日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

2016年7月から2017年6月まで自転車で日本一周中したおかんの記録(現在26歳)

 

【鹿児島編】鹿児島市 そういう日もありますよ( ´_ゝ`)

こんばんはー!おかんです!!




前回は沖縄からフェリーで鹿児島市へ!


金田のおっちゃんのお友達である加藤さんという方の家に泊めてもらってます(`・ω・)b


加藤さんの家に滞在しながら、柴犬のけんたろうと触れあったり、本を読んだり、小久保淳平さんというシンガーさんのライブに行ってきたりなどなど・・・。

【鹿児島編】鹿児島市 柴犬との戯れ&マリリンモンローと正反対の女&一期一会の音楽 - 日本一周~おかんとチャリと時々フトン~




昨日も加藤さんの家にて起床!


午前中はのんびりヽ(´ー`)ノ



お昼すぎに近くの銭湯まで行ってきました!

f:id:okaokaokan:20170316225032j:plain




ああー・・・広いお風呂はいいねー・・・!


シャワーや家のお風呂じゃ味わえない良さがあるよね( ´▽`)ノ



めっちゃ地元のおばあちゃんがいたなぁ・・・。





帰り道。

川沿いの公園を歩く。

f:id:okaokaokan:20170316225839j:plain



甲突(こうつき)川っていう川!

もうすっかり春だなぁ・・・!






この日は久しぶりにお味噌汁を作りました。


あんまりご飯を食べない加藤さんがお味噌汁を飲んで・・・おかわりまでしてくださったぜーー!!(´ω`)



この日はこんな感じでした。


本当にゆったり。








そんでもって今日!




いやぁ・・・久々に精神的にドロ沼でしたよ!!!


でも、もう大丈夫!

もう落ちきったからあとは上がるだけ!




すごく正直に言うと最近、焦ってるんだと思う。


「輝いてる人」や「好きなことをやってる人」に会う機会が多かったから、じゃあ自分は?って気持ちになって・・・。


もどかしさとか悔しさが出てきちゃってると思う。





焦る必要ないってちゃんと分かってるんだけどね!


自分のペースでいきますよ!







・・・・・・メンタル立て直しスキルが日々高まってくなぁ・・・笑






夕方まではズブズブと過ごしてたけど、このままじゃいかん!ってことで肉じゃがとお味噌汁作りました!!


写真撮ってない(´・ω・`)



でも、会心の出来!うまい!!




自分が作ったご飯でもちょっぴり回復できるんだなぁ・・・!


改めて料理の力を感じました!








さて、今回はちょっと短いですがここまで!



明日のお昼頃には出発しようかなぁ!


ただ、加藤さんが勤めていた市場にご飯を食べに行くかもしれないので、場合によってはもう1泊するかも?



・・・そろそろ旅しろー!って声が聞こえてきそうですね(笑)



まぁ、その日の流れ次第ってことで!





それではまた!!






にほんブログ村のランキングに参加しております!

下のバナーをポチッと押して応援してくださると嬉しいです!!




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村





おかん🍙