日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

2016年7月から2017年6月まで自転車で日本一周中したおかんの記録(現在26歳)

 

【沖縄編】コザを渡り歩く女。Part2~打楽器は友達~

こんばんはー!おかんです!



前回は沖縄市コザへ!

銀天街の中にある素敵な喫茶店シンタでタコスとコーヒーをいただき、たいら洋品店では流れる音楽に合わせコンガを乱れ打ち・・・。

仲良くなったおじいちゃんからお酒を奢ってもらったり腕時計を貰ったり・・・


いきなり濃い展開となりました・・・!

【沖縄編】コザを渡り歩く女。Part1~夜はだいたい酔っている~ - 日本一周~おかんとチャリと時々フトン~



この日はゲストハウス「LOVE&PEACE」にて起床!



二日酔いではないけどお酒が残ってるよ・・・

体が重いよ・・・

しかも酔ってコンガ叩きまくったから手が痛いよ・・・



と、なかなかボロボロなお目覚め。





前日にたいら洋品店のスタッフさんから貰ったチョコ。

包装紙開けたらウイスキーボンボンでした・・・

f:id:okaokaokan:20170219231448j:plain


もうお酒はいらん・・・!と一瞬思っちゃったよ(※のちほど美味しくいただきました。)



とりあえずゲストハウスのキッチンで朝食作り!







うわああああああなんじゃこりゃあああああああ!!!!!

f:id:okaokaokan:20170219232205j:plain




魔女料理だねっ☆






・・・えー、正体は道の駅で買ったレッドキャベツとアラモーイ(海藻)のお味噌汁です!!


ビジュアルは果てしなくヤバめですが、味はバッチリです(*`・ω・)ゞ




さて、この日はたいら洋品店のスタッフさん達おすすめの「六曜舎」という喫茶店に行こうと思ったのですが・・・

木曜日の営業時間は15時からという事で、それまで周辺をぐるっとお散歩。



これはゲストハウス出た時。桜と猫。

f:id:okaokaokan:20170219233233j:plain



けっこう良い写真だと思ってる(`・ω・)b





自転車をお留守番させて住宅街をぶらぶら。

その地域の住宅街を歩くってなかなか無いから楽しい・・・!

f:id:okaokaokan:20170219234645j:plain




これはもしかしてハイビスカスなのか!?

f:id:okaokaokan:20170219234817j:plain





ヘンタイカメラ!?( °_° )

f:id:okaokaokan:20170219234906j:plain







スーパー近くの公園でボーッと・・・

f:id:okaokaokan:20170219234957j:plain





あー、平和だなぁと思ったら・・・

f:id:okaokaokan:20170219235046j:plain



なんか見慣れない鳥がいるーっ!

f:id:okaokaokan:20170219235134j:plain






そんなこんなで15時くらいになったので、六曜舎へ!



お店の前は猫のたまり場でした!

f:id:okaokaokan:20170219235249j:plain




ジャズの流れる落ち着いた店内。

f:id:okaokaokan:20170219235502j:plain





お昼ご飯を食べてなくて、めちゃくちゃお腹が空いていたので「スパイシーフライドライス」なるものを注文!

f:id:okaokaokan:20170219235556j:plain



アメリカ版のチャーハンといった感じでしょうか。

卵が乗ってるのでオムライスっぽくもあります。

f:id:okaokaokan:20170220000143j:plain




これ、ものすんごい美味しかった・・・!!


牛肉、玉ねぎ、ブラックペッパーなど使ってる食材はシンプルなはずなのに・・・!





そんな感動レベルのご飯のあとはコーヒーを飲みながらオーナーの昔のコザの話を聞いたりしました( ´▽`)ノ




その時、お客さんは私1人だったのですが後からやって来た「はぎおさん」という方がやって来て、私に話しかけてくださりました!


少しお話して、私の今夜の宿が決まっていないと知ったはぎおさんがゲストハウスの紹介をして下さいました!


その場でゲストハウスに確認の電話まで掛けてくださって・・・



無事にその日の宿泊場所が決まりました(`・ω・)b




その後、ゲストハウスへの地図と周辺にあるオススメのお店まで教えてくれました!



何から何まで、本当にありがとうございました!!







銀天街から少し離れたところにある、パークアベニュー通りという場所へ!


パークアベニュー付近に、この日お世話になったゲストハウス「ヒトトキ家」!

f:id:okaokaokan:20170221151954j:plain





ドミトリーで泊まりましたが、この日は他に誰もいなかったのでのびのび過ごせました( ´▽`)ノ




そして夜、はぎおさんオススメのお店「Music Bar F」へ!


マスターの仲松さん、めっちゃ優しくて面白い人です(^^)


このお店は定期的にライブをやっていて、この日は「ひが よしひろ」さんというミュージシャンの方のライブでした。



で、ライブ前に一緒に飲んだり話したり・・・。




そして、ライブ!


ギターの語り弾き・・・ひがさん、めちゃくちゃカッコイイ!!



ここでは、セッションや飛び入りも自由らしく・・・


そこで酔ったおかんは・・・




お店のコンガを持って・・・おいおい、何をする気だ・・・!(※他のお客さんが撮ってくださいました)

f:id:okaokaokan:20170221152633j:plain





結局ここに収まりました。

f:id:okaokaokan:20170221153447j:plain




カホンという座って叩く打楽器ですヽ(´ー`)ノ




真剣だよっ!!

f:id:okaokaokan:20170221153608j:plain







すっっっっっごく楽しかったっ!!!


私の技術は全然だけど、ひがさんがフォローしてくださって・・・もう本当に楽しかったよー!!!




右側、映り込むマスター。
帰ってからカメラ見返して笑った(笑)

f:id:okaokaokan:20170221153846j:plain






ライブ後の話で、ひがさんが毎週出ているコザのラジオがあるそうなのですが。


その番組が次の日の夜ということで・・・。



ひがさん「明日、ラジオ出るか?ゲストとして!」






────なっ、なんですとーーーΣ(゚ロ゚;)






Part3へ続く!!!






それではまた!笑







にほんブログ村のランキングに参加しております!

下のバナーをポチッと押して応援してくださると嬉しいです!!




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村






おかん🍙