日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

2016年7月から2017年6月まで自転車で日本一周中したおかんの記録(現在26歳)

 

【沖縄編】沖縄旅のはじまり!沖縄おもしろーっっっ!!!

こんにちは!おかんです!!




前回は寒波の影響で鹿児島市に滞在&ついにフェリーに乗り沖縄へ!


鹿児島市滞在では「スタートライン」という映画を観てきました!

生まれつき耳の聞こえない監督が自身の旅を撮った映画で、コミュニケーションについて考え直す良いきっかけになりました!

そしてフェリー乗り、ついに沖縄へ!
北海道から出発したこの旅も、ついに一番南の県まで来てしまいましたよ・・・!

ここまで長かったですねー(´ー`)

【鹿児島→沖縄編】コミュニケーションから逃げるな!映画「スタートライン」を観てきた!&ついに沖縄へ・・・! - 日本一周~おかんとチャリと時々フトン~




さて、この日は本部港のフェリーターミナルにて起床!


朝はほんのり肌寒かったけど、凍えるほどじゃない!素晴らしい!!


もうそれだけで沖縄万歳って感じです!




ターミナルを出てすぐの家にいるシーサーを見てやっと「ああ、沖縄に来たんだ・・・!」と実感がわいてきました。

f:id:okaokaokan:20170217014210j:plain






港を出て国道をしばらく走ると海岸が見えてくるのですが・・・



ちょっと・・・海キレイ過ぎじゃない?

f:id:okaokaokan:20170217191406j:plain





本部港のすぐ近くにはかの有名な「美ら海水族館」がありますが・・・


これはまさに「美ら海」だね!!

f:id:okaokaokan:20170217191550j:plain





さっそく入りましたぜ( ´▽`)ノ

f:id:okaokaokan:20170217191721j:plain


ここでこんなにキレイなら、石垣島の海とかどんだけキレイなんでしょうね・・・

f:id:okaokaokan:20170217191811j:plain










朝、母との電話で日ハムがキャンプで名護市の球場に来てることを知ったので見に行ってみました!

f:id:okaokaokan:20170217192249j:plain






球場内、なかなかの人だかりです。
果たしてこの中に道民はどのくらいいるのでしょうか?

f:id:okaokaokan:20170217192447j:plain

北海道のテレビ局のカメラもたくさんありました!



あと、私と同世代の女の子も多かったですねー。

やっぱアイドルと同じ感じで「推し」がいたら応援も楽しいんだろうなぁ・・・!




私はというと、日ハムの応援はしてますが現在はあんまり詳しくないです。

一番好きだったのは新庄剛志選手や森本稀哲選手や稲葉篤紀選手などが活躍していた頃ですね!


・・・もう何年前だろう・・・?




午後からは紅白戦が行われました!


とりあえず球場前の屋台で沖縄そばを買って、食べながら観戦。

f:id:okaokaokan:20170217193433j:plain

なかなか美味しい・・・!






こちら、オレンジ色がトレードマークの杉谷選手。

f:id:okaokaokan:20170217193200j:plain



こちらは岡選手ですね!

f:id:okaokaokan:20170217193328j:plain




そして中田翔選手でございます!

f:id:okaokaokan:20170217193620j:plain



やっぱ貫禄がすごいなぁ!

f:id:okaokaokan:20170217193654j:plain





同い年としては、ぜひ大谷選手も一目見たかったのですが、この日の紅白戦にはいませんでした(´・∀・` )



ただ、私の近くにいたおばちゃんは目撃したと言っていたので違う場所で練習してたのかな?








球場を出発し、おやつにブルーシールアイスのお店へ!



タピオカのブルーハワイなんとか!(うろ覚え)

f:id:okaokaokan:20170217194016j:plain



なんか女子っぽいチョイスだなぁ・・・(※一応、女です)

f:id:okaokaokan:20170217194127j:plain







にしても沖縄おもしろいなぁー



なんか自販機に謎のドリンクあるし

f:id:okaokaokan:20170217194327j:plain


パチンコやったことないけど、これはちょっと見てみたいかも・・・

f:id:okaokaokan:20170217194410j:plain






道の駅とか、もう未知の宝庫ですよ!

f:id:okaokaokan:20170217194514j:plain






アラモーイ!?

f:id:okaokaokan:20170218021812j:plain



カニステル!?!?

f:id:okaokaokan:20170218021843j:plain





ちなみに両方とも買いました(笑)

アラモーイは海藻で、お味噌汁に入れてみたら美味しかったです!


カニステルはまだ食べてないです・・・!
どんな味なんだろう・・・?






さんぴん茶はすごく好きになりました!!

ジャスミンの香りが爽やかで美味しい!

f:id:okaokaokan:20170218022054j:plain




この日は「道の駅ぎのざ」に泊まりました!

f:id:okaokaokan:20170218022152j:plain


日没時間が今の時期でも18時半くらいなので本州よりも30分くらい長く走れます!

ありがたい(`・ω・)b






それでは今回はここまで!



次回!

沖縄市の「コザ」という地区での数日間!


めっっっちゃくちゃ濃い体験が待っていました・・・!




それではまた!





にほんブログ村のランキングに参加しております!

下のバナーをポチッと押して応援してくださると嬉しいです!!




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村




おかん🍙