日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

2016年7月から2017年6月まで自転車で日本一周中したおかんの記録(現在26歳)

 

【宮崎編】都城市 いやー、おかんマジで頑張ったよー!の巻


どーも!おかんです!



昨日は鹿児島から宮崎県に突入!
県境の山がけっこうキツかった(´・ー・`)


都城市では車同士の事故現場に通りがかるという事態・・・!

事故、気をつけよう。
気をつけててもなる時はなるものなんだろうけど(´・ω・`)

【鹿児島→宮崎編】都城市 事故には気をつけなアカン・・・! - 日本一周~おかんとチャリと時々フトン~





本日は都城市の「道の駅 都城」にて起床!



はい・・・



朝から雨でございますよっ!!!



雨雲の進みがちょっと早かったみたいです・・・マジかー(´・ω・`)




こういう時は素直にとどまる!

チャリ旅において「雨に濡れる」ってかなり面倒なのよ・・・。



荷物が濡れてもなかなか乾かせないし、下手すると身体が冷えることもあるし・・・もうすっごい悲しくなるんですよ。


雨を楽しむには帰る家がなきゃダメだ・・・!(名言風)





という訳で、充電がてら道の駅の近くにあるマクドナルドに入る。



祝日だからか家族連れでいっぱい!




チェーン店はどこも同じだから「つまらなさ」もあるけど、日本のどこにでも存在するから「安心感」みたいなのも確かにあるんだよなぁ・・・!







その後、「NANA」の続きを読みにドコモショップへ。



いやもう続きが気になってしょうがないんだよ!!


14巻あたりまで読み、スマホの充電が終わり、外の空気が吸いたくなってきたので移動。


古本屋に移動し、続きを読もうと思ったら・・・先客がいた(人の横から本棚に手を伸ばす度胸は無い)




仕方なくお店の周りをぶらぶら。

古本屋+質屋みたいなお店だったので暇つぶしには困らない(´ー`)



なんとゲームコーナーまであり、しかも果南ちゃんと目が合っちゃったからこれはやるしかないとトライ!


100円で獲れたーいえーい\(^o^)/

f:id:okaokaokan:20170320231405j:plain



汚れたり落としたりはイヤだからリュックの中に入れておきます・・・!









でねー、今日書くか書かまいかすっげー迷うような事をさっきしてきたんですよ。


まぁ、このブログは家族やら友達やら知り合いやらにも見てる人はいるしねぇ・・・。




でも、ブログはなるべく正直に書きたいし、何よりめっちゃ自分の成長を感じたから知ってほしい!





えーっとですね・・・





好きだった人に電話で「好きだった」と言ってきました








・・・はい。





いや、あれですよ!?

好き「だった」人だから、今はなんとも思ってないですよ!?


ときどき「失恋旅でしょ〜?」って聞いてくるおじさん居るけどマジで違うからね!!!






っていうかまず、お前旅の途中になにしてんねん!って話ですよね(笑)



そうなった経緯というか脳内会議を整理すると・・・。





好きだった人に気持ちを伝えてなくて後悔してた→旅が終わったら伝えるつもりだった



のはずだったんだけど・・・「旅が終わったらやろう!」っていうのが最近、自分の中でクセになってきてて・・・。



このままだと「やりたいこと」が旅を言い訳にして溜まっていく一方だし、よく考えたら気持ちを伝えるだけなら電話でも出来るやん・・・!!となり。



よし、1発で電話に出たら言ったろう!と決意して電話したら無事に出ましたよ( ´_ゝ`)




めっちゃ世間話して遠回りまくったけど最後に言ってやりましたよ!!


「好きだった」って!!!






いやぁーーーーーー・・・・・・



めっっっっちゃスッキリしたわ!!!!



本当に最後の心のつっかえ棒だったって言っても過言じゃなかったからね!!





その伝えた友達も「ありがとう」って言ってくれて良かったぁあぁあぁあぁぁ!!!



人生で初めて告った甲斐があったよ!

本当に幸せになれよ!!








あー、身体が軽い!よっしゃ!


これでもう本格的に怖いもの無しですよ!!!




余談ですが、今は2017年だけど、宇宙的には春分の日である今日が元旦にあたるらしいですよ!



2017年の始まり、最高のスタートが切れましたよ\(^o^)/





これからどんどん絶好調になっていくといいなぁ・・・!!





はい、今日はこんな感じです!



外はまだ雨です。

NANA」読んできます(笑)






にほんブログ村のランキングに参加しております!

下のバナーをポチッと押して応援してくださると嬉しいです!!




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村




おかん🍙