日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

2016年7月から2017年6月まで自転車で日本一周中したおかんの記録(現在26歳)

 

【宮崎編】都農町 24時間開放の「道の駅つの」へ!畳だヒャッハー!!

こんばんは!おかんです!!





昨日は都城市から宮崎市へ!

山越えがあったけどこの日はめっちゃ楽しく走れた!!


山道は県道よりも国道を行くのが良いかと思われます(`・ω・)b

【宮崎編】宮崎市 山越えはなるべく国道を行きましょう(`・ω・)b - 日本一周~おかんとチャリと時々フトン~







今日は「道の駅たかおかビタミン館」にて起床!



というか、昨日9時くらいに寝ちゃったせいで夜中3時に1回目覚めた・・・


二度寝して7時頃に起きました。



朝ごはん食べて、テントを撤収して出発!





うーん!今日も良い天気だっ!!


f:id:okaokaokan:20170322232536j:plain






出発してすぐに宮崎市の街中に入ったのでまずはマックにて昨日書けなかったブログを更新!


そしてドコモショップスマホの充電!



という最近お決まりになりつつあるルートを辿り・・・あっという間にお昼すぎ。




おおっ!
ちょっとのんびりし過ぎたかも( ´_ゝ`)





この日の目的地だった日向市の道の駅まではまだまだ先・・・。


このままだと日没後の到着になってしまう・・・!





ここは予定変更だ!


10kmほど手前の都農(つの)町にある道の駅に行くことにしました。









道中は特に事件もなく、平和だったなぁ・・・


「おまるがわ」に当てはまる漢字はなんなのかを考える余裕があるくらい平和だったよ・・・!


f:id:okaokaokan:20170322234426j:plain


なんだろう?御丸川?





変わったことといえば、反対車線を走っていた外国人のチャリダーさんとすれ違ったくらいかな!


向こうは手を振ってくれたのに、私ボーッとしてて会釈しか出来なかった(´・ω・`)






「道の駅 つの」まで到着!
真っ暗になる前に着けたー!!


f:id:okaokaokan:20170322233244j:plain






そしてこの道の駅、24時間開いてる休憩所がありました!!!


f:id:okaokaokan:20170322234044j:plain


しかも畳あり!素晴らしすぎる・・・!



けっこう新しい道の駅なのか休憩所もトイレも広くてキレイ\(^o^)/



日向まで行かなくて逆に正解だったかも!






同じく泊まりに来てたライダーのおじいちゃん三人衆とも仲良くなれました( ´▽`)ノ



おじいちゃんの1人からコーヒー頂きました!


f:id:okaokaokan:20170323001730j:plain




ありがとうございます!!




九州や日本海側のおすすめスポットも何ヶ所か教えてくださいました!





山口県秋吉台に「旅人の聖地」と呼ばれる道の駅があるそうです。


ん?なんか聞いたことあるなぁ・・・と思って調べてみたら、正道さんのブログにたどり着きました!


ああそっか、それで覚えてたんだ!

[第316話]カメラもらって秋芳洞!出会いだらけ!(山口県:山口市)|正道の日本一周ブログ



そのまま正道さんのブログをゴールの日まで読み返しました・・・!

[最終話]正道の日本一周(広島県:安芸高田市)|正道の日本一周ブログ




私はゴールの日に何を思うんだろう?


笑ってるかな?それとも泣くかな?





私は、今のところ「泣く」に一票かな(笑)





そういえばまだ書いてなかったけど、この旅はあと2ヶ月くらいでゴールしようかなぁと考えています。


梅雨に入ると面倒臭いっていうのと、資金的なことと、新しくやりたい事がいっぱいあるのと・・・理由は色々です(´ー`)




とりあえず直近の予定としては、4月27日に石川県で用事があるのでそれに合わせて移動していく感じです!


用事がなにかは・・・また今度説明します・・・(←もう眠さが限界)






それでは今回はここまで!



明日は・・・雨!!

もう1日泊まることになりそうです。




近くに都農ワインのワイナリーがあるから、気が向いたら行ってみようかなぁ(*・ω・)





それではまた!




本日の移動距離

宮崎市 道の駅たかおかビタミン館→都農町 道の駅つの


約54km






にほんブログ村のランキングに参加しております!

下のバナーをポチッと押して応援してくださると嬉しいです!!




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村





おかん🍙