日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

2016年7月から2017年6月まで自転車で日本一周中したおかんの記録(現在26歳)

 

【鹿児島編】垂水市 やっと出発!久々の桜島。道の駅の温泉でゆったり。


どーもー!

バイクはカワサキのNinjyaが好きなおかんでございます!!



Ninjyaは私の一目惚れバイクです(`・ω・)b

見かける度に(ふおぉー!かっけぇー!!)となります。

ああいう仮面ライダーが乗ってそうなバイク大好き!



f:id:okaokaokan:20170318205214j:plain


ファイル:Kawasaki Ninja250.JPG - Wikipediaより引用。




近い将来バイクで北海道一周とかやりたいですねー!


まずは免許とらなきゃだけど(´ー`)









前回は金田のおっちゃんのお友達の加藤さんの家で停滞!

見事な沈没っぷり(´・ω・`)

まぁ、そういう時もあるよ・・・。


長々と泊まらせていただいている加藤さんには本当に感謝です・・・!

【鹿児島編】鹿児島市 そういう日もありますよ( ´_ゝ`) - 日本一周~おかんとチャリと時々フトン~





さて、今日!


ついに出発しましたーー!!!





いやー、こうして振り返ってみるとめちゃくちゃ停滞してましたね!



本当は昨日出ようと思ったけど結局何もせずに公園でブランコ乗っただけでしたよ( ̄・ω・ ̄)

f:id:okaokaokan:20170318232936j:plain



めっちゃ天気よかった。

f:id:okaokaokan:20170318205439j:plain








で、今日のお昼すぎに出発!

ちょっと雨降ってて出ようかためらったけど、今出なきゃずっと出れない!と自分に喝を入れて加藤さんの家を出ました!



「無理」と「甘え」の見極めはけっこう難しいです。

もうひたすら自分との対話あるのみ!



今回は小雨だったし、停滞でパワーが有り余ってたので出発することに決めました。



加藤さんは朝早くにお仕事に行ってて、少ししかあいさつ出来ませんでした。


初対面の旅人を約1週間受け入れてくださり本当にありがとうございました!







前におっちゃんと乗った桜島フェリー


f:id:okaokaokan:20170318233836j:plain


前回は桜島鹿児島市だったけど、今回は逆で桜島へ!



久々の桜島


おっちゃんと入りに行った温泉や泊まった道の駅が懐かしい!!


だけど車で走るのと自転車で走るのとじゃあやっぱり違うなぁ・・・!


同じ道なのに初めて通るみたい!




アップダウンがけっこうあるけど、傾斜はそんなに無い。

f:id:okaokaokan:20170318234706j:plain



けど若干体力の衰えを感じたなぁ・・・


f:id:okaokaokan:20170318235115j:plain










本日の目的地「道の駅 たるみず」に到着!

f:id:okaokaokan:20170318235152j:plain



公園あり、足湯あり、温泉ありと、なかなか広い道の駅です(`・ω・)b

f:id:okaokaokan:20170318235136j:plain



f:id:okaokaokan:20170318235411j:plain




寝る場所探し。

公園にいい感じの東屋がある!と思いきや・・・


あー・・・残念。

f:id:okaokaokan:20170318235531j:plain





結局、足湯のそばにある小さな東屋で寝ることにしました!


道の駅の方が休憩所の屋根の下を使ってもいいって言ってくださったけどテント張る気力が無い・・・。




その後は道の駅で知り合ったご夫婦と一緒に晩ごはんを食べたり、畳の休憩所でまったりしたり・・・


f:id:okaokaokan:20170318235758j:plain





露天風呂でおばちゃんと話したり・・・。








というか最近思ったんだけど


私、人と話すの好きかもしれない・・・!





・・・今までいろんな人と話しておいて何を今更って感じですが。


今まで・・・というか今でも、人見知りの引っ込み思案で口下手なもんだから「人と関わるのめんどくさー!!」ってことが多くて、人を避けたりとかあるんだけど・・・


話してみるとなんだかんだで楽しかったりするんです(`・ω・)b





だから「人見知り」=「人嫌い」ではないし、「引っ込み思案」=「話したくない」ではないんだなぁって事を身をもって実感している今日このごろです。







あと思うのは今回の旅の場合、大体の会話は自転車と一緒にいる時に発生しているので本当に自転車様様ですね(笑)



引っ込み思案の方は大量の荷物をつけた自転車に乗れば面白いことが起きるかもしれません( ̄▽ ̄)






それでは今回はここまで!


久々に走った疲れと、温泉疲れが・・・。

早く寝よう( ´_ゝ`)






明日は鹿児島を出て、宮崎県の都城市にある道の駅まで行く予定!


山越えがあるけど距離はそんなに無いからまぁ、のんびり行こう。



にしても月曜日、雨らしい(´・ω・`)

道の駅停滞かなぁ・・・。






それではまた!




にほんブログ村のランキングに参加しております!

下のバナーをポチッと押して応援してくださると嬉しいです!!




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村





おかん🍙