば自然と構成とかも決まるもんね。


これからは紙に簡単な概要とかを書いてみようかな。
考えながら書く時間が減れば、時間もだいぶ削られるはずだし!


これは実践あるのみですな!




あと、意外と面白い文章書くのって難しい!

結構人気のある、とある旅人さんのブログを読んでいる時に(これくらいの文章、私にも書けるよ!むしろ私の方が面白く書ける!)って思ってたんですよね・・・。



完全に私の驕りでございましたm(_ _)m


今思えば本当に失礼な話だよね!




1つの記事を書くのにこんなに時間がかかるとは思わなかった。

こんなに頭を使うなんて。

感情を言葉にするってこんなに難しいんだ。


全部ブログを始めてからの学びです。



まぁ、挑みがいがあるってもんですよね!

このブログがどうなっていくのか、暖かく見守っていってやって下さい(´ー`)





あ、あと好きなブログの更新に寛容になりました。笑

私、ももクロの大ファンでして、いつもメンバーのブログ更新を楽しみに待っているんですよね。


更新期間が空くとソワソワしがちだったのですが、1記事書く大変さを知ってからは気長に待てるようになりました!





・・・これも1つの学びだよね!!!!(勢い)




そんなこんなで今日はここまでです。

今日からGW!稼ぎ時ですな!



おかん󾥡