日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

2016年7月から2017年6月まで自転車で日本一周中したおかんの記録(現在26歳)

 

【宮崎編】宮崎市 山越えはなるべく国道を行きましょう(`・ω・)b


こんにちは!おかんでございます!



昨日の夜ブログ書こうと思ってたのに寝てしまった・・・(-_-;)


なので現在宮崎市のマックにてブログを書いております・・・!




前回は1日中雨で都城市に停滞。

ドコモショップや古本屋で「NANA」を読むだけの1日でした(´ω`)


あとは・・・うん・・・頑張ったよ、自分で言うのもなんだけど!

というか昨日のアクセス数がけっこう伸びてて笑ったよ。笑

【宮崎編】都城市 いやー、おかんマジで頑張ったよー!の巻 - 日本一周~おかんとチャリと時々フトン~





深夜、NANAを読み終わって古本屋を出た時はすごい雨で、道の駅に移動するのも面倒くさくなってマックで一晩過ごそうかと思ったけど深夜はドライブスルーしかやってないマックだった・・・。


24時間営業でも機材のメンテとか防犯上の都合で深夜は閉まっちゃう店舗がたまにあるんですよ(´・ω・`)




仕方がないのでびしょびしょになりながら道の駅へ。


元々マックでオールする気満々だったので寝る気になれず、途中のコンビニでお酒とおつまみを買いました!

f:id:okaokaokan:20170322113111j:plain



「木挽」っていう宮崎の芋焼酎

ちょっと前までは微妙だった芋焼酎も今では美味しくいただけるようになりました( ´▽`)ノ





天気予報によると雨は朝まで続きそうだったので飲んだあとはベンチで軽く寝て、再びマックへ。


朝まで座ってたら風邪引いてまう・・・!




っていってもマックの中も寒かったなぁ・・・。

ジッと座ってるのが1番体が冷えるんだよー(((( °_° ))))






そんな感じで朝10時くらいまでマックで過ごしてから出発!



朝までの雨は何処へやら、超いい天気!

f:id:okaokaokan:20170322114055j:plain



都城市から宮崎市までのルートは主に2つ!


最短距離の県道か、3kmほど遠い国道か。




これは迷わず国道!!




経験上、山道は国道のほうが緩やかで県道は容赦ないことが多いからね。








国道10号線を通って山越え。


やっぱりこのルートで正解!

体はよく動くし、気温もちょうど良いし、めっちゃ楽しかった\(^o^)/


f:id:okaokaokan:20170322114207j:plain




走りながらふと思ったけど、毎日違う空気が吸えるってホント最高だなぁ・・・!


私は1ヶ所にとどまるのがあんまり好きじゃないから尚更ね。










夕方頃に「道の駅 たかおかビタミン館」に到着!

f:id:okaokaokan:20170322115111j:plain






看板にゆるキャラが・・・なんだこれ・・・


f:id:okaokaokan:20170322115426j:plain







道の駅内のお店に安い野菜がいっぱいあってテンション上がりました( ´▽`)ノ



宮崎といえばマンゴーのイメージだけど、生のマンゴーは置いてなかったなぁ・・・まだ季節じゃないのかな?




野菜と豆腐を買い、テントを張ってからお味噌汁作り。




その後にブログを書こうと思ったものの、眠い・・・眠すぎる・・・!



1時間くらい寝てから書こう!と思ったが最後・・・再び目を開けることはありませんでした(笑)


そのパターンで起きられるってまず無いよね( ´_ゝ`)




まぁ、前日がほぼ徹夜だったからしょうがない!





はい、昨日はこんな感じでした!



さーてマックもお昼時で混んできたから出発しましょうかね!



夜に(寝なかったら)また更新します!笑




それではまた!





昨日の移動距離

都城市マクドナルド→宮崎県宮崎市 道の駅たかおかビタミン館

約42km



・・・最近なんか忘れてんなーと思ったら移動距離書いてなかった・・・すんません・・・m(_ _)m





にほんブログ村のランキングに参加しております!

下のバナーをポチッと押して応援してくださると嬉しいです!!




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村





おかん🍙