日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

2016年7月から2017年6月まで自転車で日本一周中したおかんの記録(現在26歳)

 

【沖縄編】コザを渡り歩く女。Part1~夜はだいたい酔っている~

どーもー!おかんです!



前回は本部港から出発して、名護市周辺を見てきました!

本部の海、めっちゃキレイ!!


日ハムのキャンプを見てきました!
大活躍の去年に引き続き、今年もがんばってほしいですね(`・ω・)b

【沖縄編】沖縄旅のはじまり!沖縄おもしろーっっっ!!! - 日本一周~おかんとチャリと時々フトン~




さて、この日は道の駅ぎのざを出発!


この日はちょっと曇ってたかな。

f:id:okaokaokan:20170219212855j:plain








時間に相当余裕があったので途中で見つけたマックでお昼過ぎまでのんびり・・・。




その後、どんどん南下していって沖縄市にある「コザ」と呼ばれる地区へ!




コザの銀天街という場所にある巨大な壁画。

f:id:okaokaokan:20170219213053j:plain


f:id:okaokaokan:20170219213009j:plain



2015年1月に出来たばかりだそうです!





最初に行ったのは銀天街の中にある「森喫茶シンタ」!

f:id:okaokaokan:20170219163320j:plain



小腹が空いてたのでタコス!
美味しかったなぁ・・・!

f:id:okaokaokan:20170219203148j:plain



コーヒーも挽きたてで最高でした!

f:id:okaokaokan:20170219203338j:plain




シンタは佐賀のなっちゃんからの紹介!

お店のオーナーさんとなっちゃんが知り合いだそうなのですが・・・。




今回、オーナーさんに会うことが出来ませんでした(´・ω・`)


3月あたりからまたお店にいるそうなので、復路でまた伺います!




今回はオーナーの代わりにお店を開いてる「キャシーさん」や他のお客さんと話しながら過ごしました( ´▽`)ノ






その時キャシーさんから、シンタの近くにある「たいら洋品店」というバーがすごく面白い、という情報をいただいたので行ってみることに!





飲み屋さんに1人で突撃って何気に初めてだし、外観が地元感たっぷりなのでドキドキ・・・

f:id:okaokaokan:20170219204339j:plain




シンタから来たことを伝え、旅のことを話したらお店の方達とも楽しく話すことが出来ました!


・・・こういう時、旅人はオトクだなぁなんて思ったりします(興味を持ってくださる事が多いし、話題には事欠かないので)




お店の中、オシャレです!

f:id:okaokaokan:20170219205514j:plain



ここはレコードを売ったりもしているそうで、スタッフさん達も音楽に詳しい方ばかり!




しばらくお店にいたのですが、今日の宿が決まっていなかったので一旦退店。


すぐ近くのゲストハウス「LOVE&PEACE」へ。

f:id:okaokaokan:20170219205847j:plain




ここ、やたら居心地良かったなぁ・・・

f:id:okaokaokan:20170219210126j:plain



数日間沈没したいくらいだった・・・

f:id:okaokaokan:20170219210149j:plain





無事チェックインを済ませ、再びたいら洋品店へ!


第2ラウンド・・・飲みましたよー!



仲良くなったおじいちゃんと。
お店のコンガを抱えてご満悦のおかん。

f:id:okaokaokan:20170219210704j:plain


・・・↑この時にはもうテンションがおかしかったですね(笑)


結局ゲストハウスに帰ったのは深夜3時頃だったかな・・・?





お酒、おじいちゃんの奢りでした・・・!

ありがとうございます!!!








そのおじいちゃんから、腕時計と指輪を頂いたの面白すぎるでしょ・・・

f:id:okaokaokan:20170219211121j:plain





現在、左手首に父から借りてる腕時計。

右手首におじいちゃんから頂いた腕時計。


という本田圭佑スタイルでお送りしておりますm(_ _)m






さて、コザでの出来事はまだまだ続くのですが長くなりそうなのでここで切ります!


Part2へ続く!!




それではまた!







にほんブログ村のランキングに参加しております!

下のバナーをポチッと押して応援してくださると嬉しいです!!




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村





Facebookページ始めました!

Facebookをからはブログの更新情報やリアルタイムでの旅の様子、そしてしょうもない小ネタなんかを載せていきます!


よろしければフォローお願いします\(^o^)/






おかん🍙