日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

2016年7月から2017年6月まで自転車で日本一周中したおかんの記録(現在26歳)

 

【大分編】別府市 久々の布団>温泉


こんばんはー!おかんです!!




昨日は宮崎県から大分県に突入!

途中で出会ったご夫婦にお昼ごはんをご馳走になったり、道の駅の休憩所で出会ったおじいちゃんから色々な話を聞いたり・・・。


私が今まで出会ってきた年配の方はとにかく元気な方が多いです!

私も負けていられませんね!!

【宮崎→大分編】佐伯市 生き生きとした老後について考える( ̄・ω・ ̄) - 日本一周~おかんとチャリと時々フトン~







昨日の夜、道の駅やよいの温泉の休憩所でブログを書いたあと自転車を停めているところまで行ったら、なにやら自分以外の旅チャリが・・・。



・・・一昨日出会った九州一周中のお兄さんがいましたΣ(゚ロ゚;)


おおっ!また会うとは・・・!









今朝は「道の駅やよい」にて起床!


休憩所内で寝ました。


24時間空いてるうえにエアコンまで付いてるとか天国・・・(´ω`)





起きて少ししてから、九州一周のお兄さんが出発。


・・・これでまた会ったら面白いなぁ(笑)




私は道の駅でパンを買って食べてから出発!




あと、チェーンにオイル差しました!

けっこう前から差さなきゃなぁ・・・と思いつつずっと忘れてたんでね・・・。




うーん、走りやすい!

ギアもスムーズだ!!




今日の天気はまずまず。

気温は暖かいほうだったかな!

f:id:okaokaokan:20170327231401j:plain




ただ、風が強かったー!

下り坂なのに向かい風で進まない現象が起こったよ( ̄・ω・ ̄)



天気雨もちょっと降ったし、春の嵐ってやつかなぁ・・・。



山桜が咲いてましたよ(`・ω・)b

f:id:okaokaokan:20170327231546j:plain







大分市内まではひたすら山と川と畑!って感じ。

f:id:okaokaokan:20170327231742j:plain



f:id:okaokaokan:20170327231850j:plain



f:id:okaokaokan:20170327231907j:plain







にしても今日は頭が重い・・・ボーッとする・・・。


これはアレだ、野宿疲れだ・・・!


ここんところ1週間以上、野宿or半野宿(休憩所など)だったからなぁ・・・。







まぁ、今日は元からゲストハウスに泊まるつもりだったので良いタイミングです(´ー`)



大分市に着いてからさらに10数kmほど走って別府市に到着!


すぐにゲストハウスへ!

f:id:okaokaokan:20170327232215j:plain





部屋に着いてからすぐさまベットメイキング。


ああ・・・布団だー・・・幸せ・・・




しばらく布団でゴロゴロ。






とりあえず買い出しのために近くのスーパーへ。


温泉街って感じの通り。

f:id:okaokaokan:20170327232612j:plain



この狭い道に観光客、車、バイクがバンバン通る( °_° )




食材を買ったあと、ゲストハウスに戻り自炊タイム!



キッチンが綺麗でありがたい!

f:id:okaokaokan:20170327232803j:plain




本日のメニュー

ご飯(パック)、お味噌汁、カツオのたたき(安かった)、納豆×2

f:id:okaokaokan:20170327232850j:plain



美味しゅうございました( ´▽`)ノ






近所にある温泉に入りに行こうと思ったけど、ご飯食べて洗濯機回したらもう気力が・・・笑


今日はシャワーだけにしますヽ(´ー`)ノ




明日の朝いってこよう・・・!



ゲストハウス周辺には銭湯がたくさんあって、しかもそのほとんどが100円で入れるんです!!


さすが温泉湧出量日本一!!!




という訳で温泉は明日にするとして、今日はゆっくり寝ます!




今日はここまで!


明日は中津市というところまで行くか、余裕があれば福岡まで突入しちゃいます!




それではまた!



本日の移動距離

大分県佐伯市 道の駅やよい→別府市 別府ゲストハウ


約61km







にほんブログ村のランキングに参加しております!

下のバナーをポチッと押して応援してくださると嬉しいです!!




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村




おかん🍙